• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパ内の交通について教えてください。

ヨーロッパ内の交通について教えてください。 来月ヨーロッパに行く予定です。 訪れたいのは、ウィーン・ミラノ・フィレンツェかローマ近郊のワイナリーです。 7日間で周遊するというかなり強引な希望ですが、 この場合、すべて移動を飛行機でするほうがいいのでしょうか? 列車を使うほうがいいでしょうか? 希望の順番はウィーン→ワイナリー→ミラノです。 ちなみにイタリアとフランス・ドイツに行ったことが何度かあり、 英語は日常会話くらいならできます。 また、日本からのフライトは関空からで、できればKLMを使いたいので、 アムステルダム経由の旅になりそうです。 わがままな旅のアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125540

回答にはなりませんが、 >すべて移動を飛行機でするほうがいいのでしょうか? >列車を使うほうがいいでしょうか? 個人旅行でしたら普通は両方調べてみて、料金や時間で比較して、「どちらが自分にとって都合が良いか」で決めます。飛行機だと速いですが、空港に行ってチェックインして、とかやっていると、駅に行って電車に乗るより手間な場合もあると思います。 そして7日間で全部周れそうならそれで良し、だめならどこか削るなり変更するなり。 大枠はKLMでオープンジョーにして(航空会社HPから予約するなら「周遊・発着都市が別の予約」を選択。旅行会社で買うなら2フライト付き・オープンジョー可のチケットを選択)、後は現地での交通をどうつなぐかでしょう。 KLMでウイーンin/ミラノoutできるようですよ。 こんな一般論でなく、実際の感じをお聞きになりたいんでしたらごめんなさい。 でもわがままな旅をするんでしたら自分でわがままにするのが基本だと思うのです。英語が読めるなら日本語だけで手配するよりも情報量も多いし、自由度も高いでしょう。 参考URLは格安航空会社情報サイトですが、大手航空会社のを含むフライト検索サイトへのリンク(「フライトの探し方」コーナー)もあります。

参考URL:
http://europe.s9.xrea.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 結局フィレンツェを取りやめ、 メインはウィーンとミラノにすることにしました。 その近郊にワイナリーがあれば、ラッキーくらいに考えています。 ウィーンからミラノは夜行列車にチャレンジするつもりです。 参考URLは、かなり参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私なら周遊の航空チケットを買って  関空発ーアムステルダム(経由)→ウィーン着。 飛行機移動でウィーン→フィレンツェ(ローマ) 電車移動でフィレンツェ(ローマ)→ミラノ ミラノーアムス(経由)→関空着 に、します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 結局フィレンツェを取りやめ、 メインはウィーンとミラノにすることにしました。 その近郊にワイナリーがあれば、ラッキーくらいに考えています。 ウィーンからミラノは夜行列車にチャレンジするつもりです。 ちなみにウィーンからフィレンツェは、 直行便がなく、アムステルダム経由とかになって、 移動だけで、まる一日かかると某旅行会社に人に教えてもらいました。 気軽(短時間)に飛行機で移動できると勘違いしていました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14772/31459)

 近い距離だし、列車は速いし、鉄道は発達してますし、僕だったら列車にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません。 結局フィレンツェを取りやめ、 メインはウィーンとミラノにすることにしました。 その近郊にワイナリーがあれば、ラッキーくらいに考えています。 ウィーンからミラノは夜行列車にチャレンジするつもりです。 列車もなかなか活用できそうです。 どうもありがとうございました。