動画が見れなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • DMMで購入した動画をバッファローの外付けHDDに保存し、メーカー製ノートPCで見ていましたが、最近デスクトップPCを購入しようとした際、Windows Media Playerで再生中に問題が発生しました。
  • ダウンロードした動画は見ることができるが、購入した動画だけは見ることができない状況です。
  • ドライバーは既に最新のものであるため、原因としてはドライバー以外に何かありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が見れなくなりました。

動画が見れなくなりました。    DMMで購入した動画をバッファローの外付けHDD(HD-PX500U2)に保存し、メーカー製ノートPCにて見ていました。  最近デスクトップPCを購入し、動画を見ようとしましたが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されました。  yourfilehost等でダウンロードした動画は見れているのですが、購入した動画だけ見る事が出来ません。  ヘルプをクリックすると、サウンドデバイスのドライバーを最新の物に・・・といった様な事が出ていたので、コントロールパネルから更新しようとすると、ドライバーは既に最新の物になっていました。  この様な場合、ドライバー以外に原因としては何がありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neochi
回答No.1

(1) DMM.comのトラブルシューティングによると 「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」のエラーの場合 --------------------------------------------- 【Windows XP】 Windows Media Playerの再インストールをお試しください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ --------------------------------------------- 【Windows Vista / 7】 Windows Media Playerのプロトコル設定をお試しください。 http://www.dmm.com/help/faq_39_html/=/ch_navi=faq/#Q6 --------------------------------------------- また、Windows Updateおよび、ビデオカードドライバ更新をお試しください。 ※ビデオカードドライバの更新方法については、メーカーまでご確認ください。 症状が改善されない場合は、マイクロソフト社にお問い合わせいただくか、OSのリカバリをお試しください。 (2) 外付けHDDに保存してあって、新しく購入したPCで見ようとしたとあるので DRM(デジタル著作権管理)によりダウンロードした動画は 一台のPCでしか再生することが出来ないためにおきているエラーかもしれません。 違うPCだと認識されているのでしょう。 DMMのサポートページですが、こちらで解決できるかもしれません。 http://www.dmm.com/help/faq_15_html/=/ch_navi=fa

参考URL:
http://www.dmm.com/help/faq_11.html/=/ch_navi=faq/
mamagotoya
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速いろいろ試してみようと思います。