• ベストアンサー

GW北海道旅行

GWを利用して、北海道へ旅行に行きます。 旅行のパッケージツアーで、レンタカーもついています。泊まる場所は1日目ルツスと2日目ニセコです。 富良野の美瑛地区は必ず行きたいのですが、時間的にルツスからニセコの移動で 効率よい旅をしたいのです。帰りは、千歳空港なのでいいプランがあれば教えてください!また、景色の綺麗な場所やお寿司のおいしいお店(特にうに丼・いくら丼)などなど 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日目留寿都(ルスツ。ルツスではないです)2日目ニセコ の間で富良野まで行かれるのですか?  ちょっと移動に時間が割かれそうですね。  それとも到着空港が旭川か帯広空港など新千歳空港とは別のところなのでしょうか。到着空港から富良野を経由してルスツにいくのですか?  いずれにしてもこのあたりだとどこをとっても自然いっぱいのコースですね。  ルスツからは洞爺湖も近いので、去年噴火した有珠山もすぐそばです。  この時期、北海道は桜の季節です。夜は結構寒いです。   富良野はラベンダーの季節ではないのですがいいのですか?

okaoka
質問者

お礼

ラベンダー畑は見たかったのですが、季節的に外れているようですね。。。 芝桜はみれるのですか??? 結構、移動が大変そうですが、天気がよければいいなぁと思っています。

その他の回答 (2)

noname#1660
noname#1660
回答No.3

移動に関しては、前出の方々が書かれているので、省きます。 美味しい寿司・いくら丼・ウニ丼と言えば・・・ 私のお薦めは、釧路なんです。移動を考えると絶対無理ですね・・・ごめんなさい、全然アドバイスになっていませんでした。

okaoka
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 釧路のほうも、一度は行ってみたいなぁ・・・。

• denden_kei
回答No.2

ニセコ、留寿都は同じエリアですね。1日目のニセコと2日目の留寿都の間に富良野へいくのは移動距離の無駄が多いと思います。 しかも、どちらの地域も高速道からはなれていることもあり、片道3-4時間はかかるようです(札幌からのバスの時間から推定)。 前の方がおっしゃっているように、到着空港を旭川空港にして、ニセコに行く前に富良野へいく(その日の日程はきつい。ただし移動の無駄は少ない。)か、それがだめなら帰りに富良野へ行った後千歳に向かう、というのが考えられます。ただ、パッケージツアーってこういう選択ができないんですよね..。 個人的な意見ですが、北海道はJRのフリー切符で道内をまたにかけて旅行するのがオススメです。次の御旅行の時はご検討を。

okaoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねー、きつそう。。。 富良野は、是非行ってみたいので、2日の朝いちで行ってみようと思います。