動画が見れなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • DMMで購入した動画をバッファローの外付けHDDに保存し、メーカー製ノートPCで見ていましたが、最近デスクトップPCを購入しようとした際、Windows Media Playerで再生中に問題が発生しました。
  • ダウンロードした動画は見ることができるが、購入した動画だけは見ることができない状況です。
  • ドライバーは既に最新のものであるため、原因としてはドライバー以外に何かありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

 動画が見れなくなりました。

 動画が見れなくなりました。    DMMで購入した動画をバッファローの外付けHDD(HD-PX500U2)に保存し、メーカー製ノートPCにて見ていました。  最近デスクトップPCを購入し、動画を見ようとしましたが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されました。  yourfilehost等でダウンロードした動画は見れているのですが、購入した動画だけ見る事が出来ません。  ヘルプをクリックすると、サウンドデバイスのドライバーを最新の物に・・・といった様な事が出ていたので、コントロールパネルから更新しようとすると、ドライバーは既に最新の物になっていました。  この様な場合、ドライバー以外に原因としては何がありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

(1) DMM.comのトラブルシューティングによると 「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」のエラーの場合 --------------------------------------------- 【Windows XP】 Windows Media Playerの再インストールをお試しください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ --------------------------------------------- 【Windows Vista / 7】 Windows Media Playerのプロトコル設定をお試しください。 http://www.dmm.com/help/faq_39_html/=/ch_navi=faq/#Q6 --------------------------------------------- また、Windows Updateおよび、ビデオカードドライバ更新をお試しください。 ※ビデオカードドライバの更新方法については、メーカーまでご確認ください。 症状が改善されない場合は、マイクロソフト社にお問い合わせいただくか、OSのリカバリをお試しください。 (2) 外付けHDDに保存してあって、新しく購入したPCで見ようとしたとあるので DRM(デジタル著作権管理)によりダウンロードした動画は 一台のPCでしか再生することが出来ないためにおきているエラーかもしれません。 違うPCだと認識されているのでしょう。 DMMのサポートページですが、こちらで解決できるかもしれません。 http://www.dmm.com/help/faq_15_html/=/ch_navi=fa

参考URL:
http://www.dmm.com/help/faq_11.html/=/ch_navi=faq/
mamagotoya
質問者

お礼

 ありがとうございます。  早速いろいろ試してみようと思います。

関連するQ&A

  • DMMでダウンロードした動画は見れません

    DMMでダウンロードした動画が見れません サイト内のヘルプにしたっがても見れませんでした ヘルプにはグラフィックドライバがVISTA専用ではないと不都合が生じる可能性があるとかかれてました ドライバは Intel<R> G965 express chipset family です OSはVISTA パソコンはVALUESTAR G です。 よろしくお願いします

  • 音が出ない・・・(タスクバーにスピーカーマークがない)

    PCはFMVのME6/75Lなのですが、 サウンドカードのドライバを最新に使用といろいろと調べて、ドライバらしき物を発見したのでDLして、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャタブ→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラから更新させようといろいろといじっていたら、音が出なくなってしまいました・・・。 もうどうすればいいのか分かりません。 どうすれば音がでるんでしょうか。教えてください。

  • PX-A640 LAN接続

    会社で使用するので、エプソンPX-A640を購入予定です。 エプソンPX-A640をバッファローLPV3-U2で複数のPCで印刷を可能にしたいのですが、PX-A640はバッファローLPV3-U2に対応しているのでしょうか? PCはWindowsXPが10台あります。 よろしくお願い致します。

  • DMMで配信される動画のダウンロード購入

    DMMで販売されているHD版ダウンロード +  HD版ストリーミングやダウンロード +ストリーミング動画のPC(スマホ)で配信されている物は、無期限であっても専用のアプリがないと、再生できないのでしょうか。 また、購入した動画のデータを変換して、MP4にすることもできないのでしょうか? できれば、各シーン事に、分割したいのですが・・・。

  • DMMで購入した動画データのDLをネットカフェで

    DMMサイトで動画を購入しましたが何故か自分のPCで DVD-Rにやく事が出来ません。 街中のネットカフェでDMMサイトにつなぎネットカフェのPCから 持参したDVDにDLしようと思うのですが可能でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • Media Player11で動画が見られない

    DMM等の動画見られないのでメッセージに従って セキュリティコンポーネントのアップグレードをしました。 でもまだ改善しません。 どうしたらいいでしょうか? PCは昨日購入したばかりです。

  • DMMで再生できない動画がある。

    いくらネットで検索したり、ヘルプをみたりしても解決できないので質問します。 DMMというサイトで動画を購入(ストリーミング)して再生しようとすると画面が真っ暗なままか、 Now Loading ・・・ の画面がでたままで再生ボタンが出てこない状態が発生して 困っています。(1話 と2話 の2本の動画を購入したら 1話の動画は視聴できるのに 2話の動画はいくら頑張っても再生できないといった感じです。 同じ様な現象に遭遇した人がいたら解決方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Youtubeやニコニコ動画で、動画が一時的にカクカクになってしまうのです。

    どうしても原因がわからないので質問させていただきます。 Youtubeやニコニコ動画を再生していると、動画が一時的にカクカクになってしまうのです。 具体的に症状を申します。ダウンロードの途中もしくは完了した後に再生しますと、不意に短い時間(1、2秒程)カクカクとなってしまい、それが何度もおきて、動画がスムーズに再生できないのです。 雰囲気としては、動画を再生している途中で、別のソフトを立ち上げた時に一時的に出る"処理落ち"が、何もしていないのに何度も起きる感じです。 対策も私なりに考えてやってみました。 はじめは普通の処理落ちを疑って、いらないソフトを片っ端から消していく&msconfigやスタートアップをいじって、立ち上げたときに起動しないようにしました。 それではだめだったので、以前からガタがきていたことも有り、OSの限界だと考え、周辺機器を外してクリーンインストールをかけました。それに最新のドライバ類をインストールしただけの状態で試したのですがそれでもだめでした。 それならばと、Youtube等を見るだけに最低必要なドライバ(チップセットとネットワークとサウンドのみ)をインストールしただけの環境で試してみましたがやはりだめでした。 他にも、最新のグラフィックドライバを当てて解像度を最低の800×600に下げて、画面の色を最低値の16ビットにして試してみり、ダメもとで中の掃除をしてみたのですが、効果は見られないです。 スペックはDell DIMENSION 8400 Pemtium4 640(3.2GHz)/メモリ1GB/HDD 250GB/RADEON X300(128MB)/XP PRO SP2 PCカードスロット1台を標準の状態から増設しています。 ネットはバッファローのWLI-U2-G144Nを使ってUSBから無線LANでつないでます。 ちなみに、上記以外の異常は特に見られず、予備のPC(PENIII1GHz/512MB/RADEON 9500(64MB)/WIN2000/同じくUSBから無線LAN)では問題なく再生されます。 本当に原因が分からず困っています。どなたか知恵を貸してください、お願いします。

  • 外付けHD内の動画が固まる

    BUFFALO HD-160U2 を使っています。購入時から、?と思う事があるので質問させて下さい。 TV番組、PVなどの動画ファイルが多くなり、HDの容量が足りなくなったので外付けを購入しました。 重たい動画ファイルをそっちに移してPC本体はすっかり軽くなり、外付けHDは160MB中の140GBくらい入っています。 動画を再生中に画面がたびたび固まります。そのまま待っていればまた再生されることもあれば、「プレイヤーがファイルの種類をサポートしていないかコーデックをサポートしていない可能性が・・・」といったメッセージが出てくる事もあります。 サポートしていないなら最初から再生出来ないと思うのですが・・・。動画を見ていて固まる、というのはかなりのストレスになり困っています。 PC本体内の動画ファイルを再生した時はこのようなことはないので、プレイヤーの問題ではなく外付けHDの問題だと思います。 他にもマイコンピュータの中から外付けのドライブを認識していなかったり、その為かPCの電源を落としても外付けHDだけ電源が落ちない、といったこともたびたびあります。 BUFFALOの外付けHDをお使いの方で同じような症状がでる方はいますか?また、改善する方法を分かる方よろしくお願いします。

  • サイト動画が観れません

    あるサイトの動画を観ようとしたのですが 観ようとすると「flash player がインストールされていないと動画を再生できません」 と表示されてしまいます。 私のpcにはすでにflash player はインストールされており、1ヶ月前まではこのサイトで普通に観れていました。 念のためもう一度ダウンロードしてもう1度も観ようとしたら やはり観る事ができませんでした。 そのサイト以外のサイトの動画はほとんど観れます。 しかしそのサイトだけ、動画を再生できません、と表示されて観れないのです。 私はpcに詳しく無いのでこれ以上どうして良いか解りません。 どうしたら観れるようになりますか? ちなみにコントロールパネルからちゃんとインストールされてるかどうか確認したのですが、ちゃんと最新のflash player が入っていました。 よろしくお願いします。