• 締切済み

彼女が海外の友達を作るサイトにはまって困り果ててます。会社でも家に帰っ

彼女が海外の友達を作るサイトにはまって困り果ててます。会社でも家に帰ってもPCにつきっきりでそれまでは仲が良かった二人ですが、今では同じ家に住んでいても会話もできないほどです。そんなものはずっと続くものじゃないこと、実体の人の方が大事だよ、と言ってはみましたが聞く耳を持たず、別れてもいいとまで言う始末です。元々海外のぼせがあるのですが、落ち着かせる良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

宗教にハマっちゃったみたいなモノで、なかなか難しいと思いますよ。 恋愛でも何でもそうですが、周囲が反対すればするほど、当事者は一層熱が上がるモノです。 何を言ってもムダ。 だから、「やるなとは言わないけど、ほどほどに。」くらいから始めるのが良いですヨ。 質問者様も一緒にやるとか。 そういう方が、むしろ興醒めすると思います。 まずは「会社ではやめたら?バレたらクビになるかも知れないヨ。」くらいからが良いのではないでしょうか? 恐らく「じゃあ会社を辞める」とはならないでしょ? あるいは、ホントに会社を辞めた方が良いかも知れません。 そういう時に質問者様が優しくすりゃいいです。 これで質問者様を頼りにするでしょう。 海外のメル友は頼りになりませんから。 いずれは、実際に隣りに居る人しか頼れる人は居ないって気付くでしょう。 それでも気付かなけりゃ、少し離れてみりゃ気付きます。

comcom310
質問者

お礼

 早速の回答、また、丁寧に答えていただいてありがとうございます。参考になります。 私も「やるな」とは決して言いません。逆効果は目に見えてますから。 「このテンションをいつまでも保ち続けることは無理だから節度を持ってやれば?」とは言ってみました。「でも前からずっとやりたかったから」という答えでしたんで、「じゃあ気が済むまでやってみるのもいいかもねえ」と言いました。 会社は、まずはバレることにない環境のようです。20人以上の海外のメル友と毎日メール、の状態で、帰ったら仲のいい3人くらいとは毎晩skypeしてます。。。困ったものです。

関連するQ&A

  • 家を売りたい(海外)

    家を売りたい(海外) タイ王国の、バンコクにある家を売りたいのですが(「レンタル」したい) 定年を過ぎ、海外で暮らしたい人やバンコクに移住したい人(日本人向けに)に、家を貸したいのですが、そういった広告みたいなのを、インターネット上で公開できるサイトがあれば教えてください。 また、他にどのような方法があるか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友達

    私は友達の事でずっと前から悩んだり、悩むのをやめたりしています。 自分が一番仲がいい友達ってだれなんだろうって。 私には私を含めて仲がいい友達か3人います。 私以外の二人は会社も一緒だったせいもあって、仲がいいんです。 私だけが仲が悪いわけじゃないけど、ほかの二人のほうが仲がよくて、時々さみしくなります。 二人以外に友達もいますが、一番一緒に行動するのが多いのはその二人なんです。私が知らない友達とかがいてたまについていけず寂しくなります。 私の一番仲がいい友達って誰なんだろうと考えて、悩む時があります。 こういう悩みはどうやって解決したらいいんでしょうか? 悩んでも悩んでも答えはいつも見つかりません。 よい気持ちの整理の方法を教えてください。

  • 海外生活の友達について

    主人の仕事の転勤で海外生活をして数ヶ月が経ちます。が、なかなか 友達ができません。 きっかけは、赴任後知り合いがいないため、主人の会社の奥様と会った時、とても嫌な思いをしたからです。 というのは、先に赴任していた奥様だったのですが、自分の仲の良い友人達とは情報を共有してもそうでない人に対しては言葉を濁して、あからさまに「私は知ってるけど、教えない」という、態度をとられました。 初めての海外生活の最初の出来事だったため、それがとてもショックでした。 それから、友達を作ろうとしても、また同じ事をされるのではと思ってしまい積極的に友達を作ることができなくってしまいました。 あまり、日本人が多い国ではないのと、同じような夫婦が住んでいるところにいないということもあって情報も入ってきません。 自分なりに、掲示板で募集したり、習い事を探したりとやってみましたがうまくいってません。 今では、ほとんど家にいます。 焦ることはない、ゆっくりやろうと思うのですが、やっぱり同じような境遇の友達が欲しいのです。 そうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 家に行かせてくれない友達がいます。

    今僕は4月からは大学2年です。 大学で知り合った友達の事なのですが、絶対に家には行かせてくれないんです。 遊ぶときとか、コマ空きのときなどは、ほとんど僕のアパートなんです。(僕が独り暮らしのため) お互い親友と呼んでいる仲ですし、つい先週には、大阪のUSJに泊りがけで行ったぐらいなんです。 ですが、絶対に家には呼んでくれないんです。 理由を聞いたんですが、得に家族からは呼ぶなとは言われておらず、中学のときまでは、友達の家に人が来て遊ぶこともあったそうです。 それで、何で中学校の友達は呼べて俺は呼べないかと言ったら、高校の友達も一度も呼んだこともなかったし、行ってもいいか聞かれたけど断ったと言っていました。 本に曰く、心境の変化とか言っていました。 そこで俺が、俺ん家ばっかだったら飽きるやろ?それにお前は基本的に遠出とかしたがらんし、俺家かお前の家しかねーじゃんって言ったんです。 そしたら、飽きてはいけるえけど、俺は毎日この家にいるんやけ、お前(俺の事です)の家に比べたら違うと言われました。 僕としては、せっかく県外の大学に入学し、知り合えた親友なんですから、一度は家にも行ってみたいんです。 何故友達はここまで拒むのでしょうか? また友達の家に遊びに行けれるいい方法などありませんでしょうか?

  • 海外で友達を作るには?

    海外で友達を作るには? 26歳の女性です。 来月からNYの日系企業で働くことが決定しました。 とても楽しみなのですが、不安は向こうで友達ができるかどうかということです。 就職した会社は従業員が6名しかおらず、気があう人がいるかどうかもわかりません。 向こうで国籍を問わず知り合いを作りたいのですが、そのためには具体的にどうしたらよいでしょうか。 NYの日本コミュニティサイトを見たら、たまに日本人の交流会などもやっているようですが、それ以外にいい方法はありますでしょうか。 アドバイス等お願いいたします!!

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 海外赴任する男友達を好きになってしまった。

    仲の良い男友達(同期)が、春から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。 私は20代、女性です。 彼は部署は違うのですが、同じ会社の同期で、3つ上の人です。 出会ったのは3年ほど前で、入社当時は月2回くらいのペースで友人たちと 一緒に遊びに行っていました。 この一年ほど彼が多忙だったためまったく合わず、 とくにさみしいともなんとも思っていなかったのですが、 久しぶりに会って、好き、と思ってしまいました。 私の性格は、惚れっぽくはないのですが、いったん誰かを好きになると、 その人のことしか考えられなくなり、ほかのことに身が入らなくなってしまうのです。 海外赴任で最低2年は日本に帰ってこず、 もしかすると5年くらいにのびるかもしれません。 不毛な恋だと思うので、彼を思うのはやめたいのですが、 どうやって気持ちをコントロールしたらいいでしょうか? ちなみに、友人としてはかなり仲がいいので、海外赴任が決まった後も、 二人で会って、抱き合ったり、「好き」「さみしくなるね」「会いに行くね(遊びにおいで)」 と言いあったりしたので、「彼に気持を伝えて、すっきりする」みたいなアドバイスはいりません。 「とりあえず、今の気持ちを伝えて

  • 友達と

    自分は先日、二人の友達に遊びに誘われたのですが、凄く不安で断ってしまいました。 不安の要因は、まず二人は仲良いので、勿論私抜きでいっぱい遊んでるだろうし、私が煙たがられてないからと言う事です。 相手から誘われたは誘われたのですが、私がただ気を使われているような気がしてしまって、不安です。 二人は性格も明るいですが私は所謂陰キャ?で大人しく、喋る回数は仲良い人とだけじゃないと少なめ、周りに優しいと言われるキャラで、別に意識している訳ではないですが家と外じゃ性格は全然違います。 二人にかぎってそんな事はないとも思うのですが、前から人が急に話しかけてきた時とかはずっと悪い方に考えまくってしまい、怖いです。 二つ目に、二人の事は尊敬と言うか、憧れているので、個人的に久しぶりに会うのに自信がないです。 私は顔にも自信がないですし、体重も最近増えて今は服で隠せてますが不安です。 声も自信がないですし、会話とかあらゆる事が不安です。 二人に会って失望されないかが怖いです。 こんなうじうじ考えてても全然そんな事はないのでしょうが、どうしても怖いです。 自分磨きは頑張ってます。 でも身長とかはどうしても変えられないでしょうし、体型もすぐには変えられません。 二人とは仲良い!!って感じでもないので、会ったら不安になっても何も言えないでしょうし、家にくたくたで帰ってくる事は目に見えてます。 断ってしまったのは悪かったと思いますが、どこかで別に私がいなくなったところで、と考えてしまいます。 自分に自信を持つ方法、簡単に人前に出れるようになる方法、ポジティブになる方法など、少しでも良いので教えて下さると幸いです。

  • 女友達の家に泊めることになりました

    彼女とはこれまで2、3度2人きりで水族館だとか動物園だとか映画だとかに行った程度の仲です。 今度も二人で遊ぶ予定の話をしている際に彼女が、もしよかったら家に泊まってほしいと言ってきました。理由としては二人で遊んだ後に寂しくなるのが嫌だ みたいな事でした。ちなみに彼女は一人暮らしです。 特に断る理由もないので泊まる事にしましたが、自分としては彼女の方からそんなことを口にするのは意外でした。彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたいな事を言っていたので。 自分としては彼女に好意はあるのですが、ろくな交際経験もなく女心もわからないので彼女自身が自分をどう思ってそう言ったのかがよくわかりません。 これまで他の女友達に、家に泊まっていいだとか実際泊まった事が何度かありますが友達は結局友達なので特に何をするでもなく何もしませんでした。 今回の場合、自分が彼女に好意があるから彼女も何か自分に好意があるから泊まらせてくれるのだろうか とも考えてしまいます。 実際のところ彼女はどう考えているのでしょうか?ご意見お願いします