• ベストアンサー

『ハワイ島のおすすめビーチ』

『ハワイ島のおすすめビーチ』 ハワイ島へ行きます。 おすすめのビーチはどこでしょうか? ハプナビーチほど大きくなくて、多少シークレット的な場所が良いですね。 ご存じでしたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

ハワイ島のビーチは、カイルア・コナやヒロの周辺エリアや コハラ・エリアを除けば、どこもシークレットな印象です。 ビーチと言っても、砂浜がまったくない溶岩帯ばかりだけど 魚を追って楽しめるホロホロ・カイのようなところもあれば、 ミニ・ハプナのようなところまで色々あります。 迷わず行けて、それでいてシークレット感を覚えるのは クキオ・ビーチ(Kukio Beach)ですね。 マフコナやカパアも人はあんまりいません。 そういえば、カパアの先のホラナ湾は楽しい場所でした。 ビーチ名はまったくわかりませんが、 コハラのヒストリカル・サイツ・ステート・モニュメントの やや北側のエリアもキレイです。 このエリアからウポル空港のあたりは珊瑚礁がありますよ。 問題はシャワーも何も無いところだし、 食料も飲料も簡単に手に入れられるエリアではありません。 だから、出発前に準備をしておくことが必要です。 車ですが、私はいつもコンバーチブルを利用しています。 4WDはグリーン・サンド・ビーチまで行く時でなければ、 意外とそれを使うことはありません。 それから、携帯電話は必ず持参してください。 iPhoneだとGPSとしても使えるので緊急時も安心ですが、 データ通信料が怖い面もありますね。 これは私よりも詳しい方に調べられた方がいいと思います。 3も4も使えましたよ。

aroundme
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 すっかりお礼していたつもりでした。。。 クキオ・ビーチ(Kukio Beach) とっても綺麗なビーチでした! ここは教えてもらって良かったです☆ 貝殻も拾えるし、ホヌもやってきて、のんびりビーチって感じで気に入りました☆ コハラのヒストリカル・サイツ・ステート・モニュメントのやや北側のエリア ここはちょっとどんなものかと覗いてきました♪ 岩場の方に一名、魚採りのシュノーケルおじさんがいました。 ここも地元の方がほとんどな感じですね。 海の中はサンゴだらけなのでしょう。次回訪問予定。 初心者に近い私達にはちょっとハードに感じましたので、 スキル磨いたら、ですね。 その他、waialea beach(69)へも行きました。 ここはほんと、人気ですね~。 週末でしたのでかなりの人で驚きました。 けれど、日本人あまりいなくて好みですね☆ シュノーケルも少ししました。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイで一番綺麗なビーチは?

    今年の9月に、初のハワイ旅行に行くことになりました! そこで、せっかくなので綺麗なビーチに行きたいので、ホノルル辺り(ホノルルから車で行ける距離でも良いです)でオススメの場所などあったら教えてください!! ハワイなのでどのビーチも日本よりは全然綺麗だと思いますが、ホノルルの海をテレビで見た時(年明けに特番でよくやるハワイ旅行の番組みたいなもの)、そこまで綺麗じゃななかったというか、南国の海はすごい透き通る様な透明感でめちゃめちゃ綺麗なイメージだったため、「あれ?」と思ったんです。テレビだからそう見えただけでしょうか?? ハワイの本や雑誌なんかをみても、同じ海でも全然違う様に写っていたりするのであまり参考にならず・・・。 ホノルルからかなり離れた場所の方が海は綺麗なのでしょうか?? ハワイに詳しい方や、ハワイに行った事のある方、ぜひ教えて下さい。

  • ハワイ・何というビーチですか?

    ハワイ、オアフ島のハロナ潮吹き岩の駐車場から下りていける、小さなビーチはなんという名前か、ご存知の方、教えてください。 グーグルアースでそこに張ってある写真についたタイトルは「cockroach cove」や「love scene beach from here to eternity」となっているのですが・・・

  • ハワイお勧めビーチは?

    9月に家族でハワイに行くのですが、エメラルドグリーンの海でシュノーケルして、浜辺でのんびりしたいのですが、どこのビーチがお勧めでしょうか?いろいろ調べて以下の3つで悩んでいるのですが、実際に行かれた方がいれば教えて下さい。 なおできれば船に弱いので船酔いするものは避けたいです。 (1)天国の海サンドバー(カネオ湾)(キャプテン、ブルースのツアー) 一番行きたいところですが、船上での軽食等で船酔いしないでしょうか? (2)カイルア&ラニカイビーチ (3)ハナウマ湾でのシュノーケル

  • ハワイのビーチで

    こんにちは、質問お願いします。 以前ハワイへ行った時はビーチとホテルのプールが直結していたので、プールサイドの椅子にちょっと上着をおいてビーチへでて、そのままぬれた水着の上に着て出たものを着て部屋へ戻っていました。 が、今度のホテルはビーチまで普通の道を歩かねばならず、濡れた水着にちょっと着てという格好ではおかしいような気がしています。 ワイキキビーチにはコインロッカーがあると聞いていますが、そこでみんな着替えているんでしょうか? それと、ロッカーがないようなビーチへ車で出かけた場合は、みなさん行きは中に水着を着用して行かれると思いますが、帰りに水着が濡れた場合はどうなさっているのでしょうか? 一度はワイキキから離れた綺麗なビーチへ行ってみたいのですが、そのあたりが不安です。

  • オアフ島のお勧めビーチ

    三月に親子四人で始めてのハワイ旅行をします。オアフ島のみの滞在で、一日レンタカーを借りるつもりです。ワイキキを離れて綺麗で駐車場やシャワーの整ったビーチに出かけたいと思っているのですが何処がいいのかわかりません。お勧めのビーチが有る方、是非教えて下さい、お願いします。

  • ハワイ旅行☆JCBカードのトロリー&おすすめビーチについて

    ハワイ旅行☆JCBカードのトロリー&おすすめビーチについて 10月下旬にハワイへ行くことになりました。 子連れ(3歳と11カ月の2人)では初めてのハワイです。 (1)JCBカードでトロリーピンクラインが無料で利用できるそうですが、私はカードを持っていません。 主人のカード提示で私も乗車できるのでしょうか? (2)きれいなビーチに行きたいと思っています。 交通手段はTheBusで考えています。海外での運転はさけたいと思っています。 希望のビーチは亀に会えるラニアケアビーチかラニカイビーチが候補です。 子供連れで2時間、市バスに乗るのは困難でしょうか?? 経験者様、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイオアフ島でおすすめビーチは?

    四度目のオアフ島なのですがラニカイ、カイルア、ワイキキビーチなどは行ったことがあります。 今回の旅行はハナウマ湾と他にいいビーチがあれば行こうと思っていますがおすすめビーチはありますでしょうか? レンタカー移動ですのでマカハビーチとサンセットビーチを考えています。 ビーチの注意点なのもいただけるとうれしいです。 大人2人と小学生五年、二年で行きます。

  • 9月中旬のハワイのビーチについて。

    9月中旬にハワイ旅行を計画しています。 ビーチで泳ぎたいと思いますが、その時期快適に泳ぐことはできますか? クラゲなどがいて、誰も泳ぐ人がいないのであれば残念です。 また、海沿いのホテルに宿泊予定ですが、そこのプライベートビーチというのは、宿泊者以外は入れないなど、場所が線引きされているのでしょうか。 質問は2点です。よろしくお願いします。

  • 晩婚のハワイビーチフォト

    晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

  • 12月出発で湿気の少ないおすすめビーチは?

    12月6日出発で5日間の予定で女性2人でビーチリゾート(海外)でのんびり過ごしたいと計画しています。ハワイとグアムは度々訪れてますのでそこ以外で湿気が少なくホテルの近くでシュノーケリングが楽しめて、高級リゾートを探しています。 お勧めの場所をご紹介していただけませんか?