• ベストアンサー

バルコニーに簀みたいなウッドを敷きたいのですが、バルコニーは、FRP仕

バルコニーに簀みたいなウッドを敷きたいのですが、バルコニーは、FRP仕上げらしいのですが、5cm位のバタ角に10cm位の板で作っていきたいのですがバタ角とFRPの間に緩衝材とかいれますか? 下が部屋になっているので、傷めず、長持ちさせたいので、施工方法を教えてください。 建築時予算いっぱいのため、DIYでやらざるを得なそうです。 近くのホームセンターは、ケイヨーD2、ビバトステム(三郷)です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

FRPの事ゆえバタ角のコーナーや端部は、気持ち面取りするとよいでしょう。 座面には耐久性の問題は残りますが、硬めのスポンジ状の緩衝材を両面テープで貼るか、 ホッチギス針みたいなもので止めてはいかがですか。 全体的に敷くとなれば、汚れはある程度我慢出来れば逆に風呂マットみたいなもので覆い その上に既製品を置けばどうですか。