• 締切済み

ドライブ

nanashisanの回答

回答No.1

後々のことを考えるとお勧めでないかもしれませんが、 自分なら区画を切り直すのが面倒なので、Cドライブになくてもよいファイルを全てDドライブへ移します。

関連するQ&A

  • [Win7] Dドライブの一部をCドライブへ移動

    こんにちは、お伺いします。 ひとつのHDD(500GB)を、論理的にCドライブ(60GB)とDドライブ(残り全部)に分けています。 Cドライブの容量が、カツカツ(ほぼ無し)です。 Dドライブには、それなりの空きがあります。 元々Cドライブにあった、ユーザーデータ(デスクトップやドキュメント類)は、Dドライブに移行しました。 それでも、Cドライブの空き容量はなかなか増えてくれません。 そこで、Dドライブの一部をパーティションとして切り出し、Cドライブへ持って行きくっつけ、結果的にCドライブの容量をアップさせたいと思うのですが、可能でしょうか? C D ■ ■□□ ↓↓↓ C D ■□ ■□ いろいろ調べると、Cドライブを小さく(パーティション切り出し)してDドライブに持って行く(合体させる)というのは確認出来るのですが…。 Cドライブの環境を出来ればいじりたくないので、一からのクリーンインストールは考えていません。 可能であれば、使用ツールと手順をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • Cドライブの容量をDドライブに移したい

     パソコンのDドライブの容量が少なくなったため、Cドライブの一部分をDドライブに移行させたいと思ってますが、やり方が分かりません。  もともと相方の容量がかなりアンバランスで、Cドライブが1.7TBあるのに対しDドライブは65GBしか割り当てがありません。せっせとDドライブから不要なファイルを削除してもすぐにいっぱいになってしまいます。  もし容量を以降するのが難しい手順だったり時間がかかるのであれば諦めますが、何かのソフトをインストールすることで比較的簡単にできるのであればトライしたいと思います。方法が分かる方教えてください。  よろしくお願いします。

  • ドライブがいっぱいなんです・・・

    自分のパソコンはCドライブ14GB、Dドライブ14GBに設定してあるんですが、今Cドライブがほぼ、いっぱいなんです。(空き容量100MB以下) いらないソフトなどを削除しているんですが、すぐにまたいっぱいになるんです。どうすれば空き容量を増やせるのですか?教えてください。 あと、なぜすぐにいっぱいになるのですか? Javaをダウンロードしようとしてみましたが、空き容量が足りないと出てきます。Dドライブにインストールできないいのでしょうか? たくさん質問してスミマセン。よろしくお願いします。

  • Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。

    Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。 ウインドウズビスタを使っています。 Cドライブの容量が一杯になってしまい、アンインストールを行っても減るどころか増えてしまいました。(空き領域196MB,使用領域46.3GB) 初心者なのでやり方がさっぱりわからないのですが、Cドライブの容量を増やしてDドライブの容量を減らす、などするのが良いのでしょうか? (ちなみにDドライブは空きが212GB,使用領域が23.8GBになっています) いずれにしてもどうすれば良いのかやり方を教えてくださるとありがたいのですが。

  • 内蔵ドライブのCとDをひとつにしたい

    現在内蔵ドライブ(80GB)をCドライブ(10GB)とDドライブ(70GB)にパーティションを区切って使用しています。 Cドライブがいっぱいになりつつあり、容量の変更をと思いソースネクストのアクロニスパーティションエキスパートパーソナルを購入しましたが、うまく容量の変更が出来ません。 そこで、外付けのドライブを購入し、Dドライブにあるデータを全て外付けのHDDに移しました。 Cドライブにはプログラムのインストール Dドライブにはデータ保存として使っています。 で、CとDをまとめてひとつのドライブにして使いたいのですが、フォーマットして全てを再インストールするのがいいのでしょうか? でもフォーマットしてもcとDの容量はそのままですよねえ。 内蔵ドライブを80GBの1つのドライブとして使用し、外付けドライブにデータを保存するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Cドライブ・ファイルをDドライブに移動

    CドライブにSDDを使用しています(他にDドライブとしてHDD)。SDDの容量がひっ迫してきたので、一部Dドライブに移動したいのですが、移行可能なファイル、できないファイル等の注意事項を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Cドライブの容量があまりありません

    Cドライブ容量が1GBを切ってしまい、真っ赤な警告色が出ています。 「Cドライブの容量が少なく、最低300MBは確保して下さい」などのメッセージが出たりするので、 300MB未満になっている時もあるようです。 Dドライブでも問題ないソフトウェアについては、Cドライブからアンインストールして、Dドライブにインストールしなおしたりしましたが、 あとのソフトウェアは、現在主要となって動いているものばかりなので、 怖くてアンインストール&インストールできません。 なにか改善する良い方法はないでしょうか? OSはVISTAで、Cドライブ40GB(空き800MB)、Dドライブ100GB(空き97GB)です。 あまり詳しい方ではないので、簡単な方法でお願いします。

  • CドライブとDドライブの合体方法

    教えてください。現在Cドライブが容量がいっぱいになってしまったのでCドライブとDドライブを一緒に合体出来たらいいのですが・・。そんな事が出来る方法があれば是非教えてください!宜しくお願いいたします。

  • XPのあるドライブの不明な領域不足

    まずはPCの説明から。 NEC VersaPro VA10J PentiumIII 1GHz RAM 256MB OS Win XP Pro Ver.2002 ・困っている点 Cドライブの容量不足とそれにともなう(と想像される)パフォーマンスの低下 ・状態 Cドライブ容量 4.45GB 現在空き容量153MB Dドライブ容量29.50GB  現在空き容量25.7GB ・取った対策 Cドライブを覗いて不要と思われるファイル・アプリケーションの削除、ならびにDドライブへの移し変え ・取ろうとしている対策 パテーションを仕切りなおしてCを増やしてDを減らす ・問題 このパソコンは再インストール用の情報がCDではなく、HDDにはいっています。なので、それをCDに焼かないといけないんですが、そのためのソフトを起動すると MkRecd.exe - コンポーネントが見つかりません PX.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 というエラーメッセージが表示されます。 付属のアプリケーションCDROMにこのソフトははいっているけど、みた限りではそういうDLLファイルはないんです・・・。そのアプリケーションの再インストールの方法もわかりません。 そもそもCドライブがなぜそんなに一杯なのかがわかりません。領域不足が解消されるならパテーションの仕切りなおしも必要ないと思うのですが・・・。 どこをポイントに質問すればいいのかもよくわからないので、わかりにくい点や見当違いな説明等あるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ドライブのことがわかりません

    IBMのthinkpadを使っています。現在       合計サイズ     空き領域 Cドライブ 1,99GB    151MB Dドライブ 3,58GB    3,24GB と、なっています。 (1) でも何かをDLしょうとすると、「Cドライブに空きは有りません」といってきますし、ゲームの最中にも「このドライブは一杯になりました。一時ファイルを削除してもいいですか?」と聞いてきます。いつも「はい」と答えていますが、まだ空き容量は有ると思うのですが、何故なのでしょうか? (2) Cドライブにばかり色々な物がはいっているみたいですが、Dドライブにもファイルやフォルダを入れてもいいのでしょうか? (3) DLしょうとするソフトやファイルは今まで自動的にCドライブに入ったと思うのですが、それをDドライブに入れることは出来るのでしょうか? DLしたいものもDドライブに入れていいのでしょうか? (4) Cドライブに有る物をDドライブに移行してもいいのでしょうか? (5) Cドライブはハードの基幹になるところだからあまりさわってはいけないというように、覚えているのですが、 Cドライブの容量を増やす事は出来るのでしょうか? 又、その場合どうすればいいのでしょうか?