• ベストアンサー

大阪から一人旅

仕事の関係上、今月末の平日に三連休があり(平日の連休はあまりうれしくないんですけど)、そのうち2日ぐらいを使って 一人旅でもしようかなと考えています。 私は大阪に住んでいるのですが、1泊2日程度で一人旅に向いてるようなとこってどこでしょうか? 季節柄、那智の滝とか見に行こうかなとか思ったのですが、一人で行くと自殺しに来たのかと思われそうでちょっと・・・。 車でも電車でも構わないですが、どちらかというと車の方がいいかな。 よろしくお願いします。 ちなみに温泉は大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

3連休、いいですね。 >季節柄、那智の滝とか見に行こうかなとか思ったのですが、一人で行くと自殺しに来たのかと思われそうでちょっと・・・。 ⇒(^o^) 笑っちゃ失礼ですね。大丈夫ですよ!だれもそんな事思いません。那智の滝は滝自体が御神体として祀られています。霊場ですので、厳かな雰囲気に浸れます。たとえ、自殺願望者でもその場所に行ったら改心してしまうと思いますよ。 さて、お薦めですが、温泉大好きと言う事なので、紀州人の私としては「渡瀬温泉(わたらせおんせん)」をお薦めしたいですね。東洋一と言われる大露天風呂があります。近くには本宮大社、湯の峰温泉、川湯温泉などもあります。山中の静かな温泉です。 ルートは国道42号線で田辺まで南下(途中、海南湯浅道路・湯浅御坊道路を経由するのも可)し、田辺から国道311号線を北上する事になります。(311号線は快適な国道です。一部、狭い所もありますが…。) 時間があればそこから十津川(奈良県)に抜けて、日本一の吊り橋である「谷瀬の吊り橋」に行く事も出来ます。 HP検索で「渡瀬温泉」で検索すると数多くヒットしますので、ご覧になって下さい。 それでは! 良きご旅行を…。

opqrskyline33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 那智の滝は前に行ったことがあるんですけどね。 最近ちょっと仕事やその他のことで心が病んでるんで滝でも見て癒されようかなあと・・・。 渡瀬温泉ですかー。いいですねー。 奈良や和歌山の内陸の方の温泉は行ったことないんでその辺もアりかなあ。 谷瀬の吊り橋は有名っすよねー。いっぺん行きたいと思ってたんですよ。友達も結構スリルあってよかったって言うてたんで。 でも一人で行って飛び降りたくなってしまったらどうしよう・・・。いやいや、ウソです(笑)。 参考にします。ありがとうございました。