大学受験の勉強スケジュールとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学受験の勉強スケジュールをアドバイス!センター試験と一般入試の必要科目や目標について
  • 部活引退後、大学受験の勉強を本格的に開始!基礎の完璧さや過去問への取り組み時期について
  • 勉強のための問題集について相談。数学IAIIB、物理I、英語の教材選びをアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

大学受験の勉強スケジュールについてアドバイスください(>_<)

大学受験の勉強スケジュールについてアドバイスください(>_<) 昨日部活を引退したため、やっと本格的に受験勉強を始めようと思っています。 必要な科目はセンター試験と一般入試共に、英語・数学IAIIB・物理Iで、センターは1/15で一般は2/8にあります。 目標はセンターで最低7割できれば8割で、大学は駒澤大学目指してます!! いつまでに基礎を完璧にして、過去問を解きはじめた方が良いのでしょうか? 他の受験生から出遅れてしまった分、これからは部活の熱も全て勉強に注ぐので、ぜひアドバイスください!! あと基礎の勉強の為の問題集として、 ・数学IAIIB→基礎問題精講(旺文社) ・物理I→物理のエッセンス ・英語→ネクステージ を使おうと思っているのですがこれでよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいと思いますが、もしネクステージが少し難しく感じたらもう少しレベルを下げた方がいいと思います。また、単語帳(有名なのだとターゲット・システム英単語・速読英単語あたり)気に入ったのを一冊完璧にすればいいと思います。 受験勉強頑張って下さい!

yuki_0v0
質問者

お礼

単語のことを忘れていました;; ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

センターで7割??? 合格点のボーダーくらい自分で調べてね。 その程度じゃ受からないから。

yuki_0v0
質問者

お礼

医療健康科学部は調べたものでは最低が6割程で平均7割程とでていたのですが...

noname#160321
noname#160321
回答No.1

その問題集の問題が理解出来ればそれで良いし、理解出来なきゃそんなものゴミですな。

yuki_0v0
質問者

お礼

ありがとうございます!!