• 締切済み

電子メールの設定について質問です。

電子メールの設定について質問です。 今まで普通に電子メールでメールができていたのに、急にできなくなりました。 症状は…デスクトップのアイコン(電子メール)をクリックすると、インターネットのプロパティが出ます。 Windows Vista LaVie NEC LL550/H 型番 PC-LL550HG お願いします。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q6169850.html アイチューン9から10へバージョンUPしたのが原因のようです。 上記質問者の方が調べてくれて当方も解決しました。 アップルへも報告済みです。 両者のやりとりを補足も含めて順に作業してみて下さい。 PCの管理者権限でINする必要があります。

nao0703calling
質問者

お礼

できました! いろいろありがとうございます。 これで安心してメールできます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 忘れの補足です。 インターネットオプションの「プログラム」タブにある「電子メール」の窓にOutlookが表示されていなかったら、表示してOKでもだめですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >メールソフトはOffice Outlookです。 他には、スタートボタン→「既定のプログラム」からの方法もあるようですし、 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681 Windows Liveメールに一旦設定し、再度、Outlookに設定し直してみるとか、試してみたらいかがですか。 http://ests.blog74.fc2.com/blog-entry-118.html 設定後にPCの再起動も試してみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次はXPの場合の同様な症状がでた場合の対応のようです。 いつも使われているメールソフトが、Windowsメールか、Office Outlookか判りませんが、「既定の電子メールプログラム」の設定がおかしくなった可能性があるのかも知れませんので、チェックしてみてください。 (「電子メール」をクリックすると「インターネットのプロパティ」が表示されて・・) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007563 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004430.htm

nao0703calling
質問者

補足

メールソフトはOffice Outlookです。 今もいろいろやっているんですが、中々うまくいきません。

関連するQ&A

  • スリープから復帰時、ユーザー名をおさないと・・・

    NEC『LaVie L(ラヴィ L)』 PC-LL550HG1T モバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+ メモリ1GB、HDD100GB Windows Vista Home Premium 今までスリープから復帰する際、 電源ボタンを押せばデスクトップ画面が出たのですが 今は、アカウント名とアイコンが出てきて そこをクリックしないと、デスクトップがでてきません。 故意にどこかいじったわけではないのですが どこの設定が変わってしまったんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電子メールの設定の件で教えて下さい。

    電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

  • Win8.1のホームページ設定

    NEC LavieーL LL750です。 スタートメニュー画面とデスクトップ画面にそれぞれIEアイコンがありますが、デスクトップのアイコンで開くと、ホームページ設定しているところと違うサイトが開きます。スターとメニューのアイコンでは、問題なく開きます。何か修正方法はあるでしょうか。

  • ヘッドホンの音量が大きすぎて困ってます。

    ノートパソコン用に新しいヘッドホン(Victor HP-RX700)を買ったのですが、音量が大きすぎて困っています。PCはNECのLaVie LL800/HG vistaです。 パソコンの音量を最小の1にしても、以前使っていたヘッドホンの同じ設定の2~3倍くらいの音が出ます。 できれば今の音量の半分くらいになってほしいのですが、ソフトなどで制御できないでしょうか? タスクバーにある音声のアイコンを右クリックしたときに出る、ボリュームコントロールやヘッドホンのプロパティのレベルを最小値にしても大きいです。 解決策を教えてください。

  • タスクバーのアイコンにつきましてお教えください

    昨日撮影した画像の整理をしていたところ、タスクバーにポップアップが現れ、 「終了する」ともう一つの選択肢があり、よくわからず選択せずデスクトップをクリックしたところ ポップアップは消えたのですが、アイコンも消えてしまいました。 (もしかしたら終了するを押したかもしれません) そのアイコンは詳しくは覚えていないのですが、“グラフィック何とか”という青っぽいアイコンで あったと思います。 プロパティの通知領域でも探してみたのですが、もうそのアイコンは見つかりませんでした。 その、“グラフィック何とか”という青っぽいアイコンがどのような機能なのかわかりませんが、 消えてしまったことで何か影響があるのでしょうか? また、今まであまり気にしていなかったのですが、消えてしまうと気になってしまうものです。 出来れば復活させたいと思いますので、これらの質問で何かおわかりになる方がおられましたら お教えいただきたくお願いいたします。 OSはVista SP1 NEC Lavie LL750L  です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電子メールを開けると

    左下のスタートアイコンから電子メールアイコンをクリックするとエラー表示がはじめに出てきます。電子メールは正常に使えるのですが、毎回うっとうしいです。なにか設定を間違えてるのでしょうか?もしくは、エラー表示を出なくする方法はありますでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 動くの遅い・・・

    最近パソコンを購入したんですが、インターネットにしてもただフォルダを開くにしても動くのが遅くて前に使ってたMEよりも遅いです。どうにかならないでしょうか?  デスクトップとノートでは動きがMEとvistaだったとしても遅くてあたりまえなのでしょうか? OSはvista NEC LaVie LL370/H です。

  • 至急!!突然、outolookが開けなくなりました。

    デスクトップから、outlookのアイコンをクリックしても、 開かなくなってしまったのですが、何が原因でしょうか? 解決策はありますか? 当方、恥ずかしながらPCに詳しくなくとても困っております。 本体(?)は、NECのLL570/Hで、ウインドウズvistaを使用しております。 この症状は先日からで、outlookを開いて、閉じた際、 何の警告もなく閉められました。 そして、少ししてから再度開こうとした際には既に出来なくなっておりました。 他のアイコン(インターネットとか)はちゃんと開きます。 初歩的ですが、接続コード(?)も挿し直ししたりしてみました。 初心者でも解り易く説明して頂けると嬉しいです。 勝手言って申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • Windows メール:アドレスが出てこない

    PCは、NEC LaVie LL970/H 、Windows Vista です。 Windowsメールですが、メールの作成をするときに、宛先をクリックして 受信者の選択をしますが、その受信者の選択の所で アドレスが全く出てこなくなってしまいました。 というのは、Cドライブが 残り2ギガほどになり、アドレスを Dドライブに移したりしていたら、Windows メールソフトで、アドレスが出てこなくなったりして、また戻したりと、やっているうちに 訳が分からなくなってしまいました。 しかし、アドレス帳をクリックすると そこには アドレスが戻っています。ちなみに そのアドレスは Cドライブに入っています。 PC歴は長いのですが、何せ 理論的な事がわからず、教えてください。お願いします。

  • NECのLL550HGは何ギガまで読めるのか

    現在、NECのLaVieを使っています。型番はLL550HGです。新しくPCを買おうと思っており、現在ハードディスクに入っているデータを、フラッシュメモリに移したいと考えています。ですが、PCが古いので全てのフラッシュメモリが対応できるわけではなく、ギガの上限の確認が必要だと知り、困っています。LL550HGだと何ギガまで読めるのか、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。