みなさんのストレス解消法は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場でのストレス解消法について
  • 通勤時間を利用したストレス解消法
  • ワンコとのふれあいでストレス解消
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

noname#157050
noname#157050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.2

ストレス解消方法なんて人それぞれだと思います。 お金がかからなくてもできる人はできます。 私は友達と会って愚痴を話すことで、だいぶ元気になれますね。

noname#157050
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

07momoは健全な精神状態なので理想的なストレス解消ができているのです。 週6で泳いだり週2でテニスをして筋肉を適度に疲れさせることです。

noname#157050
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

私は今のレベルのストレスに更にその上のストレスを掛けて昇華させてます。 具体的には(1)パラグライダーで命の危険にさらす飛び方をします=二十年近く飛んでます。(2)合気道を一週四回くらい四箇所の道場で教えたら他流稽古に出かけてます。(3)随筆、小説を書いて自費出版してます。出版しますと多い時には一年で五万冊は完売します。実利益は六割あります。(4)愛人沢山もってもます。でも毎回複数の愛人から連絡が少ないと責められて針の筵の様な日々を送ってます。でも、上さんと家庭は一番大切にしてます。(5)そして、三年前から飼っている猫がいます。可愛くて可愛くです。愛人がくれた猫ですが家には拾ってきたといってます。家族全員が猫可愛がりの真っ最中です。仕事は暇な時にする様にしてます。遊びが忙しくて仕事する暇ないと言う生き方に考え方を変えてます。お陰様で最近計算したら働かなくても最低生活はらくらくしていけることが分かりました。それは、昔から心がけて多国籍(日本、東南アジアのもう一つの国、アメリカと三カ国の国籍を取得し、これまで、年金を払い込んできました。今はその回収の年齢です)。住まいは三カ国に持ってます。ちいさいでが都心のど真ん中です。EMO

noname#157050
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • みなさんの職場ストレス解消法は?

    みなさんの職場ストレス解消法は? みなさんは、仕事で失敗したときや嫌なことがあったとき、どうやってストレスを解消していますか? 私は、毎晩夜遅く帰宅するので、なかなか気分転換をすることができず、もやもやした気持ちをひきずったまま、次の日仕事に行っています。できれば、嫌なこと等があったその日のうちに、もやもや感を解消できるようなストレス解消法を探しているのですが…。 みなさんの意見をお待ちしています☆

  • みなさんはストレス解消法がありますか?

    現職に就くときの転職活動時に 面接の質問で2つの会社から 「あなたはどんなストレス解消法がありますか?」 と聞いてきたことに驚きが隠せませんでした。 よほどストレスを抱えて爆発させる人がいるんだなと思いました。 (考えようによってはブラックな職場かもしれませんね) 私は「猫カフェに行って猫と遊ぶことです」と即興で答えました。 そうすると猫を飼わないのかとか別の質問に繋がります。 ここでみなさんに聞きたいのは、前情報なしにこの質問をされて 答えられるような、意識してストレス解消法というか ガス抜きのようなことをしているかどうかです。 素朴な疑問が湧いてしまいました。よろしくお願いします。 (あるかどうかなので、必ずしもストレス解消法を教えてほしい 感じであはりません。言えない内容ならそれでもOKです)

  • 皆さんのストレス解消法を教えてください

    こんにちは、突然ではありますが 皆さんは普段ストレスだなーと感じる時や気分が落ち込んだ時など、どういう方法でストレスを解消していますか? また、ストレスを感じない様に努めていることとして何かありますか? ストレスに感じることやストレスの解消法はそれぞれだと思うので、皆さんの色んな意見を教えてくださいっ

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんのストレス解消法を聞かせてください

    皆さんのストレス解消法を聞かせてください

  • みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい。

  • みなさんのストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は、ストレス解消することが下手で、溜め込んでしまいます。 できれば、食べること以外で体を動かすなど、心身ともに良くなって一石二鳥のような、 もしくは自己啓発も促されるようなものを見つけたいです。 地図を眺めるのが好きだったり、プロ野球の成績の数字を眺めたりするのが好きですが、 もっと短時間でサクッとストレス発散できるものがあれば教えてください。 音楽や動画鑑賞も良いですが、映画くらいになると長くて苦手です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ストレス解消法

    就職してちょうど1年経ちますが、職場の人間関係でストレスをものすごく感じています。 学生のころと違い、のびのびとできませんので… ストレスをものすごく感じていて、胃痛がしたり、体にダルさを感じます。 皆さんのストレス解消法を教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう