不倫していないが、好きな人は妻子持ち!男性が下着を見せる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は不倫していませんが、好きな人は妻子持ちです。彼にプレゼントした服や下着が気に入ってくれ、特に下着は喜ばれました。彼が短パンをズリ下げて見せてくれたことに疑問を感じましたが、男性にとって下着を見せることは普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
  • 私は不倫していないのに好きな人が妻子持ちで、彼にプレゼントした服や下着が気に入ってもらえました。特に下着は彼にとってお気に入りで、短パンをズリ下げて見せてくれました。男性が下着を見せる行為は普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
  • 私は不倫していないことを強調しますが、好きな人が妻子持ちです。彼にプレゼントした服や下着が気に入ってもらえ、特に下着は喜んでくれました。短パンをズリ下げて見せてくれたことに疑問を感じましたが、そういった行為は男性にとっては普通のことなのでしょうか?彼の心理について推測してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫してはいませんが、好きな人は妻子持ちです。

不倫してはいませんが、好きな人は妻子持ちです。 先日、家族のために買った服や下着が似合わず 彼にプレゼントしました。 彼はものすごく気に入ってくれて、洗濯しては一日おきってぐらいに 着てくれました。 下着はとりわけ気に入ってくれたようで、相当お洒落さんじゃないと 着こなせないブランドのボクサーショーツです。 彼に会った時、短パンをズリ下げて見せてくれました。 「ほら、履いてるよ。可愛いよねこれ。」って。 でも疑問です。その時私は冷静でしたが 身体の関係を持ってない私にたいして平気で微妙な部分を見せるなんて・・・ (もちろん既婚男性に下着をプレゼントする私も変態ですが) 男性にとって下着を(ズボンを下げてまで)見せるというのは なんでもないことなのでしょうか? お互いお気に入りなので、彼は私なら大丈夫って思ったのでしょうか? どうぞ彼の心理を推測してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

これは人によると思います。シャイな人ならまず見せませんが、 気にしない人はまったく気にしないです。 社内セクハラに敏感な会社や敏感な考えかたをもつ人はしませんしね。 私だったらとして。 私は見せますね。別に、相手がスキというわけではなく、平気だろうと。 見た人が生理的嫌悪を覚えることはありえますが、それは人を見ますし。 性的興奮をされることは無いとわかっているからというのもありますね。 ただし、場合によってはこの子ならヤレる!と、 距離感や様子を探っている可能性もありえます。プレイボーイタイプ。 しいていうなれば、既婚者には手を出さないよう心がけてくださいネ。 自分の立場でされて嫌なことは、人にしちゃアカンのですから。

chacoryn
質問者

お礼

いろんな可能性を答えてくださって感謝します。 質問には書かなかったのですが、彼、私に対して今までいろいろ意味深な行動をしてきたり 言ってきたりしてます。 既婚者だから決定権は私に・・・って思ってるのでしょうか。具体的には誘ってきません。 「数人で旅行行こうよ」なんてことも言われました(しかも奥さん抜き) 今回下着を見せたのは、おそらく私が下着をプレゼントしたので、お礼に(笑)見せてくれたのかな? なんて思うんです。それか刺激したかった、その場だけのお遊びかな。 セクハラなんて気にする人じゃないです。私の肩を抱いたり手を触ったりする人ですから・・・・

その他の回答 (2)

• fuzzbuzz
回答No.3

もらったものを見せただけでは。 そうしなければ見せられないものだし。 逆に言えば、何とも思っていない貴女だからこそ見せる事ができたのかもしれませんね。 関係無いかもしれませんが、自分は工事屋をしてまして、 現場の都合によっては道端でパンツ一丁になって着替える事もあります。 まあ人によるでしょうが、パンツくらい気にしない人は全く気にしません。 少なくとも女性の下着とは完全に別物ですね。

chacoryn
質問者

お礼

あーなるほど。そういえば彼、サーファーだから 海で平気で着替えるかもしれませんね。 下着と洋服に区別がない人もいるんですね。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「彼」本人で無い限り、誰も「心理」など解りませんが・・・。 自分だったら、「どうでもいい」、「何でもない」ような女性に、そんな姿を見せるコトは、有り得ませんよ・・・。 (^^; その前に、そのような「下着」を、受け取る事自体が「有り得ない」でしょう。 「好きでも無い異性」なら、どんな高価なプレゼントを貰っても嬉しくないです。 でも、好きな人なら、何を貰っても「嬉しい」ですね。 これ、本音。 でも・・・。 危うい道に、進んで行かれない方が宜しいかと思います。 念の為・・・。

chacoryn
質問者

お礼

はい、まったくもっておっしやるとおりですね。 ありがとうございます。 私は自分を大事にする決意でいますから、傷つくような決定はしませんよ。 彼は私をどうしたいのかはわかりません。 彼が遊び人に見えるので私は“安心”しているのです。(意味分かります?) だって遊びなれてるなら、距離の取り方が上手なはずだし。 お気に入りっていう関係を楽しんでいくつもりです。 とても参考になりました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。