• ベストアンサー

ダイソーで販売されているカレンダーの絵柄について。

ダイソーで販売されているカレンダーの絵柄について。 画像のイラストが描かれているカレンダーを使っているのですが、 カレンダー自体にも描かれているデザイナーさんの名前が明記されておりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくださると有り難いです。 また、ダイソーさんに直接聞こうとホームページを見たのですが、 見落としたのか元々無いのか、問い合わせ先が見つかりませんでした。 電話よりはE-mailでの問い合わせの方が時間に左右されなくて良いのですが、 こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

noname#173435
noname#173435

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

ダイソーに問い合わせても、何万種類もの商品を世界3000店以上の店で扱ってて、仕入れ元が既に倒産してるところもあったりして・・・問い合わせに応じてくれる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。 メールでの問い合わせ先はなさそうです。 1円の世界で勝負している会社だから、そんな問い合わせ対応なんて儲けにならないことはやってない気が・・・すごく!します。 サインがないのは、描かれたのが、まだ無名の絵描きさんか、何らかの事情で名前を出せないか…。 日本人ではない可能性も高そうです。 手持ちの画像と類似した画像を探せる検索エンジン「Gazopa」で探してみられてください。 http://www.gazopa.com/ 運が良けりゃ情報が書かれたサイトにたどり着けるかもしれません。

noname#173435
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなって申し訳ありません。 やはり表記がないなら諦めるしか方法はなさそうですね。 検索エンジンでも探してみたのですが やはり見つかりませんでした。 デザインと色の使い方がとても綺麗で 他の作品も見てみたいなと思ってたので少し残念な気もしますが…。 ご回答してくださって有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ダイソーのウイッグの販売場所(滋賀)

    タイトルどおりで、ダイソーのウイッグの販売場所を探しております。 滋賀県内で、ダイソーのウイッグが手に入る場所を知っていらっしゃる方、若しくはそれがわかる番号など(ダイソーのHPにいってみたのですが、問い合わせ方法がわかりませんでした;;)を知ってる方、よければ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ダイソーの商品について

    下の画像の真ん中のビンがダイソーに売っているそうですがそれを最近見かけた方は教えてください。また、できればダイソーのホームページで店名を教えてください。 ダイソーのホームページ↓ http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php

  • カレンダーの用紙について質問です。

    今、手作りでカレンダーを作っているのですが、 どの用紙で作ったらいいのか迷っています。 カレンダーに適した用紙というのはあるのでしょうか? 写真やイラストが混じった絵柄のカレンダーなのですが、 光沢紙でも厚手がイイとか、絹目がイイとか、 こういう紙もありますよ。というようなアドバイスをお願いします。 お店などでいただくカレンダーは厚手のマット仕上がりのカレンダーが 多いような気がしますが、そういうのはどの用紙で作っているのでしょう? ご存知の方教えてください。 ちなみに、仕上がりのイメージとしては、絵柄は写真に近いくらいに キレイ感じで、文字盤のところは記入出来るようにしたいと 考えています。宜しくお願いします。

  • カレンダー探しています。

    いつも御世話になります。 漠然とした質問で大変恐縮ですが、 海外のアートデザイナーに「サラ・・」「ラブ・・」 的な名前の方っていらっしゃいますか? その方のカレンダーを見てすごく気に入ってしまって、 私も欲しいと思ったのですが、御名前を忘れてしまいました。 その方のカレンダーは大変人気で毎年手に入れるのに 苦労するようなことを言ってたような・・・。 記憶が曖昧ですみません。 これだけの情報で、ご存知の方いましたらお願いします。

  • ダイソーさんで購入したサボテンの名前教えて下さい

    先日、100均のダイソーさんでサボテンを購入しました。 名前にミニサボテンとしか明記されてませんでした。 出来れば、名前と種類と生育する上で注意することなどありましたらお聞きしたいです。 自分なりに調べては見たのですが、似ているだけで特定出来てません。 お分かりの方、お願いします。

  • ハンドメイド雑貨販売について

    ハンドメイド雑貨の販売をしてみようかと思っています。 主に布でバッグを作るのですが、その時にイケアで購入した 生地を使いたいと思っているのですが、著作権の問題がどうなるのか 知りたいです。 生地毎にデザイナーの名前が明記されているので、何も 手続きをせずに自由に使えるものなんでしょうか? 販売方法はオークションに出品するか、手作り雑貨の委託販売を しているサイトに登録してみるところから始めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 雑誌掲載されたダイソーコスメ

    最近ダイソーのコスメティックを雑誌でよく見るため、色々試してみたいと気になっています。そこで、過去に雑誌に掲載されたことのある商品名(できれば具体的な雑誌名や当時の商品説明も)を教えて下さい。 bea's up(ビーズアップ)の11月号にも86~87Pにダイソーのアイテムが紹介されたそうですが、お持ちの方は是非そこに掲載されている商品を教えて下さい。 ダイソーのホームページにも情報が少し載っていますが、画像が拡大できず見にくいです。他に雑誌掲載・テレビ紹介の履歴を載せているホームページ等があれば教えて下さい。

  • 日めくりカレンダー安価に入手

     皆さん、こんにちは、いつも、回答ありがとうございます。  以下の質問をしますので、よろしく教授方お願いします。  年末年始になると、多くの店で、日めくりカレンダーを含む、多数のカレンダーが、販売されます。  不動産業という仕事柄、日めくりカレンダーが好きで、いくつも、使用しています。  しかし、カレンダーには、販売する旬な時期があり、年中売られているものでは、ありません。年末年始に限定されています。クリスマスケーキが年中販売されない原理です。    店内に売れれていたカレンダーは、いつしか店内から撤去されます。しかし、これらの商品は、返品できる商品でもないし、返品しても、他で売却できるものでも、ありません。  このように期限が過ぎて店から撤去される日めくりカレンダーを安価に購入することは、できないのでしょうか?  自分の予想では、廃棄されるのであれば、相当安い値段でも、廃棄するよりは、有用では、無いかと考えるのですがどうでしょうか?  会社の名前の付いた日めくりカレンダーなどYahoo! Auctionなどで販売されるのを見ますが、会社の名前が付いている割に、年を越しても、なかなか安く販売されないものです。また、もともと、価格の割りに重量があるので、商品の価格に対して、送料が結構高価です。  敬具  

  • 携帯待ち受けの販売について

    わたしはイラストやグラフィックを作っているのでオリジナルの待ち受けの画像をたくさん持っています 友人等に配っているのですがどこかで販売できないでしょうか 自分で作っているので待ち受けを買うとかしたことがないのでよくわかりません (売っている物なのかもよくわからないのですが) 販売したいのですがどうしたらいいかわからないのでなにかご存知の方教えてください またイラスト等描いてる方は販売ではなく無料で提供している物なのでしょうか?

  • 納品後のイラストの、データ販売の不可

    他に似た質問を探しても見つけれなかったたため、投稿させていただきました。 普段、素材イラストの画像販売サイトにてオリジナルのイラストを販売しておりますが、お仕事として受注した場合の著作権について分からないことが出ましたので、教えていただけますでしょうか。 今回、イラスト制作の受注を受け、お客様へイラストを画像データで納品することになりました。 この場合、著作権の譲渡を行わなければ(著作権譲渡契約をしなければ )、お客様へ納品後、自分の描いたイラストとして「素材画像販売サイト」のほうで画像データの販売を行っても、法律的に問題は無いのでしょうか。 TVなどでは、ドラマの主題歌として作られた音楽がCDになって販売されますが、それと同じ契約の考え方で良いのでしょうか。 (その場合、どのような契約内容の元で販売可能になっているのかも大変気になるので、そういった契約内容の例などが分かるサイトがもしありましたら、教えて頂けますと幸いです。) 以上になります。 よろしくお願い致します。 〈補足〉 ※お客様には、プレゼン資料やホームページ、チラシ等、自由に使って頂きたいので、 「二次配布や第三者への譲渡、販売は不可」という条件つきで、著作権利用許諾をする予定です。 ※販売の際は、納品した画像と全く同じ状態か、色変更などの加工を施すか…は、まだ未定です。 ※データ販売する画像のサイズは、お客様へ納品した画像と異なるサイズ(大小数パターン)です。 ※法律的に可能でも、「納品後に販売する」という旨を先にお客様へ伝えておいたほうがトラブルを防げるのか…ということも気になります。

専門家に質問してみよう