• 締切済み

Windows再インストール中にエラーが出てその後立ち上がらないです!

Windows再インストール中にエラーが出てその後立ち上がらないです! 困ってしまいました。何とか自力で修復する方法はあるでしょうか。 ◆状況 電源を押すとWindows背景がでた後、 Windows recovery optionsというウィンドウがでます。 言語をJapaneseを選んで実行すると、startup repairというのが動いた結果、cannot repair this computer automaticallyとなります。(画面添付) Recovery optionというところをみると以下のメニューが出ますが、どのように使うべきかさっぱり分かりません。 Startup repair System restore System image recovery Windows memory diagnostic Command prompt ◆経緯 WindowsXPがプリインストールされたPCにWi dows7の評価版をいれて使用していた。評価版の使用期限がきたので、PC購入時についてきたメディアで再インストールしようとしたがDVDドライブが故障していてDellにて修理。 返却後再度、再インストール(VISTA)しようとしたが、「選択された言語ではインストールできません」といったエラーが出て画面停止。OKをおしてもexitできないので、強制終了。その後上記の状況です。 ◆機種 Dell Studio1555

みんなの回答

回答No.4

起動順序でCD/DVDを選んで 「Press any key Boot from CD」と表示された時、[Enter]キーを押します。 これで、CD/DVDから立ち上がります。タイミングが悪いかドライブアクセスができないかDVDがブーたブルになっていない気がします。 ドライブをメーカーで交換されたのならドライブアクセスの心配はないような気がします。

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 以前は記載いただいた手順でできていたので、やはり今回の再インストール中に理由のわからないエラー(選択された言語では、、)がでて、強制終了した ことがきっかけでしょうか。(再インストール中、システムファイルなどを動かしていたのに強制終了してしまったとか??、、)まったく分かりませんが、、。 それかおっしゃるようにインストールメディア自体がまずくなってるかもなので、もうひとつ同梱されていたXPのほうでも試してみますね。 有難うございました。

yusato1103
質問者

補足

質問者です。 XPのほうでもダメでした。。 親切に回答をつけてくださって有難うございました。 またなにか思い当たることがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.3

パソコンをDVD(CD)から起動する。 インストール途中でフォーマットができます。 http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=no_1

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! DellのこのPCだとF12でCD/DVDから起動ができるのですが、いまの状況だと電源を入れたときと同じようにsystem recovery optionというウィンドウが出て以下同じようになってしまいます。 Recovery optionとして出てくる以下のメニューのどれかを操作するのでしょうか。 ・Startup repair ・System restore ・System image recovery ・Windows memory diagnostic ・Command prompt 度々すみません。よろしくお願いします。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

DELL を使っていないので当たっていないかも知れませんが次のQ&Aが参考になりませんか 》http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~ck=mn

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! DellのこのPCだとF12でCD/DVDから起動ができるのですが、いまの状況だと電源を入れたときと同じようにsystem recovery optionというウィンドウが出て以下同じようになってしまいます。 Recovery optionとして出てくる以下のメニューのどれかを操作するのでしょうか。 ・Startup repair ・System restore ・System image recovery ・Windows memory diagnostic ・Command prompt 度々すみません。よろしくお願いします。

回答No.1

PC購入時についてきたのはXPですね? 再インストールがVISTA(バージョンアップ版?) Windows7評価版はきれいに削除しましたか? 何をしたいのかよくわかりませんが、HDDを一度フォーマットを掛けてから行ってください。 VISTAが新規インストールできるものであればいいですが、バージョンアップ用でしたらXPを先にインストールしてください。もちろん言語は同じもの。

yusato1103
質問者

補足

ご返信、有難うございます! やりたいことは、XPでもVISTAでもかまわないので使える状態にもどしたいです。(修理のくだりなど、もしかしたらなにか影響してるのではとくどくど記載してしまったので分かりにくいですね。) PC購入時にはXPが入っていましたがVISTAにもできるように、インストールメディアはXPとVISTAの両方同梱されていました。 言語についても、日本でdellさんから直接買ったPCについていたメディアなので日本語でできないはずないと思うんですが、、。 評価版の削除は前のOSを上書きのかたちでいれてしまった気でいるので消していないです。今回も上書きのかたちで入れられるのかなと思っていました。 ご教示いただいたHDDのフォーマットですが、上記の状況の場合、どのメニューからどのようなステップで行えばよいか、よろしければご教示ください。 知識がなく基本的なところですみません。 今の状況で立ち往生してしまっています。。

関連するQ&A

  • sendmailはwindows2000にインストール

    よろしくお願いします。 sendmailはwindows2000にインストールして、実行可能でしょうか? また、評価版があるURLを教えていただけないでしょうか?

  • Windows8.1にした後の復元

    Windows8でWindows付属の機能を 使ってシステムのイメージファイルをバックアップしていますが、 Windows8.1にした後、システムイメージファイルを復元する方法で Windows8に戻すことは可能でしょうか? PCのリフレッシュだと、インストールされたソフトも消えるので 復元を使って少し前の状態に戻せるなら、Windows8.1にしてみようと 思っています。

  • NT4.0の再インストール時のエラー?

    お世話になります。 NT4.0の再インストールを行おうと思い、 WINNT32 /x /b を入れ、BIOSから立ち上がりINSTALLに入ったのですが、 青色のバック画面で system control panel でrecovery options をつけるか、 /CRASHEDBUG system start option で起動しろとメッセージがでるのですが、 いづれも対処方法がよくわかりません。 ご存知のかたはお教え願います。

  • Windows8.1のインストールに関して

    現在、2台のパソコンがあります。 1台目は、HDDが故障し、リカバリディスクを作っておらず、現在OSはUbuntuを使用しています。もともと標準でOEM版のWindows7とMSOffice2010が入っていました。 2代目は、Windows7が入っています。 そこで質問です。 ●Windows8.1のDSP版を購入予定なのですが、このOSは、同時使用しなければ、両者のパソコンに自由にインストールすることは可能でしょうか? 他のパソコンに入れるときは、そのパソコンのOSは消去する予定です。 ●1代目のパソコンにWindows8.1をインストールする場合、OEM版のMSOffice2010もインストールすることは可能でしょうか?

  • windows7をインストールできますか。

     中古PC(DELL GX620SFF CPU/Pentium4 HT-3.4GHz メモリ/4GB HDD/80GB DVDコンボ WindowsXP-Pro)を手に入れました。  このPCに下記のような記載があるWindows7 64ビット(DVD2枚)をインストールしたいのですが可能でしょうか。可能であれば、インストールの方法・手順・注意点を教えてください。 (1)UPGRADE ASSISTANT/insert this dvd first before upgrading to windows7/dell windows7 upgrade assistant dvd 64bit/ contents/dell upgrade assistant・windoes7 drivers・windows7 applications  (2)オペレーティングシステム/windows7 upgrade option・windows vista ultimate to windows7 ultimate/このDVDは64ビット版のみをサポートします/dell windows7 アップグレード対象製品のアップグレードにのみご使用いただけます。

  • Windows8.1 インストールについて

    宜しくお願いします。 Windows8 Proは大安売りの時upgrade版を購入して持っております。 Mediacenterを無料期間中に手に入れ、インストールしてあります。 此度、Windows8.1にアップデートしたら起動のたびにBad_Pool_Headerというブルースクリーンに悩まされ使い物になりません。色々ググったのですが調べ方が悪く、未だ解決しておりません。 そこで、はじめからMedia Centerが入っているWindows8.1 Pro with media centerをインストールしたいと考えておりますが、作り方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 Windows 8.1 Pro 64bit版のisoは作成することができたのですが、これにmedia centerを統合したisoを作成したいです。 後からmediacenterを入れろ! というお叱りは無しでお願いいたします。 何か良い知恵はないでしょうか。

  • virtualPCでwindows2000のインストールができません

    vistaHomeBasicインストール済みのdellノートを購入しました。 vistaを全く使う気が無いのでさっそくvirtualPC20007にてゲストオペレーティングシステムに2000をインストールしようとしましたが・・・ 『スタートアップハードディスクは新しいか、又はその内容が消去されています。あるいは、コンピュータはwindows2000と互換性の無いオペレーティングシステムを実行しています。』といってきて、インストールできません(>_<) かなりの初級者なので困り果てております どうかお力添え下さいませ

  • DELL製Windows10クリーンインストール

    先日DELLにてWindows10のPCを購入しました。 起動ディスクをSSDにしようと思いクリーンインストールをしようと思いましたが、Windows10のプロダクトキーが同封されていませんでした。 DELLのFAQを見ると以下のようにありました。 クリーンインストール後でもマザーボードから自動的にプロダクトキーを読み込んでくれるものなのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。 ####### Windows 8およびWindows 10では、プロダクトキーは工場でコンピュータのマザーボード上に「注入」されており、インストールや起動プロセスはコンピュータのBIOSを参照して、本物であることを確認してからWindowsを起動します。 その他にWindowsのプロダクトキーをユーザーが提供したり、必要とすることはありません。 #######

  • ファイルの救出のための上書きインストール

    ブルーの画面で例外0Dが04A7:0000054Eで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。とでてくるので、 このサイトの過去の情報からDOSでスキャンディスクやレジストリの復元を試してみました。 「Command prompt only」で「scandisk」と入力してenterキーです。Cドライブに悪いところはないみたいです。でも立ち上がりません。 なので、上書きインストールをしました。 Microsoft Windows 98 Startup MenuからCommand prompt onlyを選択し C:\> の後に、「cd c:\windows\options\cabs」と入力しenterキーを押し、 SETUP.EXEが見つかったので上書きインストール。 途中までは、できたのですが、Windows98セットアップウィザードで、ディスク領域不足でストップしてしましました。あきディスク領域を増やしてから、やり直してください。アップグレードが終了すると、再インストールできるはずです。あと47.5MB必要とでてきました。 もしもまだ可能性があったら、解決方法を教えてください。

  • windows7にwindows2000がインストールできない……。

    windows7にwindows2000がインストールできない……。 必要に追われOEMの2000を使っていたパソコンに新しく、DSP64bit版7Homeをインストールしたのですが、 後になって必要なソフトが、2000でないと動かないことが判明しました。 だからといって、7でしか動かないアプリケーションもあり今更7から完全に2000戻すことは出来ません。 そこで7がインストールされているのとは別のHDDに2000をインストールし、デュアルブートを考えたのですが、肝心の2000のインストールできません。 7上からインストールは当然として、ブートをDVDドライブにし、インストールCDを入れても、インストール画面にならず、7が起動してしまいます。 7のデータを消さずに2000をインストールするにはどうすればいいでしょうか。