• ベストアンサー

あたえる(あげる)

あたえる(あげる) 貴方は人に何を与え(あげ)られますか? それはどんな物? どういうかたち? 仕事上ですか?パーソナル? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

相手に受け皿があるのなら、与えることは喜びになります。 相手に与えられる物は、相手に見合ったもの。 形はあったりなかったり。 仕事であれば能力を、個人であれば思い遣りを それらは逆になったりしながら。 こちらのサイトもそうではありませんか?^^

romanda201
質問者

お礼

凄いと思いました そうですね、愛(亜意)かな、最高は・・ 此のサイトには質問者が自分の問題を とことん煮詰めて考えないで コンビ二感覚で質問している人がいます 自分自身の事なんだから考えて欲しいと思い 考えさせるような回答を心がけています 自分でつかんだ物が最高の物ですからね・・ 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

与えると言う事はリスキィな面が有ります 相手が自滅してしまう場合も有るからです 大きすぎると袋が破れてしまう様に・・ 職責でもそうですね、何でも責任が伴います 成長してくれと思うものが愛ですね 親(創造主)の思いにたどり着いたとき 愛(亜意)が分かる物です 今の時代は楽すぎるんです その意味合いや何の犠牲の上に成り立っているか 分かる者は少ないものですね だからまた戦争なんて(自衛なんて)考えるんです 自分の影に怯えるんですね まあ、色々でしょうけど 馬鹿で済めばいいけど、今の世の中やばいですね いい加減にして貰いたいと思います 今度戦争したらお陀仏ですよ そう思っています

関連するQ&A

  • 文脈がわかりません

    本を読んでいたんですが、文脈がわかりませんでした。本には 「人はそれぞれパーソナルスペースと呼ばれる自分のテリトリーを持っています。コミュニケーションをするときに人々が取ろうとする相手との物理的な距離のことを指しています。動物でいう縄張りのようなものです。親密な相手ならパーソナルスペースに入ってきても問題ないのですが、まだ心を許していない警戒すべき相手が近づいてきてパーソナルスペースに入ろうとすると、後ずさりして一定の距離をおこうとします。パーソナルスペースに入り込ませたくないという意識がはたらくのです。このパーソナルスペースの大きさは人によって異なり、また文化や国によっても異なります。心地よいと感じる距離、あるいは不快に感じる距離は人それぞれです。斜め45度の位置に座ることによって、パーソナルスペースのすこし内側に入ることが可能になります。対立関係が緩和して、物理的な距離も近くなることで、話がしやすくなり、悩みも打ち明けやすくなるというわけです。距離が近くなるといってもゆっくり話をする場合にはテーブルを挟んでいるケースも多く、警戒するような相手だったとしても、それ以上近づいてくる危険性は感じません。そのため自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができます。」 と書いていたのですが、テーブルを挟んでいるケースの時は、それ以上近づいてくる危険性は感じないのだから、自分のパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができないのではないのでしょうか? 自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができないと思いますが・・・ 「そのため自然な形でパーソナルスペースに一歩足を踏み入れることができます。」 という部分の文脈がよくわかりません。 筆者はどういうことを言いたいのでしょうか? 解説お願いします。

  • 男性の方へ質問です

    職場に好きな人がいます。 とても優しい人で、取っつきにくくて何となく周りから距離を置かれてるような私にも気軽に声をかけてくれたり分からないことを質問すると、そこまで聞いてないんだけどな…というくらい詳しく分かりやすく教えてくれます。 仕事で帰りが遅くなったときは私の仕事が終わるのを待って一緒に職場を出てくれます。 落ち込んでるときは『うりゃうりゃ~』って私のほっぺをグリグリしてきたり、物を渡すときは必ず手に触ってきます。 話すときもやたら体を近づけてきます。完全にパーソナルスペースの内に入ってきます。 好きな人なので嬉しいんですが、私なら好きな人には意識してしまいそんなことできません。 彼は11個年上なので、私のことは妹感覚で可愛がってくれてるだけなんかなぁと思ってしまいます。 男の人も、やっぱり好きな人には気軽には触れられないですよね?

  • Shade R5 で三日月型…

    Shade Personal R5 で三日月型(2種類)を作る際の、お手軽(簡単で効率的)な方法をご教授下さい。 一つは、バナナ(皮を剥いた中身の方です)の様な形で、断面は楕円。 もう一つは、三日月型で中が抜けた物(パイプを曲げ加工して三日月型にした様な感じ)です。 宜しくお願いいたします。 (出来るだけ詳細にお教え頂けますと非常に有り難いです…図々しくてすみません^^;;)

  • パーソナルスタイリングを体験してみたいですか?

    見ていただきありがとうございます。 タイトルにもあったように、皆さんは『パーソナルスタイリスト』という仕事を知っていますか? アメリカでは結構知られているんですが、日本ではまだまだ知名度は低いです。 仕事内容は、一般の人向けにスタイリングをしたり、一人一人の肌に合った色をカウンセリングし診断したり、お持ちのワードローブを使ったコーディネートを一緒に考えたりする仕事です。 そこで質問なんですが、値段も比較的安くパーソナルスタイリングを体験できるとしたらやってみたいですか? (ちなみに日本で仕事をされているパーソナルスタイリストの最初のカウンセリングだけですと、1時間=五千円~一万円の間です。) 普通でしたらこれぐらいのお高くなってしまうんですが、もう少し安く体験できるのならやってみたい!って方いますか? あと、いくらぐらいでしたら体験してみたいですか? ご回答宜しくお願いします。

  • PowerPoint安くなりますか?

    最近PCを買いました。Office 2000 Personal Editionプレインストールモデル なので、PowerPointが入っていません。 この場合、単独でPowerPointを買うしか無いのでしょうか? あるいは、Personal Editionからのバージョン(機能?)アップというような形で安く買う方法はあるの でしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセルパーソナル

    エクセル2000を使用しています。 エクセルを起動させるといつの間にか、エクセルパーソナルというファイルが開くようになりました。通常のファイルを開くという形で開いても出てこないために、削除する方法が分かりません。 削除する方法を教えていただけませんか? 一体、このエクセルパーソナルってなんなんでしょうか?

  • いくら食べても痩せている人

    いくら食べても痩せている人っていますよね。少し食べ過ぎただけで体重が増えてしまう人もいますよね。前にテレビで、胃の形が違うと聞きました。代謝とかの違いもあるのでしょうが、胃の形って成長するにつれて変わったりする物なのでしょうか?変わらない物なのでしょうか?もっと詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • パーソナルシーズン冬ですが。。。。

    パーソナルカラー診断を受けてから自分のファッションについて迷っています。。。。。 自分で好んで選ぶ服は どちらかというと デザイン性のある物(ゴチャゴチャ飾りのある物 刺繍やキラキラした物)が多いのですが 診断結果、シンプルでラインの綺麗な物を選ぶように言われました。 ショート丈のスカジャンにふんわりしたスカートを合わせるのが好きなのですが やはり スカジャンのように刺繍が施されたものは似合わないのでしょうか? ウエスタンブーツも大好きで集めていたのですが。。。。 これも シーズン冬の人に似合うものではないみたいです。。。

  • Acronis True Image Personal

    Acronis True Image Personal Acronis True Image Personal2 Norton Ghost2003 この3つの違いについて教えてください。 目的は、僕のPCのCD-ROMには書き込み機能がないので外付けか内蔵の物を買ってバックアップCDを作りたいんです。 その他に必要な物があったらそれも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 20代後半の彼氏への誕生日プレゼント。

    気持ちがこもっていれば、形に残らなくても良いという方も居ると思います。 確かにそうですが、やっぱり形に残る物も何か欲しいのですが、 色々贈っているので、なかなか思いつきません・・・。 何か形に残る物をプレゼントしたいのですが、どんなものがありますでしょうか? 彼氏はサラリーマンです、特に趣味というものはありません。 強いて言うならPCをするのもいじるのも好きです。 お酒と犬(動物)が大好きです。タバコはすいません。食べる事も好きです。 どちらかと言うと、「ブランド物」よりも「安くて良い物」「掘り出し物」を好みます。 ・あまり高価な物は×(特にブランドのこだわりも無い) ・仕事関係のものはお金を掛けたくない人(カフスやネクタイ、Yシャツ等) ・鍵やスマホは最小限の飾りしかつけない ・PCに詳しくよく使用するが、自作PCをつくり人に提供するぐらいなのでPC関係も× ・前回の誕生日は文字入れをしたお酒をプレゼントした ・前々回の誕生日は全身コーデで洋服をプレゼントした ・他、バレンタイン等のイベントでサイフ・バッグ・名刺入れをプレゼントした ・ユニクロは嫌い(無地がどうとかデザインではなく、ユニクロ自体) 今回の質問は「形に残る物」ですので、 映画を一緒に観に行くだけでもいいのでは?等の内容はさけて下さい(´・ω・`) 予算はありません。良い物があれば検討します。 何か良さそうな物がありましたら、よろしくお願い致します。