• ベストアンサー

あたえる(あげる)

あたえる(あげる) 貴方は人に何を与え(あげ)られますか? それはどんな物? どういうかたち? 仕事上ですか?パーソナル? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.1

相手に受け皿があるのなら、与えることは喜びになります。 相手に与えられる物は、相手に見合ったもの。 形はあったりなかったり。 仕事であれば能力を、個人であれば思い遣りを それらは逆になったりしながら。 こちらのサイトもそうではありませんか?^^

romanda201
質問者

お礼

凄いと思いました そうですね、愛(亜意)かな、最高は・・ 此のサイトには質問者が自分の問題を とことん煮詰めて考えないで コンビ二感覚で質問している人がいます 自分自身の事なんだから考えて欲しいと思い 考えさせるような回答を心がけています 自分でつかんだ物が最高の物ですからね・・ 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

与えると言う事はリスキィな面が有ります 相手が自滅してしまう場合も有るからです 大きすぎると袋が破れてしまう様に・・ 職責でもそうですね、何でも責任が伴います 成長してくれと思うものが愛ですね 親(創造主)の思いにたどり着いたとき 愛(亜意)が分かる物です 今の時代は楽すぎるんです その意味合いや何の犠牲の上に成り立っているか 分かる者は少ないものですね だからまた戦争なんて(自衛なんて)考えるんです 自分の影に怯えるんですね まあ、色々でしょうけど 馬鹿で済めばいいけど、今の世の中やばいですね いい加減にして貰いたいと思います 今度戦争したらお陀仏ですよ そう思っています