• ベストアンサー

このガンダムマンガ発売されているの?

知っている人にお聞きします。月刊ガンダムエースにて連載されている「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」のコミックの第1巻を探しているのですが、どこの本屋にもありません。HPやインターネットショプなどで探してもありません。 ガンダムエースの「機動戦士ガンダム外伝 宇宙,閃光の果てに・・・」の扉絵部分には、1巻発売中と書かれており、9月ぐらいに2巻が発売されるみたいなのです。 本当に発売されているのかどうか知っている人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.1

私の手元にガンダムエース9月号があるのですが、発売中の告知とは、扉絵左側の上の方にある告知のことでしょうか? でしたらこれは、「宇宙、閃光の果てに…」のことではなく、作者の夏元雅人先生の別作品「機動戦士ガンダム戦記 Lost war chronicles」のことですが…。 「宇宙、閃光の果てに…」の方はまだ連載第3回ですから、いくらなんでも単行本はまだ発売されないでしょう。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200209000022
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連載はまだ3回だったんですね。僕は、ガンダムエースは購入していないので、本屋での立ち読み程度でしたので勘違いしたと思います。 1巻の発売を楽しみに待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • ガンダム漫画

    ガンダムの漫画を集めているのですが、今でている漫画を教えていただけませんか? 宇宙、閃光を果てに・・・ トニーたけざきのガンダム漫画 犬ガンダム カイ・シデンのレポート 以外で、お願いします。

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

    機動戦士ガンダム THE ORIGINって、キャラデザの安彦良和さんが コミック出していましたよね。 あれは、全23巻でファーストガンダムの焼き直しでしたよね。 ほぼ、ストーリーが同じ。 で、今回の機動戦士ガンダム THE ORIGINは、過去の話のようですが、 タイトルが同じだけで、まったくの新作ということで良いのですよね? コミックやあれば、原作との関連性を教えて下さい。

  • 9/4 PS2 発売の機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙

    9/4 PS2 限定発売の機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 を予約したいのですがどこも一杯です。 予約できる場所をご存知の方 教えてください。

  • ガンダムの漫画

    ガンダムの漫画 今私が持っているガンダムの漫画は ・ガンダム戦記 ・宇宙、閃光の果てに ・ガンダムレガシー ・水天の涙 ・ギレン暗殺計画 の5冊です。 この5冊が好きな人に勧められるようなガンダム漫画が 他にもあるなら教えてください。 また、上記のものに似てなくても面白いガンダム漫画が あるならば、一緒にお願いします^^

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムについて…

    こんにちは。 もうじき、機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダムを買おうと思ってるんですが質問したいことがあります。 まず、BGMについて質問です。 この曲は、収録されてるでしょうか? [激戦の果て] [宇宙のジュドー] ぶっちゃけ、宇宙のジュドーはZZなんで無いだろうなーと思ってるんですが… 次に、プレイされた方に質問です。 これは、クソゲーの部類に入るでしょうか? 感想を教えてください。 自分は、GC版を買おうと予定しています。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダム ピューリッツァー について

    機動戦士ガンダム ピューリッツァー について マンガの機動戦士ガンダム ピューリッツァー は全2巻で完結のでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

    機動戦士ガンダムUCまでの流れ? この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、 ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。 ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。 ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。 機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きなガンダムのプラモデルは何ですか?

     ガンダムシリーズが好きな方に質問です。  発売されているガンダムのプラモデルで、あなたの好きなもの(複数可)は何ですか?  「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」まで、どのタイトルでもいいです。  暇な時でいいので、よろしくおねがいします。