• ベストアンサー

やはりフィリピンのハーフって、ひかれたり、差別されやすい存在なのでしょ

やはりフィリピンのハーフって、ひかれたり、差別されやすい存在なのでしょうか? あたし自身がそうなのですが。。 フィリピンのハーフの芸能人を調べてみたら、書き込みみたいなので、 フィリピンやろうとか フィリピンだったのかぁショックだ。。 だとか、顔が濃いから嫌いとか、汚いなどの書き込みが書いてありました。 やはりこう書いてある事が多かったので、そう見られるのでしょうか? 最近こういう事で、 恋に臆病になったり 人間関係に臆病に なったりが多いです。 そして、ハーフだと知られた時に、何処のハーフ?と聞かれるのがこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 そういう人は何人でもいろいろ言うんですよ! あー、でも、白人系には言わないかも。あさましいコンプレクスですよ。気にしない気にしない! 私は昔から東南アジア諸国やシルクロードなどの国々に興味があり、実際ある東南アジアの国にはホームステイしたり何度も通ったりしていました。 それぞれの国にはそれぞれの美しさがあります。 インドとかバリ、タイ、トルコ、シリアなどなど、浅黒い肌も濃い顔立ちも、それぞれにステキだと思います。 「イヴの七人の娘たち」っていう本、読んでみませんか? 遺伝子はみんなつながってるんですよ♪ 何人か、なんてくくりは小さいですよっ♪ 国籍は日本でも、多分うちの夫の遺伝子はグァムとかそのあたりの現地人に近いと思うし、私は中国の南の方じゃないかなと思うし…。(一度調べてみたいんですがね) ご自分のルーツに自信を持ってくださいね。

その他の回答 (2)

• zyxxyz
回答No.2

羨ましいだけだと思いますよ(^^) 私の周りにもいますが、目鼻立ちがきれいで羨ましいです。娘の同級生にもいます、背が高くてスタイルが良くて、中学生には見えないほど綺麗です。 私なんか典型的な昔の日本人顔ですし(笑) 着物顔だと言われます。 自信を持って胸張ってください!

• shizumo
回答No.1

それは嫉妬の裏返しです。ひらべったくのっぺら顔のヤマト民族の。