• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コメントをできないようにするには

コメントをできないようにするには FC2ブログの管理人です。最近スパムコメントがきています。コメントにアクセスできないようにするっはどのようにすればいいのでしょうか。

  • nada
  • お礼率59% (1358/2268)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zeff
  • ベストアンサー率69% (137/198)

【ブログの設定】 コメント・トラックバックの設定 http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-52.html#a1 「コメントの確認設定」を「表示する(画像認証あり)」 に設定してみてください。 また、その下の「英数字フィルタ」や、 「承認設定」を「承認後表示」にするなどの対策があります。 当方はそのおかげでスパムコメントは0件です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。相手は外人です。承認とかいうよりもコメント欄に書き込めないようにしたいのです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

小生ブログに関しては門外漢なので 自分の言葉ではコメントできません。 ですが質問者殿の、お役に立つ様な 質問を見つけましたので それのURLを貼らさせていただきます。 http://okwave.jp/qa/q3532022.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!