不倫していないが、好きな人は妻子持ち!男性が下着を見せる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は不倫していませんが、好きな人は妻子持ちです。彼にプレゼントした服や下着が気に入ってくれ、特に下着は喜ばれました。彼が短パンをズリ下げて見せてくれたことに疑問を感じましたが、男性にとって下着を見せることは普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
  • 私は不倫していないのに好きな人が妻子持ちで、彼にプレゼントした服や下着が気に入ってもらえました。特に下着は彼にとってお気に入りで、短パンをズリ下げて見せてくれました。男性が下着を見せる行為は普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
  • 私は不倫していないことを強調しますが、好きな人が妻子持ちです。彼にプレゼントした服や下着が気に入ってもらえ、特に下着は喜んでくれました。短パンをズリ下げて見せてくれたことに疑問を感じましたが、そういった行為は男性にとっては普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してはいませんが、好きな人は妻子持ちです。

不倫してはいませんが、好きな人は妻子持ちです。 先日、家族のために買った服や下着が似合わず 彼にプレゼントしました。 彼はものすごく気に入ってくれて、洗濯しては一日おきってぐらいに 着てくれました。 下着はとりわけ気に入ってくれたようで、相当お洒落さんじゃないと 着こなせないブランドのボクサーショーツです。 彼に会った時、短パンをズリ下げて見せてくれました。 「ほら、履いてるよ。可愛いよねこれ。」って。 でも疑問です。その時私は冷静でしたが 身体の関係を持ってない私にたいして平気で微妙な部分を見せるなんて・・・ (もちろん既婚男性に下着をプレゼントする私も変態ですが) 男性にとって下着を(ズボンを下げてまで)見せるというのは なんでもないことなのでしょうか? お互いお気に入りなので、彼は私なら大丈夫って思ったのでしょうか? どうぞ彼の心理を推測してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

これは人によると思います。シャイな人ならまず見せませんが、 気にしない人はまったく気にしないです。 社内セクハラに敏感な会社や敏感な考えかたをもつ人はしませんしね。 私だったらとして。 私は見せますね。別に、相手がスキというわけではなく、平気だろうと。 見た人が生理的嫌悪を覚えることはありえますが、それは人を見ますし。 性的興奮をされることは無いとわかっているからというのもありますね。 ただし、場合によってはこの子ならヤレる!と、 距離感や様子を探っている可能性もありえます。プレイボーイタイプ。 しいていうなれば、既婚者には手を出さないよう心がけてくださいネ。 自分の立場でされて嫌なことは、人にしちゃアカンのですから。

chacoryn
質問者

お礼

いろんな可能性を答えてくださって感謝します。 質問には書かなかったのですが、彼、私に対して今までいろいろ意味深な行動をしてきたり 言ってきたりしてます。 既婚者だから決定権は私に・・・って思ってるのでしょうか。具体的には誘ってきません。 「数人で旅行行こうよ」なんてことも言われました(しかも奥さん抜き) 今回下着を見せたのは、おそらく私が下着をプレゼントしたので、お礼に(笑)見せてくれたのかな? なんて思うんです。それか刺激したかった、その場だけのお遊びかな。 セクハラなんて気にする人じゃないです。私の肩を抱いたり手を触ったりする人ですから・・・・

その他の回答 (2)

  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.3

もらったものを見せただけでは。 そうしなければ見せられないものだし。 逆に言えば、何とも思っていない貴女だからこそ見せる事ができたのかもしれませんね。 関係無いかもしれませんが、自分は工事屋をしてまして、 現場の都合によっては道端でパンツ一丁になって着替える事もあります。 まあ人によるでしょうが、パンツくらい気にしない人は全く気にしません。 少なくとも女性の下着とは完全に別物ですね。

chacoryn
質問者

お礼

あーなるほど。そういえば彼、サーファーだから 海で平気で着替えるかもしれませんね。 下着と洋服に区別がない人もいるんですね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「彼」本人で無い限り、誰も「心理」など解りませんが・・・。 自分だったら、「どうでもいい」、「何でもない」ような女性に、そんな姿を見せるコトは、有り得ませんよ・・・。 (^^; その前に、そのような「下着」を、受け取る事自体が「有り得ない」でしょう。 「好きでも無い異性」なら、どんな高価なプレゼントを貰っても嬉しくないです。 でも、好きな人なら、何を貰っても「嬉しい」ですね。 これ、本音。 でも・・・。 危うい道に、進んで行かれない方が宜しいかと思います。 念の為・・・。

chacoryn
質問者

お礼

はい、まったくもっておっしやるとおりですね。 ありがとうございます。 私は自分を大事にする決意でいますから、傷つくような決定はしませんよ。 彼は私をどうしたいのかはわかりません。 彼が遊び人に見えるので私は“安心”しているのです。(意味分かります?) だって遊びなれてるなら、距離の取り方が上手なはずだし。 お気に入りっていう関係を楽しんでいくつもりです。 とても参考になりました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 不倫から結ばれた人はいますか?

    現在、妻子ある男性と交際して、3ヶ月です。私は、どんどん好きになっていきます。でも私たちの関係は、所詮不倫。彼も家庭を壊す気はありません。でも、彼は、まじめに私のことを考えてくれているし、愛していると言ってくれます。 早く別れた方がよいと思いますが、いつかは、私の気持ちが通じるかも知れない。子供のために離婚できないだけかも、など、都合の良いように考えてしまいます。 不倫から、結ばれた方がいらしたら、アドバイスをお願いします。 また、男性は、「まじめな浮気」ができるものなのでしょうか。 教えてください。

  • 母親になった方にお聞きしたい事があります。

    私が小学生の頃はほとんどの男子がブリーフでした。体育の着替えが男女一緒だったので見えてしまいます。男子が短パン、女子がブルマでした。 下着について質問があります。 最近は小学生でもトランクスやボクサーパンツが主流でブリーフが少ないのでしょうか?小学生だと母親が下着を選んでいると思います。お子様から「トランクスにして」などリクエストがあったりしますか? 女の子の下着はどうしていますか?私の頃は白のショーツ、ピンクなどのショーツが多かったと思います。パンチラなどを観て単色のショーツが多かったです。最近は可愛い柄のショーツが多くて純白のショーツは少ないのでしょうか?やはりお子様からのリクエストもありますか? ブラジャーをするタイミングはどうでしたか?小学生でスポブラ、中学生でホックでとめるブラジャーになるのが普通でしたか?中学生になるとお金を貰って自分で買いに行きましたか?

  • 【派生】女性下着売り場に彼氏!?

    本日、Twitterで、http://ow.ly/cndms これが流れて来たので、以下の質問も目を通した上でご回答下さい。 http://okwave.jp/qa/q1716449.html これを見ると、男性には入って来て欲しくない、変態扱いが共通認識とありますが、なぜでしょうか? 近頃は、女性でも男性用のボクサーを穿く人が居ます。 うちの母親も、締め付けがキツくなくて、穿きやすいので愛用しています。 その為か、女性向けのボクサーも最近は販売されてきています。 また、最近は女性向けのステテコというのも出ていますが、これもなんであるかというと、元々はステテコは男性用の物だった訳で、それを愛用する女性の声が強かった為に他ならないと思います。 そんな訳で、その人その人で、どんな下着が好きかなんて人それぞれだと思いますし、なぜ女性のボクサーやステテコはありなのに、こっちは変態扱いなんでしょうか? 一体何が違うのでしょうか? 俺はさすがに女性用下着までを着ようとは思いませんけど、スカート男子です。 なぜかというと、スカートの方が涼しいし、ズボンと違って座っても太ももが締め付けられにくいし、後昔のギリシャやローマ帝国の戦士とか、80年代のRPGの勇者とかだと、スカート型のチュニックを着た人が多かった訳で、そしてその姿が余りにもかっこ良過ぎた為、すっかりハマってしまい、今ではスカート男子を通しています。 だから、人それぞれで好みなんてまちまちなんだから、変態扱いというのはさすがにぶっ飛び過ぎてるし、女性はボクサーもステテコも穿くのに、男性は女性の領域に手を出すなってのは、さすがにどうかと思いました。 女性で男性用の下着売り場に居る人も、よく見かけます。 いちいちそれで目くじらは立てません。 後、最近男性用下着っていうと、ボクサーブリーフばっかりで、トランクスもブリーフも、ビキニも下火気味だし、Tバックとかああいうのはなかなか売ってないのが残念だと思います。 ここのところは女性用の方が豊富なので、魅力に感じる人が居ても全くおかしくないと思いますし、男性とか女性とかの枠でくくらずに、着られれば・快適なら良、じゃないのでしょうか? なぜこんな扱いなんでしょうか? ここの所全く合点が行かないので、納得出来ません、分かりません。 女性の方も、男性の方も、忌憚ないご意見・ご回答をお願いします。

  • 40代の既婚女性に質問します。(下着に関して)

    40代の男性です。同世代の妻の下着に関しての質問です。 妻は普段フルバックのごく普通の下着しか着けず、Tバックや紐パンみたいなセクシー系なものはもちろん持っていません。 どうしても私としては妻にセクシー系の下着を着て、今以上にきれいになってほしいという願望があり、普段穿けそうなフルバックのチョイセクシーショーツと、Hもほとんどしてないので、夜遊び用のセクシーショーツとブラのセットを思い切って何枚かネットで買って妻にプレゼントしてみたのですが、喜んでもらえず逆に変態扱いされてしまいました。また「どこかの女に配ってやらせてもらいなよ」とも言われてしまい、全く使ってもらえず引き出しにきれいにたたんでしまってあります。 20代や30代の女性はセクシー下着を自分から購入したり、もらっても恥ずかしながら着けてもらえるような事が他の相談の中に書かれていたので、羨ましいと思いました。 40代の女性はセクシー下着を好きな人からもらってもうれしくないですか? もしかしたら、私は妻に好かれていないのかな。そんな思いです。

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • 男性の下着フェチ

    31のOLです。男性の方に質問です。 あたしは男性の下着にすごい興味があります。 トランクスとかはあまり興味がありません。 ビキニとかTバックとか、男性の魅力を最大に表現する下着に興奮してしまいます。 ただ、今までに出会った男性の方でそういうのを穿く男性とはめぐり合った事がありません。 クタクタになったトラクスとかボクサーパンツばかりです。 男性の下着売り場では色々なセクシーな下着が売っていますが、こういうのはみなさんあまり買わないのでしょうか。 またあたしから、これを穿いてって言ったら男性の方は穿いてくれるものでしょうか? それともただの変態に思われて、飽きられてしまうでしょうか? Hの時だけでもそういうのを穿くことに、男性の方は嫌気を感じるものなんでしょうか?

  • 男性へのプレゼントについての質問です

    彼氏(56歳)に近場の旅行に連れて行ってくれたちょっとしたお礼に、高速代やガソリンの替わりにと思い、 下着(ボクサーパンツ)をプレゼントしました。とても喜んでくれましたが、「よく男性の下着買いにいけたな。俺はさすがに女ものの下着は買えない」と言われました。 なので 「女性が男性に下着をプレゼントするのは普通じゃん、プレゼントだとわかるし。逆は無理かもね」と私は言いましたが。 みなさんはどう思いますか?女性が男性に下着をプレゼントする事をどう思いますか?男性女性両方からのご意見いただきたいです。

  • 妻子持ちの人を諦める方法

    30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • パンツ(下着の)をズボン代わりに履いる子がいました。

    この前、公民館に遊びに行きました。 そこでは、おもちゃがたくさん置いてあり自由に子供たちが遊べます。 その中で1歳半ぐらいの男の子が下着のパンツをズボンとして履いている子がいました。 私は初め気が付かなかったのですが、その子のママが他のママにズボンの話をしているのが聞こえて気が付きました。 なにやら、 ・3枚千円で安い。 ・他の子が履いていてカッコよかった。 ・オムツが取れたら下着のパンツとして履ける。 だそうです…。 しま模様のボクサーパンツで股のところには、「窓」はありませんでしたが「窓」があるかのような縫い目(ステッチ)がありました。 女の子でスカートの下にオムツを隠すためにショーツをオーバーパンツとして履かせるのは分かるのですが、 この子は「ん!?ちょっと…」と思いました。(正直言ってかっこ悪かったです) これが今の流行なのですか? 皆さんどう思いますか?

  • 男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか?

    男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか? (アンケートで変なこと聞いてごめんなさい、でも前から気になってるんです) 最近、男性の下着が30歳台くらいを中心に 従来のトランクスからボクサーブリーフへと移行してると聞きます。 私も男性ですので、 ボクサーブリーフを買ってはいてみたことがあるんです。 でも あれって今頃のような夏場だと 夏物のスーツの生地は薄いので、 「下着のライン」が見えてしまい、なんか恥ずかしくて はけないんです。 なのでいまだトランクスのままです。 でも「トランクスはオッサンっぽい」っていう記事をしばしば見かけます。 でも、ボクサーブリーフを夏場にはいて「下着のライン」が見えるのには 抵抗があります。 皆さんはどうしてるんでしょう。 (PS)  制服を着てる仕事の人、例えば駅員さんとか男性の医療関係者の人とかで ボクサーブリーフの下着のラインがくっきりみえてる人がたまにいるんですよ。 会社員とか自営業の人とかだったら なるべく下着のラインが見えないような生地の服を選ぶって選択肢もあるでしょうが 制服で仕事しないといけない職業の人はズボンを選べませんよね。 皆さん、どうしてるんでしょう?