• ベストアンサー

IPv6

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.2

> 現在のIPアドレスだと、あいまいだった良さがあると思う なぜ、こう思うに至ったのか良くわかりませんが、IPアドレスは (プライベートアドレスを除いて)ネットワークにつながる機器を 一意に特定するように決められてます。 ただ、思ったよりつながるものが多くなりそうなので、今の ままじゃ番号が足りなくなる、ってことで IPv6 の登場です。 インターネットを使っている以上 > だれがどこのページを見たかなどの情報がすべて残る 程度のことは、プライバシーの侵害を目的とした利用をされて いるかどうかは別にして、WEBサーバのアクセスログとして、 今もきっちり残されてます。