カスペルスキー2011インストールで共存できないソフトウェアー

このQ&Aのポイント
  • 昨日カスペルスキー2011の無償バージョンアップのメールがきたのですが、共存できないソフトウェアーでClamAVというのが検出され、これを削除しませんと2011にバージョンアップできない問題が発生しています。
  • ClamAVについては初めて知ったものであり、ダウンロードした覚えもなくプログラムの追加と削除にもないため、どのように対処すれば良いのかわかりません。
  • OSはWindowsXP SP3で、PCは2年前に自作したもので、去年の年末にリカバリーとクリーンインストールしたものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カスペルスキー2011インストールで共存できないソフトウェアー

カスペルスキー2011インストールで共存できないソフトウェアー 昨日カスペルスキー2011の無償バージョンアップのメールがきたのですが、共存できないソフトウェアーで ClamAV というのが検出され、これを削除しませんと2011にバージョンアップできないのです。ClamAVなどというものはそのとき検索して初めて知ったものですし、これをダウンロードしたことはないしプログラムの追加と削除にもありませんし、ウインドウズの検索で「ファイルとフォルダすべて」をしてみても私のPCにはそのようなものがありません。 どのように対処すればよいのかわからなくて困っています…よろしくお願いします。 OSはWindowsXP SP3,PCは2年前に自作したもの、去年の年末にリカバリー、クリーンインストールしました。

noname#173964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose51059
回答No.3

初めまして、私もnana707renさんと全く同じ状態でした。 今朝、カスペルスキーのサポートに問い合わせて確認しましたが、同じような症状が数件報告されているようです。 原因は調査中とのことで解明には暫く時間を要するらしく、他の方法でインストールのやり方を教えて貰うことが出来ます。 先ずサポートへ電話して、あなたのシリアルナンバーを確認してもらいましょう。 折り返し30分くらいでE-MAILかFAXで回答が来るようです。私も只今、待ちの状態です。 ちなみにサポートの連絡先は御存知でしょうか?とりあえず載せておきますね。    0570-001711 ナビダイヤル   088-666-1906 一般回線

質問者

お礼

はじめまして、こんにちは。私がいろいろ検索かけてたら某巨大掲示板で何件かおなじ症状の方たちがHITしました。どうやら私のケースでは海外のいろんなフリーソフトを利用しているせいでの誤検出のようです。9時半にジャストシステムさんにTELして急ぎでしたので口頭で教えてもらい無事解決致しました。 なぜ急ぎだったかというと私、KISはジャストシステムさんになってからのKIS6.0から利用しているのです。当時からこれほど性能とサポートの良いセキュリテイソフトは他にありませんでしたから、知人友人仕事のつきあいの人にいたるまでにすすめて多くの仲間でカスペルスキーを使っているので…私が早く人柱にならないと「2011はどうなん?」っていう問いかけが昨夜から多くてね(笑) もちろん今でも大変気に入って使っていますよ~。 詳しく回答してくださって、それに電話番号も2つとも書いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qwerjpo
回答No.2

僕も昨日アップグレードしようとしたらClamAVが検出されたと出ました。 僕は結局お手上げで現在初期化中です。 いろいろ調べてみたんですが、もしかするとgred AntiVirusアクセラレータを入れてる(入れてた)とClamAVとして検出されてしまうのかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは。私もいろいろ検索していて、もしかすると、と、いうのが何件かHITしてたんですよ。でも私は他のセキュリティ・ソフトやスパイウエア検出ソフトはインストールしていなかったのです。 結局ジャストシステムさんに9時半にTELしてすぐつながり誤検出かもしれないということで口頭で説明をうけ解決しました。 仕事用のパソコンではすぐに認証されたのですが、こちらの娯楽用パソコンではClamAVが検出されてしまいましてね…いろいろな海外のフリーソフトなどをインストールして(C D E ドライブともバックアップとってから)ましたので何かが紛れ込んだのかもしれませんね。 情報ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>ウインドウズの検索で「ファイルとフォルダすべて」をしてみても私のPCにはそのようなものがありません 「隠しフォルダ・ファイルを表示しない」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」をしてもありませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」にもありませんか? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」や「サービス」にもそのような項目はありませんか? 検索で、ClamAVだけでなく、clam antivirusで探してもヒットしませんか?

質問者

お礼

おはようございます。返答が遅くなりました。早朝からありがとうございます。 早速おっしゃられていることを実行していました。 9時半にジャストシステムさんにTELしてすぐつながり、語検出の疑いがあるとのことで口頭で教えていただいて解決致しました。 早朝からご丁寧にどうもありがとうございました。