• ベストアンサー

やはりフィリピンのハーフって、ひかれたり、差別されやすい存在なのでしょ

やはりフィリピンのハーフって、ひかれたり、差別されやすい存在なのでしょうか? あたし自身がそうなのですが。。 フィリピンのハーフの芸能人を調べてみたら、書き込みみたいなので、 フィリピンやろうとか フィリピンだったのかぁショックだ。。 だとか、顔が濃いから嫌いとか、汚いなどの書き込みが書いてありました。 やはりこう書いてある事が多かったので、そう見られるのでしょうか? 最近こういう事で、 恋に臆病になったり 人間関係に臆病に なったりが多いです。 そして、ハーフだと知られた時に、何処のハーフ?と聞かれるのがこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 そういう人は何人でもいろいろ言うんですよ! あー、でも、白人系には言わないかも。あさましいコンプレクスですよ。気にしない気にしない! 私は昔から東南アジア諸国やシルクロードなどの国々に興味があり、実際ある東南アジアの国にはホームステイしたり何度も通ったりしていました。 それぞれの国にはそれぞれの美しさがあります。 インドとかバリ、タイ、トルコ、シリアなどなど、浅黒い肌も濃い顔立ちも、それぞれにステキだと思います。 「イヴの七人の娘たち」っていう本、読んでみませんか? 遺伝子はみんなつながってるんですよ♪ 何人か、なんてくくりは小さいですよっ♪ 国籍は日本でも、多分うちの夫の遺伝子はグァムとかそのあたりの現地人に近いと思うし、私は中国の南の方じゃないかなと思うし…。(一度調べてみたいんですがね) ご自分のルーツに自信を持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

羨ましいだけだと思いますよ(^^) 私の周りにもいますが、目鼻立ちがきれいで羨ましいです。娘の同級生にもいます、背が高くてスタイルが良くて、中学生には見えないほど綺麗です。 私なんか典型的な昔の日本人顔ですし(笑) 着物顔だと言われます。 自信を持って胸張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

それは嫉妬の裏返しです。ひらべったくのっぺら顔のヤマト民族の。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピンのハーフって 嫌いですか?

    フィリピンのハーフって 嫌いですか? あたしはフィリピンのハーフなんですけど、中学校入学当時そういう事で、ある男子にからかわれました。 それから私はそういう事にたいして臆病になってしまいました。 今中3で来年高校生になるんですけど、 友達も恋愛もうまくやっていけないきがします。 友達にフィリピンのハーフだって言ったらひかれそうだし 恋愛だって周りの男子にそういう事知ってしまったらひいて寄ってこないだろうし…

  • フィリピンのハーフって嫌いですか?

    フィリピンのハーフって嫌いですか? また質問してしまってスイマセン 来年高校生になるのですがそれが理由で恋愛とか友達とかできないとたまに臆病になってしまいます

  • フィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

    フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・? 私は日本とフィリピンのハーフです。 私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。 でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、 顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。 前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を 読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、 良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。 (自慢みたいに言ってすみません・・・!!) 実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。 私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で 馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。 インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」 なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・? 今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。 いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、 お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。 でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。 どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか? フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか? でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか? 何故嫌いなのか、教えてください。 ご回答お願いします。

  • フィリピンのハーフって嫌いですか?

    フィリピンのハーフって嫌いですか? 私は来年高校生です。 中学でその事についてからかわれて、それがトラウマみたいになって… その事が理由で恋愛とかできないんじゃないかって…

  • 元カノのフィリピンハーフが忘れられません

    元カノのフィリピンハーフが忘れられません 初めての彼女がフィリピンハーフでした。付き合った後にそれを知ったパターンです。ハーフなので容姿端麗ですが、フィリピンのイメージの悪さにより子供の頃はいじめられていたそうです。そのため自分は認められたい欲求が強く、 ・よく「この芸能人美人だよね!イケメンだよね!」などと勧めてくる芸能人(白濱亜嵐や中島愛など)は、後になって調べたら全員フィリピンとの混血だった ・「〇〇〇48(私のいる都道府県にはある48グループがあります)って全員私よりブスだよね~」 ・私や私の友達や自分の友達などありとあらゆる周りの人間の容姿をバカにする ex.「〇〇ちゃんって顔デカエラ張りブスだよね~」 ・自分の容姿の優位性をやたらと主張してくる ex.「私って鼻が高くて二重幅が広くて横顔綺麗で顔が小さくてまつ毛が長いよね~」 ・「あんな馬面ブスとか丸顔ブスが勝てるんだから私がミスコン出たら優勝だよね~」 というように、承認欲求から来る性格の悪さもあり、ましてや自分は純日本人側なので、尚更あとからジワジワと押し寄せてくる劣等感から来る悲しみと苛立ちがありました 自分の娘の歴代彼氏を毎回アッシー君呼ばわりする性根の腐り方をした生活保護受給者の父親と、その父親がフィリピンパブでGETした母親という環境の悪さからなのか、 ・「弟ってお前が寝てる時に親がこっそりヤッテ作ったものだと思うと汚くない?wwww」 のようなどんな考え方をすればそんな汚いことが言えるのか自分には想像できないような暴言もスラスラと言われたりしました(自分の姉妹は父親違いでSNSにエロい自撮りばっかりあげてる純フィリピン人の姉のみなのに) 色々あって彼女のTwitterの裏垢にログインすることができた時期があり、蓋を開けてみるとその内容はさらに酷いものでした ・私の前では容姿をバカにしていた友達とメンヘラなトークを展開 ・メンヘラチックだけど見た目の優れた自撮りをあげまくり、裏垢男子なる人たちからフォローやリプやDMが来まくる(フィリピンハーフだから純日本人に比べたら少し色黒ですがファンデで顔が白くなっているので実物よりも映えています) ・自撮りをあげて男からリプが来まくると「お前らの前世はパスタか」などと高飛車なツイートし、それにも男からいいねがたくさんくる ・「私は美少女じゃなくて微少女…」とツイート ・「ブサイクは在庫切れ」とツイート ・「ヨノナカカオ」という曲をリツイート ・イケメンの拾い画をアイコンにしてDMで口説いてきたやつをタイムラインで晒しあげる ・DMで口説かれて車でデートに連れていってもらった男の顔や身長と車が釣り合っているかをタイムラインで評価 そして毎日のようにLINEで自撮りや他撮りが送られてきて「私だけで抜いてね」と言われていたので容姿の優位性を主張されていたこともあり、今までとは違った遺伝子に訴えかけるようなおかずが誕生しました そしてこんなに性格の悪さが見えていますが ・泣きながら「私を幸せにしてください」と言ってきたり ・七夕になると「幸せになりたい」と書いたり ・LINEのプロフィールのコメントに「じゃあなんで私を産んだの?…」と書いたり、メンヘラな音楽を設定したり などと平気で悲劇のヒロインぶってアピールしてきます 色んなところで思わせぶりなアピールをして、男にアプローチされたり、車で送り迎えされてデートに行っては、裏では被害者ヅラして悪口を言いまくる しかし男はイケメンでもない限りそんな風に異性に扱ってもらえる価値すらない悲しみがあります 「男に女ほど価値がない」という話をすれば一般的な話になってしまいますが、今回の場合そこに「ハーフだから容姿が抜群にいい」だとか「メンヘラな雰囲気も漂わせて余計にタチが悪い」などの要素が加味した存在を一時期は自分の彼女として対等な関係として考えていたので、それが自分にとって整理がつかないということです TwitterやInstagramやYouTubeなどでも「メンヘラ感があってハーフだから抜群に見た目が良くて斜に構えたような尖ったことを言ってメンヘラ女子たちや男たちに絶大な支持を持つカリスマ的存在」みたいな人がいますが、それを遠目で見てる分には違いますが、そんな存在が一時期自分の彼女になって自分とは対等な存在として考えていた、という点がほかの人に話しても伝わらないし心の整理がつかなくて苦しいです (わかりやすく言えば恵比寿マスカッツのかわいい甲子園で小木が見てないところでは暴言を吐きまくり小木が見てるところではぶりっ子キメてどんどんホームランを稼ぐ理不尽さを持つRioのような存在です) その後自分は何人か美人な純日本人と付き合ったり関係を持ったりしていますが、このフィリピンハーフの存在が強烈すぎて、ほかの純日本人に関しては全く引きずっておらず、いい思い出として消化できております この過去について心の整理をつけたいです

  • 正直に答えてほしいと思います。

    正直に答えてほしいと思います。 やはりフィリピンのハーフって聞くと退くのでしょうか? 私はフィリピンのハーフで将来は芸能界を目指してるのですけれども、ある、フィリピンのハーフの芸能人を調べたら、コメントの書き込みっていうか、レスで、フィリピンのハーフって聞いて残念。とか、顔が濃すぎとか、書いてありました。 しかも、速水もこみちや、観月ありさや、中山美穂や、吉川ひなのちゃんが、フィリピンのハーフって噂になってるっていうか、血が入ってるらしいのですが、もし本当なら、なぜテレビでそういう事を公表しないのでしょうか?やはりそのフィリピンのハーフだからでしょうか? 白人のハーフの方がやはり、日本人は良く受け入りやすいのでしょうか? そしてフィリピンのハーフだったら芸能事務所の人とかにも退かれるのでしょうか?

  • 自分は昔フィリピンハーフの彼女がいたことがありまし

    自分は昔フィリピンハーフの彼女がいたことがありましたがハーフなので顔はものすごく整っていましたがフィリピンのハーフである故に劣等感からか性格がすごく悪くてその女の発言によってたくさん嫌な思いをしました 例えば 自分の友達だろうが私の友達だろうが芸能人だろうが誰であれ「ブス」だとバカにして「あの女より私の方がかわいいよね~」などと毎回自分の顔面の優位性を主張してきたり 「私の友達にお前のこと見せたらブスだって言ってた~」などと言わなくてもいいことまで言ってきたり 「お前の父親も周りに隠れてこっそりオナニーしてんだよ」とか「弟ってお前が寝てる時に親がこっそりヤッテ作ったものだと思うと汚くない?wwww」などと悪気のなさそうに気分の悪い話をしてきます イケメンの彼氏と付き合ってた時も、別れ際に「お前の顔なんか二度と見たくない」と辛辣なことを言われたそうなので、どんな男に対しても差はあるとは思いますが、口が悪いのだと思います 話し相手の悪口にすらなってしまうような内容を平気で彼氏にしてしまう心理とは一体どのようなものなのでしょうか? また、こんなに性根がひん曲がった女性は後にも先にもこの女だけなので、数年経った今でも「不幸になってほしい」と思ってしまうくらい引きずっているのですが、復讐したくても法律上ダメなので忘れたいのですが、どうすれば尾を引かずに生きていけるでしょうか?

  • ハーフ。。

    こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。 土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。 みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。 外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。 それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。 日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか? 町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。 恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。 自分に自信を持って自由に恋愛したいです。 気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

  • ハーフは国によって偏見、差別を持たれる?

    まず最初に、僕はアメリカと日本のハーフです。日本生まれ日本育ち日本の学校に通っていたので日本語が母国語です。 僕は小さい頃から見た目のせいで友達や先輩からからわれたり、子供の時は夏休みのたびにアメリカに無理やり連れて行かれ休みの間は友達と遊べず、普通の日本人の子供に比べてかなり窮屈な思いをしてきました。正直子供の頃はアメリカとのハーフに生まれて一度も良かったと思いませんでした。 今回質問させていだだきたいのは日本人はハーフの人間を商品のように考え見ている一面がありませんか?例えば、僕の知り合いが以前「○○君はアメリカとのハーフで良かったね、だってアフリカとかアジアのハーフだったら微妙だったかもよ」言われたことがありました。その時は特に気に止めなかったのですが今になってその「微妙」の意味が引っかかります。 上の文で説明した通り、アメリカのハーフに生まれても日本で育った以上そんなにアドバンテージを感じません。ですが日本人はこの国のハーフは良くてこの国のハーフ悪い....そんな事を心の奥底で考えているんですが?僕自身ハーフである以上客観的にこれを考えられません。むしろ国に関わらず僕はハーフの人と会うと親近感が湧きます。そう言う意味では僕にとってハーフは全てハーフです。 文章が乱雑になりましたが、質問の要点をまとめると一般的な日本人は同じハーフでもその国によって人種差別のような考えや偏見があるのでしょうか?もしそうだとしたらなどこの国のハーフが良くてどこの国のハーフがネガティブなイメージがあるんでしょうか?   最後まで読んでくださってありがとうございました、是非回答の方よろしくお願いします。

  • 差別をなくしたい

    差別をなくしたいです。 といっても、人を変える・社会を変えるといった大それた事ではありません。 自分自身を差別意識のない人間にしたいんです。 (差別をしない人間ではなく、意識そのものを変えたい) 差別は格差・人種・外見・趣味趣向など全般に対してです。 頭の中ではそういう風に考えている事でも、 実際にそれに遭遇すると意識が勝手に動いてしまいます。 嫌いなスポーツを見たら不快になったり、ブサイクな人を見たら軽蔑しそうになったり、 知らぬ間に差別的な意識を持ってしまう事があります。 価値観は人によって違うのに、凄く失礼な事だと思います。 そして、頭で考えられるようになってから後悔してしまいます。 今まで20数年生きてきて、ここから意識を変えるというのは難しいかもしれませんので 同じような意識を持つ人のアドバイスを聞かせてください。

TS5430購入後電源入らず
このQ&Aのポイント
  • TS5430を購入したが電源が入らず、エラー5011が表示される。
  • 電源再起動やインクカートリッジの設置などの処置を試したが効果なし。
  • 購入後初期不具合のため消費者センターへの問い合わせも検討中。
回答を見る