• ベストアンサー

GBウォーズのCMに使われていた曲について

ゲームボーイウォーズのCMに使われていた曲のタイトルを教えて下さい。 アメリカの軍歌のような曲のメロディーに替え歌で日本語の歌詞がついています。 替え歌の方の歌詞は 「ゲームボーイウォーズが出~たぞ~ こいつはどエライシミュレーション かぁちゃん達には内緒だぞ~♪」と、いうようなものだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruwo
回答No.1

ゲームボーイウォーズ以前に、FCソフトで「ファミコンウォーズ」ってのが出ておりまして、 それの発売時のCMも「ファーミコーンウォーズが出ーたぞー♪」っていう、同様のノリのものでした。 で、その元ネタなんですが、以前私の通っていた大学の映像学科にいた友人が、 スタンリー・キューブリック監督の映画「フルメタル・ジャケット」の劇中に出てくる、 軍隊訓練シーンで歌われていたもののパロディーである、と言っておりました。 私は実際にその映画を見ていないのでどうも自信がないのですが…。