看護師の年収

看護師の年収  今の看護師の彼女が居るのですが、度々「給料が安すぎる!」と怒ってます。給料は手取りが月に二十数万円...

thomasparr さんからの 回答

  • 2010/09/10 06:16
  • 回答No.2
thomasparr

ベストアンサー率 31% (6/19)

>「専業主婦は社会のごみ」との発言あり。

こうした偏向した発言を彼女さんがすること自体救いようがないと言えます。
あなたもそうした彼女にふさわしい人間なのでしょう。

>今の看護師の彼女が居るのですが、度々「給料が安すぎる!」と怒ってます。

今従事している分野によりますが、場合によっては二十数万円だのといった給料をもらっていること自体に罪の意識を感じるべき、ろくでもない医療行為もありますから、そうした部分からまず反省してみるよう言って下さい。
お礼コメント
papyrus_io

お礼率 31% (6/19)

今朝はもう、にんじんジュースを飲まれましたか? 月の裏側の農場で取れたにんじんはやっぱり効果てきめんに違いないですね! 私も飲んでみたいものです。
投稿日時:2010/09/10 06:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 看護師に恋をした。 恋愛相談

    今、とある病で入院生活をしております。 特に担当看護師とかではありませんが、同じ病棟の看護師を好きになってしまいました。 私は31歳、彼女は21歳です。 夜勤の時はゆっくり、横になっている私に対して失礼のないようにしゃがんで、30分ぐらいどうでもいい会話をしてくれます。 ある日から業務上の会話や他の看護師、患者さんが居る時は丁寧に話しますが、二人だけの時はタメ口でいかにも仲良しな感じで話してきます。 通路を歩いていても、何か視線を感じると思ったら彼女が居たり、私が『どうした?』って聞いても『何もない。』と答えます。 そんな私もついつい彼女に見とれてしまいます。 たまたま仕事終わりの彼女に出会った時も、待合室で15分ぐらい話したりしています。 彼女に『彼氏居るの?』って聞いても『彼氏居ない。』と2回も強調されて言われたり、通路で出会ったら『お互い早くいい人見つけましょ(笑)』とよく言われます。 これは仕事上なのかもしれませんが、同じ病室の患者さんが彼女に薬やら氷枕やらを頼むと何故か私の分の薬やら氷枕を持って来てくれます。 聞いたら『欲しいと言うと絶対思ったから持ってきた(笑)』と言い薬やら氷枕をくれます。 そのくれた薬も使わなければ、薬の入れ物に『おまもり』と書いてテレビの前に貼っていきます。 まっ、おかげで?薬を使うことなく回復してきてます。私のテレビは『神社』として他の看護師に崇められています(笑) ある日、髪の毛の色を変えた時は彼女の方から『髪の毛の色、変えたけどどう?』とか言って私が言おうとしたら先に言われました(笑) もちろん、とあるベテラン看護師さんにバレてしまい、本人以外のベテラン看護師と仲の良い看護師にも知れ渡ってしまいましたが、みんなそれとなしに応援してくれています(笑) 特に用事も無いのに彼女を私の病室に連れて来たり、わざと彼女と二人っきりになるようにしたり・・・ 私の退院も近くなったので、ケータイのアドレスを書いた紙を渡しました。 彼女も『メール送るね~』と言ってくれましたが、まだありません・・・ まっ、私は看護師と患者。優しいのも仕事かな?っと思うのですが、彼女の私情が入ったりしてるのでわかりません。 ゆっくり彼女と話したりしたいですが、ここは彼女の職場。他の看護師や患者に迷惑をかけてはいけないと思い、そんなに話しかけたりしてません。 ベテラン看護師も、私情が入ったりするのは珍しいね~、もっとがっかり行かなきゃ。とか言いながら、いつも茶化しますが・・・ 皆さんは彼女の行動を見ていかが思いますか?千差万別、十人十色様々な意見があると思いますが、意見を聞かせていただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございました。...

  • なぜ准看護師を増やすの 医療

    知人が20年間総合病院で准看護師として勤務してます。 看護師として誇りをもって、患者さんにも信頼され、私もしょっちゅう仕事でお会いするのですがとても素晴らしい看護師さんだと思います。 先生からの信頼も厚いです。 ただ彼女がこのたび「初めて看護師を辞めたいと思った。やる気が失せた」と言うので理由を聞くと、離職防止の為に職場が給料を上げたというんです。 会議の最後に「ただし、准看護師はのぞく」と。 看護師とは基本給も時給も夜勤手当も全て違うのは、資格が違うから仕方ないと今まで気ならなかったらしいのですが、全く同じ仕事をして准看護師だけ給料を上げないのは仕方ないのでしょうか。 一応上司には言ったらしいのですが、だったら看護師の資格をとれと。 知人も何度も資格をとりたかったらしいのですが、協力してくれる家族も所得を下げることも出来ず(旦那さんが病気で仕事に限界があり、実際知人の病院にも定期的に特殊な点滴をしに来ています)今は諦めてるらしいです。もちろん子供の手がはなれる事も条件です。 私が質問しても、他の看護師さんよりよっぽど物知りで仕事ができます。 仕事上いろいろな病院にまわる事が多いのですが、准看護師さでも仕事が出来るかたも多いし彼女の20年という月日は資格一つでかたずけられるものなんでしょうか。 しかも彼女は経営者(医師)の信頼も厚いのでそばにおいてもらう事も多いです。 それだけに、ショックが大きかったみたいです。 私の周りは大きな病院が多いですが、ほとんど准看護師を募集していません。 実際彼女の病院も今は准看護師を募集していません。 電子カルテやその他の見える所は准看護師を大きく載せますが、患者さんの見える所は看護師としかみせません(ネームなど)。 これって病院は都合よすぎませんか。 質問は、彼女がこれからの准看護師(後輩)達に同じ思いをさせたくないので、准看護師を廃止(もちろん今いる准看護師をやめさせろと言ってるのではありません)したいと言っています。 どこにこの話を持っていっても管轄がちがうと話を聞いてもらえないと言うのです。 いい方向に向かうにはどこに相談したらいいですか。 看護師の資格をとるしかないと言う答えはいりません。 彼女もいつかそれを実行するつもりです。 私は何もできませんが、彼女のがんばりを応援したいです。 県や市、看護協会、医師会は何度も言っていますが、取り合ってもらえません。 医師会の守るは、何を守っているのでしょうか。 頑張れ。准看護師さん。...

  • 仕事で悩んでいる彼女 恋愛相談

    私は現在、25歳男性で病棟勤務の看護師です。 同い年で同じ病棟の看護師の女性と付き合っています。同じ病棟ですが、彼女は日勤専属で私は3交代勤務になります。看護学校時代から6年付き合っています。 私は特に体力的にしんどいとは感じたことはないのですが、彼女がかなり体力的に限界みたいで、ずっと辞めたいと言っています。 勤務上なかなか休みが合わないのですが、私の勤務が終わったら彼女に電話してグチを聞いてるのですが、電話口でずっと泣いてるので、大丈夫かなぁと思ってしまいます。 個人的には彼女も正看の免許があって手に職もあるので、ここで無理して精神的に病んでしまってもいけないし、限界が来る前に辞めるのもひとつの手だと思うのですが、彼女の人生に影響するかもしれないので言っていいのか迷っています。 僕もなるべく彼女が休みの日は勤務が終わり次第彼女の家に行って、レポート手伝ったり料理を作ったりしてフォローしてますが、最近鬱っぽい表情になってきたような感じです。私が感じた印象なのですが、彼女はもう辞めたくて仕方ないけど、決断が着かないので背中を押して欲しいというように見受けられます。 決断するのは彼女自身なのですが、「辞めたらいいじゃん」なんて軽々しく言っていいものか・・・。この場合、背中を押してあげるべきでしょうか?...

  • 看護師に戻りたいが・・・ 転職

    私は現在25歳の男です。看護学校を卒業してから中規模病院の病棟で看護師として勤めてました。 基本的には3交代だったのですが、勤務が終わってから叔父さんが経営する会社の簡単なお手伝いをしていました。 しかし、去年から業績が思わしくなく何人か解雇したのですが、今いる人数じゃ仕事が回らないため私に働いてもらえないかと言ってきました。 職安には求人を出してるんですが、やはり安いため人が来ないみたいなので私に言ってきたようです。最初は戸惑いましたが、看護学校の時に色々学費など工面してもらった恩があるので、看護師を辞めて叔父の会社に勤め始めました。 しかし、困ったことがあります。 看護師と違い。昼間の仕事でレポートや勉強会も無いし人間相手の仕事ではないので精神的には楽になったんですが・・・。 肉体的にはめちゃくちゃきつくなって、看護師時代とは次元が違うくらいのハードさなんです。 仕事内容がトラックからセメントなどを降ろしたり、パレットにセメントなどを積み上げる仕事などですが、重さが30~40kgほどあり、しかも数が半端ないので、冬場でもTシャツが絞れるくらい汗だくになるし、筋肉痛で体も満足に動かない毎日で・・・。最初の方は急に気分が悪くなって嘔吐したりしてました。 食事もロクにのどを通らず、家に帰っても風呂に行ってそのまま次の日まで熟睡してしまうくらい疲労があります。 しかし、叔父の手前、「きつい。辞めたい」とは言えずになるべく脱水症状にならないように水分の確保と筋肉のケアを気をつけて続けています。 辞めてからも前の病院の師長さんとプライベートでバイクツーリングとか行ったりしてたまに会うんですが、「人手が足りないのでいつでも復帰してほしい。てか、帰ってきてくれ」と再三に渡って言われてるので、正直なところ体を壊す前に今の職場を離れたいのですが、叔父に何て言って辞めさせてもらうか迷ってまして・・・。 昨日叔父に「仕事がきつすぎる。続かないかもしれない」とほのめかしたのですが、「重量物をひたすら扱うからかなり体力と腕力がいるけど若いから1年もすりゃ慣れるよ」と言われたのですが、実際慣れるまで体がもちそうにありません。 この場合、波風たたさずに辞めさせてもらうにはどうすればよいでしょうか?...

  • 看護師の仕事や将来性について!! 医療

    看護師の仕事や将来性について!! わからないことありますのでご相談させて下さい 質問1 看護師の専門学校の3年間はどれぐらい大変なのでしょうか? 質問2 また中小企業の会社で役職つかず 定年まで働くの看護師として定年まで働くのどう違いますか?給料など 質問3 皆さんが看護学生で辛かったことや辞めたくなったこと 看護師として働き嫌だったこと 教えてもらえないでしょうか? 質問4 看護学校や看護師になれた場合女性社会の中男性看護師は受け入れてもらえますか?人間関係などどんな感じでしょうか? 質問5 皆さんが看護師給料よくないなど言われますがネットみたら 私と同年代の看護師が年収450万で 私が300万なので 150万円も差がありますが こんなに差がつくのは仕事がきついからでしょうか? よろしくお願い致します!...

ページ先頭へ