• ベストアンサー
  • 困ってます

耳に綿棒のさきっちょの 綿がとれて 耳の中に残ってしまいました。

耳に綿棒のさきっちょの 綿がとれて 耳の中に残ってしまいました。 家に ピンセットが無いので ハサミで取ろうとしたけど 耳の中に入りません どうすれば 取れるのでしょうか・・・いい方法教えてください。 なるべく 病院には いきたくありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5843
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと荒治療ですが、爪楊枝(とがってない方で)や黒ピンなんかは使えるかもしれませんね。 綿が入ってしまった耳の穴に少しだけ水を垂らして綿をふやして、耳の壁に押しつけるように沿わせて出してみるとか・・・ ただ出来れば100均でも売ってるのでピンセットがいいと思いますけどね。 誤って耳の中を傷を付けると危険ですから合わせ鏡などして出来るだけ見える姿勢で取った方がいいと思います。 間違っても奥に押し込まないように。そうなると病院ですから。 成功をお祈りします♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)

100均か薬局に行ってピンセットを買い、他人にやってもらうのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

バキュームで吸い出すのが良いのではないでしょうか。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6904810172.html 吸い過ぎに注意する必要はありますが、細めのストローと掃除機でも代用できそうです。 くれぐれも吸い過ぎに注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!