• 締切済み

着信拒否

着信拒否に設定した場合相手側にはどんなメッセージが流れるのでしょうか?

みんなの回答

• hiro1120
回答No.5

僕もかつて気になって、確認してみました。そうしたら、話中になりました。(auのC302Hという機種) でもutoさんが言うように機種によって異なるならmitomoさんの機種では違うかも・・・。 気になるなら、1度自宅の電話番号を着信拒否設定にして、自宅電話から自分の携帯にかけてみてはどうですか?

• clathas
回答No.4

ツーカーだと非通知だと「番号を通知しておかけ直しください」で着信拒否は自分でメッセージがいくつか選べますが一例として「この番号からはお受けできません」みたいなのが流れます。

• moesan
回答No.3

「この番号からの電話ははおつなぎできません」みたいな感じ

• uto
回答No.2

ドコモの場合は話し中音ですauの場合は機種によって違うようです…Jフォン、ツーカーについては自分もよくわかりません

• Aphrodite
回答No.1

キャリアによりますが DDIポケットの場合 「電源が入っていないか電波が届かない~」 というメッセージが流れます。 DOCOMOは話中になるみたいですよ。 自分で着信拒否設定をして 自宅の電話などで試してみたらいかがですか?