賃貸マンションのカビと雨漏りについて回答宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 賃貸マンションでのカビと雨漏りについてご相談です。
  • 過去の経験からカビの問題に悩まされた方へ、最適なマンション選びのポイントやカビ対策についてお伝えします。
  • 大雨の日にキッチンで雨漏りが発生し、窓枠周辺も濡れる、外壁から変な音がするなどの症状が出ています。外壁工事中であることも関係しているのでしょうか。回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸マンションのカビと雨漏りについて回答宜しくお願い致します。

賃貸マンションのカビと雨漏りについて回答宜しくお願い致します。 今年の3月に引っ越してきました。 建物は築年数10年程、8階建ての6階、住んでる部屋は南向きです。 以前のマンションが1階の湿度の高い部屋で、クローゼットの中の衣類全てカビだらけ、木製のダブルベッドにもカビがはえるというような状況でしたので、日当たりのいい部屋をということでマンションを決めました。 梅雨のある土地は始めてで、梅雨明けあたりに窓際の床にカビがはえているのを発見しました。 カビがはえている場所付近には箱を置いていました。 この居間は、南向きで全て窓になっており、日当たりは問題ないと思います。 ただいまマンションが大規模な外壁工事をしております。 今朝の大雨で気付いたのですが、キッチンで雨漏り、又、例のカビ辺りの窓枠が濡れ、外壁が雨があたるたびに変な音がします。 これは外壁からの雨漏りという可能性もあるのでしょうか。 詳しい方、回答宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

早急に 大家さん或いは 管理会社へ連絡して下さい。 画像を見たところ 雨漏りは今始まったのではなくて 以前から漏ってたと思われます。 外装を工事中なら尚更・・・外壁とサッシ取り合い廻りからと思われるので 工事のついでに・・・足場の有るうちに対処して貰いましょう。

minya1117
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり雨漏りの可能性があるのですね。 管理会社に連絡してみます。 ありがとうございました!!