• ベストアンサー

「実務」の指すところ

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.2

改めて考えると自信なくなってきますが、実務経験2年以上はやっぱり その業種の経験という意味だと思いますよ。つまり未経験はとりませんと いう意味で。未経験なら「未経験可」とか書いてあることが多いですね・・。  例えば事務系や営業系の方がパソコンスクールへ行ってWebデザイン やりたい!って思っても「実務経験2年以上」の壁に阻まれて夢破れる 人が多いですし。資格をもっていても実際その業種で働いたことのない人は 「実務経験ナシ」にされます、派遣でも。即戦力募集ということだと 思います。

zooom
質問者

お礼

>例えば事務系や営業系の方がパソコンスクールへ行ってWebデザインやりたい そう考えれば実務っていうのはやはり実際の職務ということなんですが、 ~プロデューサーとか妙にあいまいな職名でして・・ どこまで業種がいっしょならいいのかなと、考えてたんです。