• ベストアンサー

ダイソーで販売されているカレンダーの絵柄について。

ダイソーで販売されているカレンダーの絵柄について。 画像のイラストが描かれているカレンダーを使っているのですが、 カレンダー自体にも描かれているデザイナーさんの名前が明記されておりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださると有り難いです。 また、ダイソーさんに直接聞こうとホームページを見たのですが、 見落としたのか元々無いのか、問い合わせ先が見つかりませんでした。 電話よりはE-mailでの問い合わせの方が時間に左右されなくて良いのですが、 こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

noname#173435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

ダイソーに問い合わせても、何万種類もの商品を世界3000店以上の店で扱ってて、仕入れ元が既に倒産してるところもあったりして・・・問い合わせに応じてくれる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。 メールでの問い合わせ先はなさそうです。 1円の世界で勝負している会社だから、そんな問い合わせ対応なんて儲けにならないことはやってない気が・・・すごく!します。 サインがないのは、描かれたのが、まだ無名の絵描きさんか、何らかの事情で名前を出せないか…。 日本人ではない可能性も高そうです。 手持ちの画像と類似した画像を探せる検索エンジン「Gazopa」で探してみられてください。 http://www.gazopa.com/ 運が良けりゃ情報が書かれたサイトにたどり着けるかもしれません。

質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。 やはり表記がないなら諦めるしか方法はなさそうですね。 検索エンジンでも探してみたのですが やはり見つかりませんでした。 デザインと色の使い方がとても綺麗で 他の作品も見てみたいなと思ってたので少し残念な気もしますが…。 ご回答してくださって有難う御座いました。