• ベストアンサー

至急教えていただきたいです!!!

至急教えていただきたいです!!! It is my dream to be a teacher, 私の夢は教師になることです。 この文って、文法的に正しくないですよね? なんで正しくないのか、教えていただきたいです。 考えてたらよくわからなくなりました。 至急よろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rch66426
回答No.1

このITは形式主語のITといわれているものだと思います。だから文法的に大丈夫だと思います。 英語では主語がその他の部分より長くなるのが好まれないのでITを用いて It ~~~ to ~~~. →~~~することは~~~だ。 という風にすることができます。 たとえば提示していただいた文のように不定詞の名詞用法を用いると To be a teacher is my dream. だと主語(To be a teache)の部分が他の部分より長くなっていますよね。 英語はこれを嫌います。 なので形式主語のITを用いて It is my dream to be a teacher. とできます。 蛇足・・・My dream is to be a teacher.もありですね。