• 締切済み

Windows再インストール中にエラーが出てその後立ち上がらないです!

Windows再インストール中にエラーが出てその後立ち上がらないです! 困ってしまいました。何とか自力で修復する方法はあるでしょうか。 ◆状況 電源を押すとWindows背景がでた後、 Windows recovery optionsというウィンドウがでます。 言語をJapaneseを選んで実行すると、startup repairというのが動いた結果、cannot repair this computer automaticallyとなります。(画面添付) Recovery optionというところをみると以下のメニューが出ますが、どのように使うべきかさっぱり分かりません。 Startup repair System restore System image recovery Windows memory diagnostic Command prompt ◆経緯 WindowsXPがプリインストールされたPCにWi dows7の評価版をいれて使用していた。評価版の使用期限がきたので、PC購入時についてきたメディアで再インストールしようとしたがDVDドライブが故障していてDellにて修理。 返却後再度、再インストール(VISTA)しようとしたが、「選択された言語ではインストールできません」といったエラーが出て画面停止。OKをおしてもexitできないので、強制終了。その後上記の状況です。 ◆機種 Dell Studio1555

みんなの回答

回答No.4

起動順序でCD/DVDを選んで 「Press any key Boot from CD」と表示された時、[Enter]キーを押します。 これで、CD/DVDから立ち上がります。タイミングが悪いかドライブアクセスができないかDVDがブーたブルになっていない気がします。 ドライブをメーカーで交換されたのならドライブアクセスの心配はないような気がします。

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 以前は記載いただいた手順でできていたので、やはり今回の再インストール中に理由のわからないエラー(選択された言語では、、)がでて、強制終了した ことがきっかけでしょうか。(再インストール中、システムファイルなどを動かしていたのに強制終了してしまったとか??、、)まったく分かりませんが、、。 それかおっしゃるようにインストールメディア自体がまずくなってるかもなので、もうひとつ同梱されていたXPのほうでも試してみますね。 有難うございました。

yusato1103
質問者

補足

質問者です。 XPのほうでもダメでした。。 親切に回答をつけてくださって有難うございました。 またなにか思い当たることがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

回答No.3

パソコンをDVD(CD)から起動する。 インストール途中でフォーマットができます。 http://www.faith-go.co.jp/help/?contId=no_1

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! DellのこのPCだとF12でCD/DVDから起動ができるのですが、いまの状況だと電源を入れたときと同じようにsystem recovery optionというウィンドウが出て以下同じようになってしまいます。 Recovery optionとして出てくる以下のメニューのどれかを操作するのでしょうか。 ・Startup repair ・System restore ・System image recovery ・Windows memory diagnostic ・Command prompt 度々すみません。よろしくお願いします。

• e0_0e_OK
回答No.2

DELL を使っていないので当たっていないかも知れませんが次のQ&Aが参考になりませんか 》http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~ck=mn

yusato1103
質問者

お礼

ご回答有難うございます! DellのこのPCだとF12でCD/DVDから起動ができるのですが、いまの状況だと電源を入れたときと同じようにsystem recovery optionというウィンドウが出て以下同じようになってしまいます。 Recovery optionとして出てくる以下のメニューのどれかを操作するのでしょうか。 ・Startup repair ・System restore ・System image recovery ・Windows memory diagnostic ・Command prompt 度々すみません。よろしくお願いします。

回答No.1

PC購入時についてきたのはXPですね? 再インストールがVISTA(バージョンアップ版?) Windows7評価版はきれいに削除しましたか? 何をしたいのかよくわかりませんが、HDDを一度フォーマットを掛けてから行ってください。 VISTAが新規インストールできるものであればいいですが、バージョンアップ用でしたらXPを先にインストールしてください。もちろん言語は同じもの。

yusato1103
質問者

補足

ご返信、有難うございます! やりたいことは、XPでもVISTAでもかまわないので使える状態にもどしたいです。(修理のくだりなど、もしかしたらなにか影響してるのではとくどくど記載してしまったので分かりにくいですね。) PC購入時にはXPが入っていましたがVISTAにもできるように、インストールメディアはXPとVISTAの両方同梱されていました。 言語についても、日本でdellさんから直接買ったPCについていたメディアなので日本語でできないはずないと思うんですが、、。 評価版の削除は前のOSを上書きのかたちでいれてしまった気でいるので消していないです。今回も上書きのかたちで入れられるのかなと思っていました。 ご教示いただいたHDDのフォーマットですが、上記の状況の場合、どのメニューからどのようなステップで行えばよいか、よろしければご教示ください。 知識がなく基本的なところですみません。 今の状況で立ち往生してしまっています。。