• ベストアンサー

オランダで日本の友達とメールをしたい

もうすぐオランダへ行きます。向こうからも日本の友達とメール交換をしたいので新しくノートパソコンを買いました。GATEWAYです。 オランダでインターネットをするにはどうしたらいいのか全くわかりません。 プロバイダーとか、諸々、詳しく知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTINY
  • ベストアンサー率54% (86/158)
回答No.1

モデムは日本国内で販売されているものが使えると思いますが、ジャックの形状が異なるので、アダプタの購入が必要かと思います。電話に詳しい方なら、線を直接つないでしまうという手もあります。  以下を参照 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9063/live_internet.html  ハード的に繋がってしまえば後はどこに電話するかです。 1.日本のアクセスポイントに国際電話。 2.OCN,Niftyなど大手プロバイダの海外アクセスポイントを利用する。 3.OCN,Niftyなど大手プロバイダの海外ローミングサービスを利用する。 4.オランダのプロバイダと契約 1.は短期海外旅行でも無い限り奨められません。2、3が取り敢えずお奨めです。ちなみにNiftyの場合、海外アクセスポイントはオランダに30箇所くらいあるようです。3は海外のプロバイダ経由なので多少高くなりますが、アクセスポイントは沢山あります。 オランダに慣れてしまったら4がお奨めなのは言うまでもありません。

参考URL:
http://www.nifty.com/kaigai/,http://www.ocn.ne.jp/personal/roaming/
yasu1212
質問者

お礼

詳しくお答えいただいてありがとうございます! 助かりました。

関連するQ&A

  • 1年オランダでオペアとして知人の家に行きます

    無知なものでここで質問させていただきます 僕は今年から1年オランダでオペアとして知人の家に行きます。 そこでいくつか質問があります。 まず現在iphone4を使っているのですが向こうに行く際にこのままiphone4を携帯として使用するか、日本でノートパソコンを買い、現地でプリペイド携帯を買おうか迷っています。 2つめはノートパソコンを買った場合、向こうで使えるのでしょうか?(向こうの家にはパソコンが置いてありました)またどこのメーカーがいいでしょうか? 字足らずかもしれませんが宜しかったら回答のほうをお願いします!

  • オランダ語での会話が出来る方

    オランダ語をしゃべる方とのコミュニケーションを望んでいる状況にあります。 そこで、簡単なオランダ語での会話が学べるサイトを探しており、またオランダ語を話せる方とメールの交換をしたいと思っています。 (1)オランダ語が学べるサイト(出来れば音声付) (2)オランダ語が話せる方でメール交換をしていただける方、もしくはそのような方を募集できるサイト をご存知の方がいらっしゃったらおしえていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールを送信するのですが・・

    友達とメールを交換しているのですが 私のパソコンの方からのメールが届かないみたいなのです 私のパソコンが、壊れている?と思い携帯から、メールすると、届きます。 友達の方は、会社のパソコンで、暗証番号で、自分に来たメールを見るそうです 私のパソコンは、富士通のノートパソコンを使用しています 私のパソコンが壊れているのか、確認しようと思い、他の人に メールをしたら、届きましたと、返事をもらいました。 私のパソコンが、壊れているのでしょうか? それとも、友達のパソコンが携帯のメールしか受け取らない?そんな事が あるのでしょうか?(初めは、パソコンでメールの交換をしていました) プロバイダーの相性が悪いのでしょうか? そんな事も、あるのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします

  • オランダについて

    初めまして、オランダに大変興味があります。一度も行ったことはないのですが、以前イタリアとフランスに留学していたときオランダ人の友達がたくさんいて、彼らからオランダの話をよく聞きました。それで興味がわき長期的に住んでみたいと、漠然と思っています。 イタリアに留学していた頃は、日本人観光客相手の仕事や日本食レストランの求人広告はよくみかけました。オランダではどうなんでしょうか?日本人が働けるような所はありますか? 教えて下さい。

  • オランダのプロバイダー加入方法を教えて下さい。

    来年からオランダに居住することになりましたが、プロバイダーにどうやって加入していいのか分からず困っています。 ホームページを見ても、当然オランダ語で書かれているのでさっぱりわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お勧めのプロバイダーや手続きの方法、料金など詳しく教えて下さい。 できれば日本語で対応できるところがあればいいのですが、やはりそのようなところはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オランダとオランダ人に詳しい方教えてください。

    来年の春、アムステルダムに長期滞在(3ヶ月くらい)を予定しています。 格安のアコモデーションを見つける良い方法はありますか? それから、オランダ人の国民性(性格)って、どうですか? 2回短期旅行で(3日間)行ったことがあるのですが、印象としては、フレンドリー、くったくがなくて 親切なイメージがあります。 今、オランダ人とオランダに移住したアメリカ人のメールフレンドがいるのですが、英語の使い方が イギリス人と違うみたいで、いまいちどういう人なのか分かりません。 とにかく、シンプルなイギリス人と違って、抽象的、感情的な単語が多い。(ような気がします。) ふたりとも男性ですが、オランダ人て友達としてはどうなんでしょうか。 ちなみに、イギリス人の親友がいますが、イギリス人は”皮肉屋、シャイ、正直、理性的、ケチ。。” などなどありますが、すごく信用できて、友達付き合いも長く続きます。 オランダ人の男性ははどうですか?

  • 日本文化に興味を持ったオランダ人の知人について

    私の知人(オランダ人青年)で最近、日本文化(ファミコン、アニメ、合気道、忍術、和太鼓等々、多岐にわたる)に興味を持ち、日本語の勉強を始めたいという人がいます。今春、ある日本の和太鼓グループが、世界ツアーで彼の住む町にも来るとのことで、さっそくチケットを買ったと、うれしそうに言っていました。私はオランダ語が全くできないので、彼とは英語で話したりメールのやり取りをしています。 そこでオランダ語やオランダ事情に詳しい方に質問があります。上記のような希望を持つ彼に対して、何か役に立つ(オランダ語の)サイト等の情報を教えてあげたいのですが、ご存知ありませんか? なお彼はTilburg在住でアムステルダムからは遠く、書店で日本語の教科書を探すのもひと苦労だとのことです。あるいは在蘭日本大使館や領事館に行くのが早道でしょうか?オランダの出版社で、日本語関連の書物に特化したところはありますか? 長くなりましたが、彼の役に立つような情報をお持ちの方、ぜひお知らせください。

  • フィンランドで使うにはどうすればよいですか?

    来月からフィンランドに長期留学をする者です。 様々な事情から、向こうにパソコンをもっていくことにしました。 今からノートパソコンを購入して、向こうでもインターネットやメールができるようにしたいのですが、どのプロバイダと契約していいのかわかりません。 どのプロバイダと契約して、どのようなことをすれば向こうでも使えるようになりますか? 解答よろしくお願いします。

  • イギリスからオランダへの日本人の入国

    今イギリスにいます。 一月中旬に日本に帰国予定なのですがその際にオランダを経由して帰ろうと思っています。 日本からオランダへは特に制限なく行けるみたいなのですが、 イギリスに滞在した日本人の入国は可能なのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 尚イギリス国籍ではなく日本国籍で住所も日本です。

  • 韓国からのメール(文字化けについて)

    最近韓国人と友達になってメールアドレスを交換してメールしています。ですがこっちからのメールは向こうで文字化けしないのに、向こうからのメールは文字化けして送られてきます。 向こうはハングルと日本語で両方試したそうです.... どっちのパソコンに原因があるのでしょうか?どなたか教えてくさい!!