• ベストアンサー

大阪の定番のお土産!!

大阪の定番のお土産!! 大阪に行くのですが、何か定番のお土産は有りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 今やどこでも手に入りますが「堂島ロール」ですか。 http://www.mon-chouchou.com/index2.html  ただし、日持ちしません。  あと「551蓬莱」の豚まんもオススメです。 http://www.551horai.co.jp/  「りくろーおじさんのチーズケーキ」もいいなぁ(笑) http://www.rikuro.co.jp/ もともと大阪のお土産の定番は 塩昆布・粟おこしなどですが、これはもう何十年も昔の話ですね。

その他の回答 (8)

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.9

551蓬莱の豚まんですが、当然ながら出来立てがとんでもなくおいしいのですが、6時間くらいならそのまま持ち帰って充分に大丈夫です。濡れふきんをかぶせてチンして食べてください。 焼売もお忘れなく。

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.8

最近TVなどで取り上げられて話題になったお土産です。 千鳥屋さんの「みたらし小餅」http://www.chidoriya.jp/osaka/ 白い恋人ならぬ「面白い恋人」http://www.excite.co.jp/News/bit/E1281322364743.html

  • Baku7770
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.7

 隠れ定番ですが、喜八洲のきんつば。一度食べてみれば解ります。もう一ついいのは大阪、新大阪、空港でも買えることです。 http://www.kiyasu.jp/  家に持ち帰るなら点天「ひとくち餃子」 http://www.tenten.co.jp/

09221985
質問者

お礼

きんつばイイですよね♪ でも日持ちがしないのが残念です。。。 御回答、ありがとうございました。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.6
09221985
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 肉まんは必ず大阪で食べなきゃ♪っと、思っています♪ 帰宅までに大阪から6時間ほどかかるのですが、肉まんは持ち帰れますか??冷凍のですよね??

回答No.5

最近こんなものがでています^^ かわいいですよね

参考URL:
http://www.tarofoods.com/
09221985
質問者

お礼

こちらは、私も、るるぶで見て絶対に購入しようと思いました♪ とっても可愛いし、堂島さんが監修だとお聞きしました!! 御回答有難うございました。

回答No.4

  http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/ これもお勧め、並ばないと買えないけど...  

09221985
質問者

お礼

会社の上司のお土産にイイと思います♪ 並ばないと買えないというのが難点ですね(泣) 御回答ありがとうございました。

回答No.2

  ある時~ぃ http://www.551horai.co.jp/  

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

大阪名物張り扇チョップ

関連するQ&A

  • 大阪府の定番のおみやげ

    大阪府に行きますが、茨城の職場にお土産で買って帰るものって何が良いでしょう? 代表的な、定番のお土産を教えてください。 ちなみに、行くのは大阪府泉大津市と堺市です。 この2か所に関連するおみやげならば、なお良いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪は定番だろ

    大阪は殺人の定番 福岡は飲酒運転の定番 本日も大阪で殺人事件が起きましたが2ちゃんねるに行くと もう大阪は殺人の定番 また大阪か もう驚かないよ。先日もミナミで人刺されてたし よくある事 大阪に住んでる俺からしたらへーとしか思わないね 殺人多すぎ なんてあるんですが 大阪は実際に統計とかで殺人は多いのですか?

  • 大阪旅行で買ってくるいいお土産!

    タイトルのとおりなのですが、9月から大阪にあそびにいきます。 観光と、アミューズメントパークも好きなので定番のUSJにも行きます。 普段は関東に住んでおります。 まぁ当然というか、なんかお土産買って帰ろうと思うのですが ただの菓子包みを買ってもあんまり意味がない気がする(大抵東京でも似たようなのが売ってる気が)のですが、 これが大阪ならではのお土産!ていうお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 香港土産の定番は?

    9月に初めて香港に行きます。 香港のお土産で定番と言ったらこれ!っていうものはあるのでしょうか? 職場の人にもお土産を買いたいのですが安いけれど喜ばれるものがあれば教えていただけると助かります。 宿泊ホテルは「ゴールドコーストホテル」です。 宿泊されたことがある方、こういう設備があったよ。とか些細なことでもけっこうですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 定番ではない東京土産を探しています。

    定番の東京土産は、同僚たちが買ってしまっているので 別のものを買いたいと思います。 東京駅構内 浅草 東京タワー この三ヶ所で購入できる、東京でしか手に入らないもので おすすめのお土産を教えてください。 同僚に配るので個包装されている物がいいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪のみやげはなんだ?

    大阪出身、大阪育ちです。 こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。 しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。 大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

  • 大阪に出張します。お勧めの観光・お土産を教えて

    大阪(弁天町)に出張します。お勧めの観光・お土産を教えて下さい。 期間は1週間で、観光に使えるのは2日ぐらいです。 人数は私一人です。 ちなみに大阪には殆ど行ったことがないので、 できれば初心者コースでお願いします(笑)。 お土産は定番ものでもいいですが、美味しいものが欲しいです。 「おっ、珍しいね!」と、皆の驚いたり喜んだりする顔が見れるような お土産なら、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「大阪みやげ」といえば何?

    大阪のおみやげって、ギャグっぽいものは多いけど、 「美味しいから今度は自分用に買おう~」 というものがほとんどない気がします。 ・「大阪みやげ」にもらったものは何ですか? ・「大阪みやげ」に買ったものは何ですか? 買ったもの/もらったものの感想も含めて、 ぜひ聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 大阪のお土産

    私は大阪に住んでいるのですが、 大阪のお土産といって、これだ!っというものが 思いうかばなくてなくて困っています。 大阪名物って何がありますか? 韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで います。

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。