• ベストアンサー

京都発 夜景と朝日のきれいな所を教えてください

京都発 夜景と朝日のきれいな所を教えてください 高速・下道どちらもOKです 片道4h程度まででお願いします。

noname#211409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.5

3番です。 琵琶湖じゃダメなんですか? それと夕日がきれいところは、朝日はそうでもないところが多いです。なんせ方向が違います。朝日はご存知のように東から出ます。丹後の方は漁り火はあっても、夜景はどうかな? やはり海というと淡路かな?

質問者

お礼

ありがとうございます やはり淡路ですね どちらかに絞りたいと思います

その他の回答 (5)

• manchanf
回答No.6

4番です。訂正をさせてください。 朝日も夕日も海からあがり海に沈んだような気がしてましたが、朝日は山に隠れていたかもしれません。

• manchanf
回答No.4

丹後半島、網野町浜詰に「夕日が浦」温泉があります。夕日がきれいなので名前が付けられました。朝日もそれなりかと・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます 2兎は追えない どちらかに絞ります

• topy7014
回答No.3

比叡山があるぢゃないですか

質問者

お礼

そうです、比叡山の夜景は綺麗ですねb 海際ではあるでしょうか?

質問者

補足

説明不足でした、補足です、海際でお願いします

回答No.2

淡路島、淡路サービスエリア

質問者

お礼

丁度いいかもしれません ありがとうございます

• FEX2053
回答No.1

遠くまで行かないでも、近畿地方は「夜景」の宝庫ですが? http://www.nightview.info/ http://yakei.jp/index.html

質問者

お礼

いいですね 海際がいいのですが、やはり神戸付近になるのでしょうか 朝日が良い場所はあるでしょうか?