• ベストアンサー

オランダで日本の友達とメールをしたい

もうすぐオランダへ行きます。向こうからも日本の友達とメール交換をしたいので新しくノートパソコンを買いました。GATEWAYです。 オランダでインターネットをするにはどうしたらいいのか全くわかりません。 プロバイダーとか、諸々、詳しく知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTINY
回答No.1

モデムは日本国内で販売されているものが使えると思いますが、ジャックの形状が異なるので、アダプタの購入が必要かと思います。電話に詳しい方なら、線を直接つないでしまうという手もあります。  以下を参照 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9063/live_internet.html  ハード的に繋がってしまえば後はどこに電話するかです。 1.日本のアクセスポイントに国際電話。 2.OCN,Niftyなど大手プロバイダの海外アクセスポイントを利用する。 3.OCN,Niftyなど大手プロバイダの海外ローミングサービスを利用する。 4.オランダのプロバイダと契約 1.は短期海外旅行でも無い限り奨められません。2、3が取り敢えずお奨めです。ちなみにNiftyの場合、海外アクセスポイントはオランダに30箇所くらいあるようです。3は海外のプロバイダ経由なので多少高くなりますが、アクセスポイントは沢山あります。 オランダに慣れてしまったら4がお奨めなのは言うまでもありません。

参考URL:
http://www.nifty.com/kaigai/,http://www.ocn.ne.jp/personal/roaming/
yasu1212
質問者

お礼

詳しくお答えいただいてありがとうございます! 助かりました。