• 締切済み

ipad購入で迷っています。ネットの料金が高く、今月いっぱいで解約しよ

ipad購入で迷っています。ネットの料金が高く、今月いっぱいで解約しようと思います。3Gモデルを購入しようと思います。パソコンでしていたことはインターネット観覧するくらい&itunesを使うくらいでした。ipadで出来ることを教えてください。

みんなの回答

• cctv
回答No.2

おはようございます、私はWindows7、最新のMacBook Pro、そしてiPhone3GSとiPad 3Gを持っています。 質問されている期日から大分経っていますが、役に立てるなら幸いです。 よく巷で言われているように「パソコン(母艦)」がないと使用、発揮できないとは思いません。 然しながら、iPadにインストールしたアプリ(ソフト)や電子書籍、音楽、映画、ビデオ等がバックアップできなく、 何か不具合があったときに復元(リカバリー)せざるを得なく、又その時には上述した物が一瞬にして消えて無くなります。 また今年の11月からリリースされる新しいOSの4・2へのバージョンアップも出来ません。 次期OSからiPad自体がいよいよ本領発揮するとも言われています。 アプリのインストールに関しては、 3G回線からでは取り入れ(インストール)不可能な物もたくさんあります(20MB以上のソフト)。 その際はパソコンからiTunesに接続してAppstoreに繋ぎ、そこから手に入れるもしくはiPad購入後にソフトバンクモバイルから無料でもらえるWiFiルーターを利用してそこから手に入れる。 色々と説明が長くなり恐縮ですが、もう少し述べさせてもらうと、 Appleは意図的にiPhone,iPadにはAdobeのFlashを採用しておらずその結果youtubeやあるサイトをフル活用することが出来ない「場合」が存在します。 これらを今必要なくとも将来はどうかわかりません。 携帯電話はどのキャリアを選んでいますか?もしソフトバンク携帯なら「ホワイトBB」というのがあり最大50Mにも関わらず 月々料金が何と2000円にも満たない1980円(たった20円しか変わらないけれど)で利用できます。 私も先月から「光」を解約して「ホワイトBB」を使っています。 まず速度に困ることはないです、「光」と比較しても。 最後に「iPadで出来る事」について回答したいと思います。 これも<巷で言われている事>ですが、iPod Touchを大きくしたものという論評がありますが、 「ハッキリ言って」全然使用感が違います!! Touch及びiPhoneも所詮携帯サイズの画面とスペックで、その影響か感動も小さなものですが、 iPadは使ってみれば分かりますが<全然>違います。 iPadはリリースされている、そして今後リリースされるアプリを堪能する、iPhone(又はTouch)で出来る事を二回りぐらい大きくして楽しむ、そして未来の読書スタイルである電子書籍が利用できます。 私は毎日仕事や遊びにいくときいつもiPadを持参しています。その反面iPhoneは3G回線を切っています。 理由はiPadで全てが事済むからです。 iPadのみならず、「欲しい何か」に対して購入前は自分がそれを買って何をしたいのか何が出来るのかをもう一度しっかり調べることです。 そうしないと予想していたことと、もし違えば落胆してその結果放ったらかしにする、あぶく銭になるということもあるので。 長くなりましたが参考になれば幸いです^_^それでは。

• x530
回答No.1

iPadの利用には、母艦(ネットに繋がれたパソコン)が必須ですよ・・・ 母艦が無いと購入直後のアクティベートも出来ない。 iPadはWi-Fiモデルを購入。 自宅のPCもWi-Fi(無線LAN)設備を設置すれば。 イーモバイルなどのポケットWi-Fi、一契約だけで、iPadとPCの両方がネット接続出来ます。 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/