• ベストアンサー

大阪から一人旅

 仕事の関係上、今月末の平日に三連休があり(平日の連休はあまりうれしくないんですけど)、そのうち2日ぐらいを使って 一人旅でもしようかなと考えています。 私は大阪に住んでいるのですが、1泊2日程度で一人旅に向いてるようなとこってどこでしょうか? 季節柄、那智の滝とか見に行こうかなとか思ったのですが、一人で行くと自殺しに来たのかと思われそうでちょっと・・・。 車でも電車でも構わないですが、どちらかというと車の方がいいかな。 よろしくお願いします。 ちなみに温泉は大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

3連休、いいですね。 >季節柄、那智の滝とか見に行こうかなとか思ったのですが、一人で行くと自殺しに来たのかと思われそうでちょっと・・・。 ⇒(^o^) 笑っちゃ失礼ですね。大丈夫ですよ!だれもそんな事思いません。那智の滝は滝自体が御神体として祀られています。霊場ですので、厳かな雰囲気に浸れます。たとえ、自殺願望者でもその場所に行ったら改心してしまうと思いますよ。 さて、お薦めですが、温泉大好きと言う事なので、紀州人の私としては「渡瀬温泉(わたらせおんせん)」をお薦めしたいですね。東洋一と言われる大露天風呂があります。近くには本宮大社、湯の峰温泉、川湯温泉などもあります。山中の静かな温泉です。 ルートは国道42号線で田辺まで南下(途中、海南湯浅道路・湯浅御坊道路を経由するのも可)し、田辺から国道311号線を北上する事になります。(311号線は快適な国道です。一部、狭い所もありますが…。) 時間があればそこから十津川(奈良県)に抜けて、日本一の吊り橋である「谷瀬の吊り橋」に行く事も出来ます。 HP検索で「渡瀬温泉」で検索すると数多くヒットしますので、ご覧になって下さい。 それでは! 良きご旅行を…。

opqrskyline33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 那智の滝は前に行ったことがあるんですけどね。 最近ちょっと仕事やその他のことで心が病んでるんで滝でも見て癒されようかなあと・・・。 渡瀬温泉ですかー。いいですねー。 奈良や和歌山の内陸の方の温泉は行ったことないんでその辺もアりかなあ。 谷瀬の吊り橋は有名っすよねー。いっぺん行きたいと思ってたんですよ。友達も結構スリルあってよかったって言うてたんで。 でも一人で行って飛び降りたくなってしまったらどうしよう・・・。いやいや、ウソです(笑)。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅

    初めまして! 9月9、10日と連休がとれたので一人旅に行きたいと思ってます。初めてなのでいろいろ教えてください! 鎌倉で駅からぶらぶら探索したい、 伊豆高原の博物館巡り(オルゴールの森、テディベアミュージアム、ねこの博物館、ガラスと工芸美術館など) 温泉に入りたい 女、二十歳、社会人、初一人旅、成田発です!車はなく、移動は電車かバスがいいです。一泊二日でぜんぶ叶えることはできますか?できるとしたらどういうコースでまわればいいでしょうか? また、鎌倉はなんとなく行きたいと思ってるので、いった方がいいとこも教えてください!

  • 熊本一人旅

    皆さんはじめまして。 私、10月に人生初めての一人旅に行きたいと考えております。 下記の条件で、良いプランニングはありますでしょうか? 出発地:兵庫県神戸市 期間:10月12日~14日の2泊3日 移動手段:電車、バス 運転免許:なし 旅の目的:温泉、景色(鍋ヶ滝、菊池渓谷)、美味しいもの(甘いもの好き) ぜひお力添えをお願い致します。

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道一人旅 いつ・どこで・なにしよう…

    こんにちわ。 以前一人旅(25♀)でどこに行こうかここで質問させていただいて、北海道に行こうと決めたのですが、北海道の知識が全くなくて、いつ・どこで・なにしようか悩んでいます。ネットで調べてもどう調べていいのかわからず…。日数は2泊を考えています。 1.2006年6~11月のどこかだとどの季節がお勧めですか? 2.絶景が観たいのですがどこがおすすめですか? 3.温泉宿に泊まりたいのですがどこがおすすめですか? 4.車がないと行動は困難ですか? 5.見たことないのですが北の国からを見てから行った方がいいですか? 一人旅初心者(出張で一人旅?はよくしています)ですので、初心者にやさしいコースってないですかね…。教えていただけばウレシイです☆宜しくお願いします。

  • 一人旅をしたいと思っているのですが

    今月の末に長期休暇があります。(10日間) それを利用して 1泊2日くらいで一人旅でもしてみようかなと思っています。 自分が住んでいるところは山形でできれば南のほうに行きたいと考えています。 移動手段は車で、宿泊もお金の節約をするため車で寝ようと考えています。 一人旅なんかしたこともなくどこに行ったらいいか迷ってます。 最初は当てもなく、適当に行ってみようと思っていたのですが やっぱり目指すべき場所があったほうがいいと思って。 どこかいいところがないか教えていただきたいと思い質問させていただきました。 目的としては、一人旅なので遊べるところではなくて 景色がいいところや癒されるところ、日帰り入浴ができる温泉などがいいなと考えています。 ながながとすいません。 よろしくお願いします。

  • 長崎、1人旅計画

    こんにちは。 来週の平日に長崎へ1人旅に行こうと思っています。 ちなみに当方、大学生・女です。 予定では一泊二日で、電車の旅も考えたのですが 住んでいる京都からは時間がかかる…ということで 安く行ける飛行機で行こうと思います。 長崎のここには行きたい!ところとして ・グラバー園 ・美味しいちゃんぽんを食べる ・(できたら)温泉に入りたい 旅行の目的は リラックスできて、日常の喧騒から離れて気ままに過ごしたいなと思っていて デジイチカメラも連れて行くつもりです。 ただ、 せっかくの初、九州への旅 長崎一泊二日だけでは、少しもったいないかなと… 周辺もまわって、二泊三日するのはどうかなと考えたりもします。 まだ、宿泊するところも考えてないので…汗 長崎の1人旅おすすめスポットや穴場など また、長崎を出て周辺でこんなところもいいよというところがあれば ぜひ情報をお願いします。

  • 1月一人旅

    1月の平日に3連休あるので、ゆっくりと温泉でも入りながら一人旅をしてみたいと思っています。そこで、温泉好きな方にお勧めを教えていただきたいと思っています。なるべく、以下の条件に近い宿教えてください。  1・一人旅でも行きやすいところ(団体、カップルだらけだと困るので) 2・乳白色の温泉で露天風呂がいいところ 3・東北地方 4.予算的には、1泊1万から2万くらい 5.できれば、部屋食、もしくは素泊まり(近くに食事処あれば) 6・山の中の秘湯もいいと思っています。  以前、乳頭温泉鶴の湯に泊まったのですが かなり良かったので、そこに近い雰囲気の宿があればいいなと思っています。お願いします。

  • 大阪発 和歌山

    すいません。 明日の3日の日に大阪市から車で那智の滝と熊野古道を見に行きたいのですが 朝、何時に出発すればいいでしょうか? GWで混んでると思います。 那智の滝と熊野古道に行ってから一泊したいです。

  • 1人旅

    5月の後半に2連休取れることになりました。土日なのか、平日なのか、土or日と平日か等まだ日程は決まってません。前持って「連勤あげるから!」と上司に言われたので、連休をどう過ごすか必死や考えています。 「旅行に行きたいな」と思い、友達を誘って…と思ったのですが、なかなか予定が合わないので 1人旅を考えています。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思い投稿しました。京都発で美味しい物や景色の綺麗なところやストレスの発散できるようなところ、1人でも十分満喫できるところなどあれば教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

  • 日光1泊2日の一人旅。

    こんにちは! 10月中旬(平日)に神奈川から日光へ電車かバスを使って一人旅をしに行こうと計画を立ててる者です。 温泉、湯葉、東照宮、天気が良ければ紅葉や滝、戦場が原も楽しみたいと思ってます。 ただいまいち距離感がつかめず観光ルートが決められず悩んでいます。 希望としては、 .宿泊するホテルや旅館は温泉や料理が良ければ多少高くても泊まりたいと思ってます。 .電車やバスで無理なく観光できる。 .せっかくの一人旅なので出来るだけ自由に動きたいのでバスも周遊バスツアーとかじゃないほうが良いです。 あと質問なのですが、 .1泊2日では日光しかまわれないでしょうか? .仕事終わってそのまま日光に行って朝から観光できる様にした方が良いですか? .今のところ東照宮と滝(名前忘れてしまいました)の2つを視野に入れてるのですが他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください!。 .小学生の時に修学旅行で行った際に食べたソフトクリームが忘れられず行けたら行ってみたいのですがいまいち場所が思い出せず(--;) 牧場で食べたのは確かなのですが日光に牧場でアイスクリーム食べれる所ご存知でしたら教えてください!。 大雑把な内容な上に、質問だらけで申し訳ないですがアドバイス等よろしくお願いいたします。