• 締切済み

ファイアーウォールが原因でしょうか・・・?

インターネットで2,3日前まで普通に見れていたサイトが急にみれなくなりました。サイト側にアクセス回数制限とかがあるんでしょうか?友達は見れているみたいなんですが・・・。又、ファイアーウォールを置いてますがこちらから何も設定はしていないのですが、原因は考えられますか?

みんなの回答

• denden_kei
回答No.2

ファイアウォール(ソフト?)を使っているようですが、インストールした後に見えなくなったのでしょうか?特に設定をしていないとのことなので違うかも知れませんが。 一般に、ファイアウォールソフト(Norton Personal Firewall等)をいれると、いくつかのネットワーク通信をデフォルトでブロックします。完全にカスタマイズには、ネットワークの知識(またはスキルを持ったネットワーク管理者(^^))が必要です。 ファイアウォールソフトのログで、該当する通信がブロックされていないかチェックしてください。

• 1986
回答No.1

見られなくなったとありますが、その際なにかエラーメッセージは出ますか? 例えば404とか、500とか・・・。それだったらサイト移転とかですけどね。 たまたまサーバが落ちてるだけかも知れませんし。。 またご自分の環境ぐらい書いてください・・・。