• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係代名詞について困っています。これがわかれば関係代名詞の問題がほとん

関係代名詞について困っています。これがわかれば関係代名詞の問題がほとんど解けるような関係代名詞について解説してください。お願いします。できれば中学生が分かるような解説お願いします。良いと思った解説で早く協力した方には必ずベストアンサーにします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yooskay

これは、解るようになるまでは、しばらく時間がかかると、思います。 関係代名詞は、長い文章を作る時に、文章と、文章をつなげる時に、使うみたいです。 まず、説明文は読まないで、例文だけを、見て覚えてみてください。 それから、「なんで、こうなっているんだろう?」と思ったときに、説明文を読むようにしてみてください。 最後に、1日に、人間が、たくさんのことを、覚えることはできません。 たぶん、そのうち、頭が痛くなると思います。 でも、続けていると、だんだん能力が、ついてきて、理解力も上がってきます。 それまで、あきらめないで、ゆっくり、勉強してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。人間というものはそういうものということがよくわかりました。本当のありがとうございました。

質問者からの補足

No6167610の質問も答えてくれませんか?本当に申し訳ありません。