• 締切済み

ノートPCでビデオが見たいのですが。

普段使用していないビデオデッキがあるので、ノートPCに接続して PCの画面でビデオが見られないかな、と考えています。 ビデオの編集などはできなくてかまわないので、すでに録画済みの VTRをPCで見たいのです。 特別な機能は必要無いので、最小限の投資で上記の勝手な願いが 達成できないでしょうか。 ビデオキャプチャボードを購入しないと無理でしょうか。 虫のいい話で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

ノートの場合、キャプチャボードを 組み込むことは出来ませんが、それに代わるものが いくつか出ています。 PCカード  ご存知ノートPCにカード上のものを差し込んで  そこにオーディオケーブルを繋ぐタイプです。  おそらく一番安価ですね。  手元のパンフのI-O DATA PCCAPなら18000円です。  編集ソフトもついていますが…。 キャプチャBOX  USBなどで接続する外付けのキャプチャです。  TVチューナ機能がついていたりもしますが、  24800~29800円であるようです。  同じくI-O DATA MPG-BOX/Pで28000円。  パラレル接続です。  USBならUSB-MPG 29800円ですね。  余計な機能もついていますが。。。

shougun
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 I-O DATAのHPで確認してみます。