• 締切済み

Windows Server 2008 R2でNTバックアップで取得し

Windows Server 2008 R2でNTバックアップで取得したバックアップの回復 Windows Server 2008 R2でNTバックアップで取得したバックアップを回復したいのですが こちらに記載されている http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7da725e2-8b69-4c65-afa3-2a53107d54a7&DisplayLang=ja をインストールする事が出来ず、使用できません。 2008では「リーム―バブル記憶領域の機能の追加」があるのですが 2008 R2では「リーム―バブル記憶領域の機能の追加」の項目がない為、追加が出来ないのですが 何かやり方があるのでしょうか? こちらには http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd979562(WS.10).aspx?ppud=4 NTバックアップで取得したバックアップを回復する事が出来ると記載されているの でやり方があるとは思うのですが、どの様にすれば良いのか分からない状況です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こっちじゃないですか? Windows 7 for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB974674) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d9a3d988-bd82-41ca-acf4-39dea08ff7ab

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=d9a3d988-bd82-41ca-acf4-39dea08ff7ab
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NTバックアップ

    こんばんは。 Windows2003Serverで、NTバックアップを 運用で取得するとします。 そもそもですが、NTバックアップはどういった障害に有効なの でしょうか?。 例えばHDが壊れて、HD交換後にOSを再インストールするとします。 再インストール後にNTバックアップを使用すればHDが壊れる前の状態 に戻るのでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • Windows server バックアップについて

    Windows Server 2008 R2を利用しております。 Cドライイブを丸ごとバックアップし、リカバリ用に保存しておきたいのですが、 調べていたところ、 Windows server バックアップを利用してバックアップを取得すると バックアップ先に選んだドライブは、一旦全てフォーマットされ、バックアップファイル専用のドライブになってしまう。と記述がありましたが、本当にそういう仕様なのでしょうか? たとえば、外付けHDDにバックアップを取得しておきたいと考えていた場合、 わざわざ、1OS用に外付けHDDを1つ準備しなければいけなくなると思うのですが、 Ghostなどのように、ファイル形式で保存されてはこないのでしょうか?? 通常は、Dドライブなどをバックアップ専用領域にして保存するものなのでしょうか?

  • Windows Server バックアップ

    OS:Windows Server 2008 R2 以下について、ご教示ください。 Windows Server 2008 R2において、機能の追加で「Windows Server バックアップ機能」をインストールしました。インストール後、「Windows Server バックアップ」に関連するサービスを確認しましたが、サービス増えているように見られませんでした。 「Windows Server バックアップ」で使用するサービスはどれに当たりますでしょうか。 Windows10の場合、「Windows バックアップ」というサービスがありますが、Windows Server 2008 R2ではそれらしいサービスはありませんでした。

  • Windows ServerのNT BUCKUP機能でどこまでできるか?

    Windows Server 2003でバックアップ計画を考えてます。 通常はARC Serveなどを用いてDATなNASなどにバックアップを取るのですが、予算の関係上あまりお金を掛けられません。 そこでWindows Server標準のNT BUCKUPの利用も検討してます。 そこでNT BUCKUPに関して以下のことを教えてください。 1.バックアップ先のデバイスは何か? テープ、ローカルHDD、NAS(ネットワークHDD)などが選択できるか? 2.完全バックアップ(システム領域含む)が可能か? HDDがクラッシュしたときのことを考えて、システム領域を含めた完全バックアップ(ディスクイメージ保存)を考えてます。 また完全バックアップが出来る場合、データの復旧方法も教えてください。 3.他のバックアップ製品(ARCServe等)の代用として使えるものか? 4.NTbuckupの操作方法などが記載されたサイトなどはありますか? 参考になるURLを教えてください。 わかる範囲だけでも良いので教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • NTのサーバーサービスについて

    はじめまして。教えてください。 OSはNT4(ワークステーション)を使用しているのですが サービスの開始でサーバーを開始したいのですが、「このサービス を開始するための記憶領域を確保することができません」と言う エラーがでてしまいます。どうしたらよいのでしょうか? ちなみにLANを組みたい為にこのサービスを起動させたいのですが

  • User Agent Windows NT 6.1

    User Agentが Windows NT 6.1 となる場合、 Windows 7 を使ってると判断していいのでしょうか? しかし http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_NT%E7%B3%BB を見ると、 NT 6.1は、 Windows 7 Windows Server 2008 R2 Windows Home Server 2011 となっています。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • SQL Server 2005のバックアップに関して

    SQL Server 2005のバックアップをARCserveとそのSQL Agentを 利用して取得しようと考えています。 システムが壊れてしまったときのことを考えて OS、SQL、AECserveを入れなおしてAECserveで取得した バックアップを戻せばSQLが元通りに使えるようにしたいと 考えています。その場合利用しているDB領域のほかに バックアップを取得しておく必要のある領域はあるのでしょうか。 ご存知の方、または答えらしき内容が出ているサイトを 知っている方がいましたら、教えてください。

  • NT4.0WorkstationでのSERVER サービス

    NT4.0Workstationにてファイルの共有をしたいと思い、[コントロールパネル]→[サービス]→[SERVER]でサービスを開始しようとすると”エラー1130:このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できませんでした”というメッセージが出でサービスを開始できません。RAMは96M、仮想メモリを200Mに設定しています。リソース自体が足りないようなことはないと思われます。SERVERサービスを開始するための設定、インストールが必要なコンポーネント等、教えていただけないでしょうか?

  • Windows NT4.0なのですが

    OS(Windows NT Workstation)を再インストールしたら、ログオン開始(Ctrl+Alt+Delキーを押す作業)時にサービスコントロールマネージャとして [ 1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時エラーになりました。詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認してください ]と出たので、イベントビューアシステムログを確認したところ、(STOP) Serverサービスは次のエラーの為終了しました。 このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバで確保できません。と毎回出てしまいます。これはどういうトラブルで、どう対処したらよろしいかご教示くださいませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • Windows2000Serverのjobでのバックアップ方法

    windows2000 serverのバックアップについて(デフォルトのバックアップツール使用)の質問なんですが DATテープに月~金までバックアップを、週単位で実行されるjobを登録して自動でとりたいのですが 月曜のデータ→メディア名:月曜テープ(火曜の深夜3:00にバックアップ取得実行) 火曜のデータ→メディア名:火曜テープ(水曜の深夜3:00にバックアップ取得実行) 水曜のデータ→メディア名:水曜テープ(木曜の深夜3:00にバックアップ取得実行) 木曜のデータ→メディア名:木曜テープ(金曜の深夜3:00にバックアップ取得実行) 金曜のデータ→メディア名:金曜テープ(土曜の深夜3:00にバックアップ取得実行) というように月~金まで登録をしておけば良いと思うのですが・・・ もし、水曜が祭日だとした場合(DATテープを入れ替えられず火曜テープがデバイスに入っている) 木曜の深夜2:00に実行されるバックアップ取得はメディア名が違うのでエラーになると思います。 この場合は火曜テープの中身は火曜のデータが入っているのでしょうか?? (jobを祭日の一日だけ削除すれば良いと思っていたのですが水曜日のjobが全て削除されてしまって・・・) またNTのときにはメディア名を気にせずにバックアップを取得できていたのですが2000になってから メディア名を認識して取るようになり困っています。NTのようにjobで時間だけ設定しておけば デバイスにどのメディア名のテープが入っていようともバックアップを実行する方法はありますでしょうか??

DCP-J526Nでスマホと接続できない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nの問題として、スマートフォンとの接続ができない状況にお困りのようです。
  • お使いの環境はiPhoneで、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報がありません。
回答を見る