• ベストアンサー

GBウォーズのCMに使われていた曲について

ゲームボーイウォーズのCMに使われていた曲のタイトルを教えて下さい。 アメリカの軍歌のような曲のメロディーに替え歌で日本語の歌詞がついています。 替え歌の方の歌詞は 「ゲームボーイウォーズが出~たぞ~ こいつはどエライシミュレーション かぁちゃん達には内緒だぞ~♪」と、いうようなものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

ゲームボーイウォーズ以前に、FCソフトで「ファミコンウォーズ」ってのが出ておりまして、 それの発売時のCMも「ファーミコーンウォーズが出ーたぞー♪」っていう、同様のノリのものでした。 で、その元ネタなんですが、以前私の通っていた大学の映像学科にいた友人が、 スタンリー・キューブリック監督の映画「フルメタル・ジャケット」の劇中に出てくる、 軍隊訓練シーンで歌われていたもののパロディーである、と言っておりました。 私は実際にその映画を見ていないのでどうも自信がないのですが…。

関連するQ&A

  • 旧ドイツ軍の軍歌について・・・(ワールドアドバンスドウォーより)

    よろしくおねがいします。 今は昔、SEGAにセガサターンという家庭用ゲーム機がありました。そのソフトの中に「ワールドアドバンスドウォー~千年帝国の興亡~」というソフトがあります。有名な戦略シュミレーションゲーム大戦略のシリーズのようなゲームですが、このゲームのBGMに使われているドイツ軍の軍歌が非常にカッコイイ!調べてみると実際に実在した軍歌らしいのです。 曲名はパンツァーリートというらしくそれで検索したところいくつかヒットしたのですが、どれがどれやらわからないのです(ドイツ語読めません^^;)そのBGMでも人間が歌っていてその歌詞が知りたいのですが、どなたか詳しいかた教えてくださいませんか。

  • もともと歌詞のないメロディに歌詞をつけたクラッシクの曲は

    クラッシクに詳しくない私ですが、もともと歌詞のない有名な曲に、歌詞がついて曲が出た場合、クラシック愛聴家の方々や、関係者の方々はどう思っているのでしょうか。 ちなみに私は、洋楽を聞いて育ちましたが、歌詞の内容よりメロディが心地よく聞いていますので、勝手に日本語の歌詞をつけて歌われても、とってつけたような、わざとらしいものと感じますので聴かないと思いますが、実際どういうものなのでしょうか。 替え歌のように思っているのでしょうか。

  • ヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

    こんばんは。 ずっと気になっていることがあります。 ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか? 映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。 また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • カルチャークラブの The war song(戦争の歌)の歌詞が見つかりません;教えてください!

    カーマは気まぐれから始まり、ボーイジョージ(昔)がすきな女学生です。  それで、歌詞をよく、見てるのですが、有名な曲は乗っているのですが、the war song の歌詞が見つかりません; どなたか歌詞をお願いします。もしよければ意味も教えてください!

  • CMで使われていた曲です

    もう15年は前かもしれませんがCNで流れていた曲が頭から離れません。 女性ボーカルの優しいささやくような声で歌っていました。頭の中に残っているメロディーしか情報ないのですが、これではないか?でもよいので何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 歌詞はわかりませんが日本語ではなかったです。

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • パイオニアのCM曲

    以前使われていた、Yaeの「別れの曲」ではなく、今パイオニアのピュアビジョンのCMで流れている歌詞の無いメロディーは、CMのオリジナルなのでしょうか?それともCDとして発売されているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ノエビア化粧品のCMソング?

     30年近く前に、テレビで流れていた、ノエビア化粧品のコマーシャル だったと思いますが歌詞が、  ショーーーユドンノーーー、ウォーウオーーー、ウォーウオーーー と、こんな感じだったと思います。メロディーもちょっと作ってみました。 http://www.youtube.com/watch?v=Im9brKc1bVg こんな感じだったと思います。この曲のタイトルを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM