• 締切済み

しみ、そばかす 減らす方法

しみや、そばかすが多くて、顔色もくすみがちです。 どんな、商品を購入したらいいのか、分からず。 あまりにも、いろんな種類の商品があるので、迷ってしまいます。 以前、かなり高い物を、何度か、購入しましたが、全く効果が無く。毎回、失望させられてます。 手術は、したくないので。どうにか、手術以外で・・と思ってますが。 皆さん、効果があった、もしくは、お勧めの商品を、教えて下さい。

noname#4395
noname#4395

みんなの回答

回答No.5

こちらのページをご覧ください。 わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。 一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。 美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。 症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科 http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学- http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html トレチノイン治療-モコモコの美追求塾 http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html 尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。 トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。 これが一番安いと思います。 1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。 お勧めですよ。 ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.4

oitoyoです。 スキンケアは、美白の商品をトータル的に使うと効果が早いと思います。 なるべく保湿の高いものが良いと思います。 ふき取りは、大体3500円くらいで高いのだと6000円くらいです。 私はコーセーのデュアルクリアCを使ってます。 それは、ビタミンCも入っているので細胞を丈夫にしますし弱酸性なので肌に優しいです。 SK-2のクリアローションもよいですが、6000円で高いのでなかなか継続できないですね。 日焼け止めは、室内にいるときもつけた方が良いです 。 化粧水も毎日は勿体無いので、たまにローションマスクすると良いです。 今まで書いた事は首にもやると良いです。 首は知らないうちに焼けていて、年齢も出やすいです。 首に栄養を与えると全身に効果があるくらいに、首は 大事だと前に習いました。 高いものを、ちびちび使うより、ランクを落としても 適量を使った方が効果が高いと思います。 あと毛穴は下を向いているので、化粧水は、下から上に持ち上げるようにパッティングした方が化粧水が、 肌に入りやすいです。

noname#4395
質問者

お礼

ありがとうございます。 毛穴は、下を向いてるのですか。下から上に持ち上げるように、パッティングした方がいいというのは、とっても参考になりました。 コーセーの商品ですね。 以前、一万円以上も出して、それだけ出しても、かなり容量は少なかったんですが。 確実に、しみが取れるなんて広告を見て、試しましたが、確実に取れる商品なんて、ないのでは、ないか・・・って最近思ってるのですが・・ いろいろ、アドバイスありがとうございました。

回答No.3

#1の方が見た番組というのは、特命リサーチでしょうか。 HPに詳細が載っていました。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030713/r092.html
noname#4395
質問者

お礼

特命リサーチですね。 ありがとうございます。 じっくり後で、見させていただきます 今回初めての投稿でしたが、皆さん即答していただいて、びっくりしてます

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.2

シミは後天性のものなので薄くなりますが、そばかすは、先天性のものなので、なくなる事はないと、昔ならいました。 アセロラもレモンの38倍のビタミンCがあるそうです。 身体の中からと外から両方が良いと思います。 あと肌の新陳代謝を良くするためにマッサージとパックや古い角質をふき取るものを使用すると肌も柔らかくなります。 肌の代謝が良いと要らないものが、どんどん外にでます。 紫外線が怖いので日焼け止めを必ずつける事と、肌が乾燥してると日焼けしやすい=シミができる ので乾燥をしないようにしてください。 あと効果はそんなに早く出ないと思うので継続するようにして下さい。 継続は力なりです。

noname#4395
質問者

お礼

なるほど、シミを取る事ばかりを、考えて、どうして出来るのかは、あまり知りませんでした。 具体的に、商品は、どんな商品がいいのでしょうか? 早速の回答ありがとうございました

  • zizi_55
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

L-システインという物質がしみを薄くする働きがあるとこないだテレビでやってました。(うけうり)その番組ではL-システインが多く含まれる食品を被験者に2ヶ月間試してもらいどれだけ薄くなったかを実験していました。実際に薄くなっていました。(番組を鵜呑みにするなら)肝心のL-システインが多く含まれる食品なんですが、すいません覚えて無いです・・・ どんな食品&商品を使うにしても確実に効果を感じるには何ヶ月もかかるようですので根気よくされるのが良いのではないでしょうか?

noname#4395
質問者

お礼

Lーシステインですか。 検索したら、出て来るでしょうか。やってみます。 2ヶ月で、効果が表れたのですね。 効果を得るには、努力ですね。 早速の返答ありがとうございました

関連するQ&A

  • しみ・そばかすに効いたもの・・

    ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか?? あったら教えてください。 また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

  • しみやそばかすの市販薬はどれが一番効きますか?

    しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

  • 馬油はしみ そばかす 乾燥に効果ありますか?

    16歳です。しみかそばかすかわかりませんが頬に少々あります。また乾燥もありベースメイクが上手くいきません。そこで馬油というのを知ったのですが、しみ、そばかす、乾燥に効果はあるんでしょうか?効果あるなら試してみようかなと思っているのでオススメの商品があれば教えて下さい。よければ値段もお願いします。

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • しみ、そばかす 薄くしたい!消したい!

    同じような質問がたくさんあって、 個人的にご意見を頂きたくて質問しました。 よろしくお願いします。 シミ、そばかす、ニキビ跡等に困っています。 もともと家系的に色が白いので結構目立ってしまいます。 ドラッグショップやネット等でシミ関係を見てるのですが、『シミを防ぐ』といったものが多く、できてしまったしみに関して書いてあるものがあまりません。 シミを薄くしていくもの(ゆっくりでも)、肌をきれいにしていくものって服用するものでもローションでもクリームでも何かできることってないでしょうか? 今までやってきたのは ・システィナCを3ヶ月服用していました・・・ ・1ヶ月、約週に1度くらいで雪肌精でローションパック 商品やクリニックなんでもいいです。 参考にさせて欲しいのでいろいろ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男です。最近そばかす(しみ?)が増えてきました。どうすればいいでしょう?

     男です。最近目に見えて、そばかす(しみ?)が増えてきました。女性の方が使っている基礎化粧品屋、日焼け止めは男が使っても効果があるのでしょうか?  ちなみに毎朝10kほどランニングしています。←これが原因だとも言われたのですが本当でしょうか?    男が使っても平気、効果がでそうなおすすめの基礎化粧品や日焼け止めをおしえてください。 よそじゃなかなか聞きづらいんで・・ おねがいします。

  • しみに効くチープコスメ

    30歳を越えで、頬の高い所にしみが出来てきました。 元々そばかすが有ったのですが、 最近はしみまで出て来てしまって(泣) 何とか薄くしたいので、お薦めのスキンケアを教えて下さい。尚、現在 収入が無い為、安値の物でお願いします。

  • ソバカスがきになってます。。。

    私は中1の♀です。 小学生のときからソバカスは気になっていたのですが最近さらに気になりだしました。そこで、ケシミンクリームを購入しました。まだ試して1週間です。毎日お風呂あがりに化粧水をつけた後と寝る前につけています。当たり前ですがまだ全然効果はでていません。ケシミンの効果ってどれくらいで出るんでしょうか?やっぱり、どれくらいで消えるという事がわかっていないとやる気もなくなってしまいます。今までにケシミンクリームを使った事がある方!!どれくらいで効果が出たか教えてください! ケシミンクリーム情報以外でも、ソバカスを消す方法を知ってる方は是非教えて下さいっ!!!!!(レーザー治療など以外で。。。)よろしくお願いします。

  • 水蒸気処理(スチーム)のしみ

    ちは。新しいスチーム炉が完成しました。酸化皮膜は形成されるのですが、表面にそばかすの様なしみが出てしまいます。炉温、処理時間など対策はしてみましたが、しみだけは消えません。さらに、油につけるとしみが、よりはっきりと目立ちます。このしみの原因、対策方を教えて下さい。 材料はFe、粉末冶金1120度焼結した物です。

  • 色白だったのにアラフォーからのそばかすくすみが!!

    小さいころからずっと色白でした。 ずっと色が白いね、白いねと言われて、 そのおかげで美人と勘違いされることも(笑) 高校生のころからか、少しずつそばかすが 目立ち始め、今は頬全体に濃いそばかすが。 そのせいで、最近は、白いなんて言われることも 全くなくなり、自分で鏡を見ても、顔色がくすんで 全体的に茶色っぽく見えるようになりました。 今年、14万円もかけて、そばかすが消える 基礎化粧品、医療機関で購入して使用しました。 はじめは効果が出始めていると興奮しましたが、 4ヶ月半頑張って、気休め程度に白くなったかなと いう程度で、今は以前よりひどくなったほど そばかすの中に顔があるような状態です。。。 もう、こうなってしまった40歳の肌は、 以前の白い肌に戻ることはないのでしょうか。