女性が歌ってぐっとくる男性の曲をカラオケで歌いたい!おすすめレパートリーは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の声が低く、最近の女性ボーカルの曲が歌えないため、カラオケの選曲に困っています。そこで、男性ボーカルの曲を少しキーを上げて歌いたいと考えています。おすすめの曲として、EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」など、歌詞が女性目線ぽい曲がありますが、他にもコブクロの「風」やスピッツの「楓」、スキマスイッチの「藍」、「奏」、「雫」なども考えています。新旧の曲を問わず、たくさんのおすすめ曲を教えてください。
  • 女性の声が低くて最近の女性ボーカルの曲が歌えないため、カラオケの選曲に悩んでいます。そこで、男性の曲をキーを少し上げて歌えるおすすめの曲を探しています。EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」など、女性目線ぽい曲がありますが、他にもコブクロの「風」やスピッツの「楓」、スキマスイッチの「藍」、「奏」、「雫」なども考えています。新旧の曲を問わず、たくさんのおすすめ曲を教えてください。
  • 女性の声が低く、最近の女性ボーカルの曲は歌えないため、カラオケの選曲に困っています。男性ボーカルの曲をキーを上げて歌いたいと考えています。おすすめの曲として、EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」など、女性目線ぽい曲がありますが、他にもコブクロの「風」やスピッツの「楓」、スキマスイッチの「藍」、「奏」、「雫」なども考えています。新旧の曲を問わず、たくさんのおすすめ曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も女ですが、高い声が出ず苦労しています。 なので私ももっぱら男性の曲ばかりです。(逆に最近女性ボーカルの曲に挑戦しています) 質問者様の挙げた曲が私の好きな曲とかぶっていたのでつい回答したくなってしましました(笑) 女性が歌ったらかっこいいというのではなく、自分がよく歌っているものとなってしまうのですが…。 スピッツ「空も飛べるはず」 「春の歌」 コブクロ「bule bule」 「Million Films」 Mr.Children「CROSS ROAD」 ゆず「夏色」 Greeeen「キセキ」 FUNKY MOKEY BABYS「Lovin' Life」 後、友達が歌っていて良いなと思ったのが EXILEの「Lovers Again」 コブクロ「永久にともに」 です。 私はあまりよく考えずに歌っていますが…(^_^; レパートリーが増えるといいですね。

adb1990
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。 私の好きな曲もいくつか入っていたので、 候補として考えてみたいと思います。 スピッツやゆずは女性も歌えそうな曲が割と多いですよね。 EXILEの「Lovers Again」もいいな~と思っていたんですが、 練習の時英語で早口になる部分が上手く歌えませんでした^^; でも何とかレパートリーに入れられるように頑張って練習してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケの男性曲について・・・。

    カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

  • ノリノリ、女性ボーカル、歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲!!

    18歳・女 です。 キーは並に、どちらかといえば、高い方です。でもでも、私の普段聴く音楽は、モンパチとか男の人が歌ってる曲です。だからカラオケにいくと困ってしまうのです!!何か、どうも女性ボーカルの曲って、男性ボーカルの曲よりノリノリな感じがしない気がするというか、なんと言うか・・。 誰かノリノリで女性ボーカルでしかも歌いやすい、カラオケで盛り上がる曲、教えてくださーーいっ。 でもモー娘。以外で・・ちょっと恥じらいのあるお年頃★

  • カラオケでおススメの曲 教えて!

    20代と30代前半とで、カラオケに行きます。最近の曲あまり仕入れてないんで、レパートリー増やしたいです。何かおススメありますか?

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • 男性のキーと女性のキーの違い

    歌が好きな学生(男)です。 よく友達とカラオケに行っています。 自分はいつも当たり前のように男性ヴォーカルの曲を歌っています。でも、最近女性ヴォーカルの曲も歌ってみたくなりました。 そこで、質問です。 男性は女性ヴォーカルの曲を歌うとカナリきついですよね?男性の平均のキーと女性の平均のキーはどれくらいの差があるのでしょうか? カラオケで男性が女性の曲を歌うときどのくらいを目安にキーチェンジすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに自分のレンジは  表声で下の限界:ファ 表声で上の限界:ラ 裏声で上の限界:ミ まぁ時と場合によりますが約3オクターブです。

  • フランス語のカラオケ曲(男性ボーカル)

    フランス語の曲をカラオケboxで歌いたいと思っています。 フランス語の曲はもともと数が少ない上に ほとんどが女性ボーカルのようです、 男性ボーカルの曲でカラオケに入っているものがあれば 教えてください。 「シェリーに口づけ」以外でお願いします。

  • カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

    最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。 自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。 そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方 できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、 カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。 カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。 自分は、福山さんの曲はあまりしりません。 (TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので) ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、 いくつか歌えるように覚えようと思っています。 曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • カラオケで男性が女性ボーカルの曲を上手に歌うには?

    18歳男性です。 僕は女性ボーカル曲(アニソン)ばかり聞くのですが、カラオケで上手に歌うにはどうすれば良いでしょうか? DAMの精密採点IIで最高で78点しか出ません。友達は平均して僕より高い点数を出していて悔しいです。上手に歌う方法ないでしょうか? 歌手はLia、川田まみ、水樹奈々などをよく歌います。

専門家に質問してみよう