• 締切済み

オーストラリアへ大学留学の奨学金

informationの回答

回答No.1

日本学生支援機構のページで留学生向けの奨学金について扱っています。(参考URL) 2.独立行政法人日本学生支援機構の奨学金の(1)「第二種奨学金(海外)」(有利子貸与型)が一番利用しやすいと思いますが、卒業後返金義務があります。(返済期間はかなり長いので毎月の返済金はあまり多くはありません。)ただ、ファウンデーションコースに対しても奨学金がでるかはちょっとわかりません。日本学生支援機構に問い合わせてください。オーストラリアにはメルボルン大学等の名門大学がありますのでがんばって下さい。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/study_a/scholarships.html