アニメナルト疾風伝でナルトが新術開発するシーン・カカシにおだてられたヤ

このQ&Aのポイント
  • アニメナルト疾風伝でナルトが新術開発するシーン・カカシにおだてられたヤマトがラーメンをおごらされるシーンが含まれているのは何話でしょうか?
  • 我愛羅救出後入院していたカカシが退院後、ヤマトと一緒にナルトに新術開発するシーンが含まれているのは何話でしょうか? 275話、276話に入っているのは分かっていますがその後どこに繋がっていくのか良くわかりません。飛段戦でナルトとヤマトが参戦した時には、すでに(不完全ながら)開発されていたようです。
  • DVDを買いたいと思っているので調べているのですが、DVDなどの各話の説明があまりに簡単すぎて見つけられません。前後の流れから、2本ほど買ってみたのですが入っていませんでした。どなたかお分かりの方教えていただけませんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメナルト疾風伝でナルトが新術開発するシーン・カカシにおだてられたヤ

アニメナルト疾風伝でナルトが新術開発するシーン・カカシにおだてられたヤマトがラーメンをおごらされるシーンが含まれているのは何話でしょうか? 我愛羅救出後入院していたカカシが退院後、ヤマトと一緒にナルトに新術開発するシーンが含まれているのは何話でしょうか? 275話、276話に入っているのは分かっていますがその後どこに繋がっていくのか良くわかりません。飛段戦でナルトとヤマトが参戦した時には、すでに(不完全ながら)開発されていたようです。 DVDを買いたいと思っているので調べているのですが、DVDなどの各話の説明があまりに簡単すぎて見つけられません。前後の流れから、2本ほど買ってみたのですが入っていませんでした。 どなたかお分かりの方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Thowe
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。 新術修行のシーンですと 293話、294話、295話、296話には確実に入ってます。 297話以降にももしかしたら、飛び飛びで少しずつ 入っている回があるかもしれませんが ちょっと分かりません。 参考までに。

Thowe
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。 とりあえず、295話が入っているDVDは、昨日注文しました! DVDの話の区切り方が微妙なところではありますが、少しずつ探してみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

No1です。 すいません、話数間違えました。 295話でした。 取り敢えず、タイトルが「老僧の祈り」の回で違いありません。

回答No.1

>カカシにおだてられたヤマトがラーメンをおごらされるシーンが含まれているのは何話でしょうか? 296話「老僧の祈り」 確認の為書きますが、ナルト、カカシ、ヤマトが三人並んで一楽で つけ麺(この時はラーメンではなくつけ麺でした)を食べるシーンで カカシに唯一認めたのはお前(ヤマト)だけだと言われ その気になってヤマトがおごるシーンですよね。

Thowe
質問者

補足

ありがとうございます!! 修行開始から20話ほど飛んでいるのですね。前後のDVDを買っても入っていないはずですね! 確か、この間はアニメのオリジナルストーリーということと、事情があって話が観れないうちに角都・飛段戦になっていて??と思ったのでした。 あと、質問の書き方が適切ではなかったのですが、ナルト、カカシ、ヤマトの三人で新術修行のシーンは何話にあるのか知りたいと思って質問をさせていただいていました。 一番興味があった、ヤマトのおごりのシーンが295話にあるのが分かったので、多分、その後296話でも3人で修行しているシーンがあって、その後301話の前か301話まで修行のシーンがあるということになりますか?

関連するQ&A

  • この動画前半部分はナルト疾風伝のアニメーションの何話に含まれているので

    この動画前半部分はナルト疾風伝のアニメーションの何話に含まれているのでしょうか? 主に、中盤~後半には、我愛羅を救出した後の話からのシーンや、飛段との対決の話からのシーンが含まれているのはわかるのですが、前半部分がどこから抽出されているのかわかりません。 ナルトが新術を開発している時の話だと思うのですが、275話と276話以外はどこの話に含まれているのでしょうか?ヤマト隊長がラーメンをおごらされるシーンとかも有名らしいのですが、探し方が悪くみつけられません。 DVDがレンタルできず、購入したいのでその話が何話なのか知りたいと思っています。(今まで、2本間違って買ってしまいました。(;д;) ) どうぞよろしくお願いします。

  • ナルトについて

    私は疾風伝の前もナルトをずっとみています。 ナルトに出てくるキャラは基本好きなんですが 最近サスケが変貌しちゃって見てていやです。 (まあ楽しいのですが!!!w) そこで、サスケが復讐とか、仲間を殺すためとか にカカシ先生が教えた千鳥をつかうのが ほんっとに気に食わないです。 アノ術はカカシ先生がオビトからあずかった…ってか オビトの形見である目があって完成させた 大切な術でしかもサスケに仲間を守るために、 守ってくれるのを信じてさずけたのに… 正直むかつきました…orz 仲間をたちきったつもりなら…千鳥つかうなーーー!!みたいなw 自分で考えてなんか術あみだせって思いましたT T みなさんはどう思いますか??!! 単純に意見を聞きたいだけです!!

  • ナルトがヒナタに好きと言うシーン

    ナルトがヒナタに向かって「好きだってばよ」と言い、それがヒナタの中でエコーされていたシーンだと思います。 これが第何話なのか、DVDだと第何巻なのか、など、どんな情報でも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 アニメで見たシーンをふと思い出し、とても素適なシーンだったのでまた見たいと思ったのですが、詳しく思い出せません。 あいまいな記憶で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • ナルトの影分身について

    ナルトにでてくる影分身ですが、これについて2つ質問です 1つめ、 影分身は本物が居て、分身を作り出す術だと思うのですが、アニメ、マンガなどでみると、「最後に残った一人」がいつも本物なのはどういうわけでしょうか。 カカシとの修行のときに分身同士でサバイバルをさせるシーンがあったと思うのですが、どう考えても本物しか残らないと思うのです。 それとも、最後に残った一人が本物になる、という分身の術なのでしょうか? 2つめ、 影分身の術はカカシや色々な敵も使えますが、なぜ「禁術の巻物」に書かれていたのでしょうか。 みんなが使えるのなら禁術じゃない気がするのですが・・・ 詳しい方いたらよろしくお願いします

  • 「NARUTO 疾風伝」241話のおまけ

    お世話になります。 「NARUTO 疾風伝」241話のおまけ『木の葉の人物図鑑(?)』でカカシ先生が紹介されました。 その中で、カカシ先生が火遁を使用しているシーンがありましたが、アニメ第何話でのシーンなのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • ナルトについて

    ロック・リーの師匠、マイト・ガイの初登場シーンは何話でしょうか? その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させたとのこと。 よろしくお願いします。 念のため ・マイト・ガイ リー・ネジ・テンテンの担当上忍。彼曰くカカシとは「永遠のライバル」らしい。リー以上に熱い心の持ち主で木ノ葉隠れの里一の熱血漢。その登場シーンはあまりにインパクトが強く、ナルト達を驚愕させた。心情「青春・汗・涙」。

  • NARUTO疾風伝について

    NARUTO疾風伝はNARUTOの220話の2年後の話なんでしょうか? 220話(タイトルNARUTOの最終話)の旅立ちというストーリを見たんですが、自来也とナルトが修行のたびに出た場面で終りでした。 そして、NARUTO疾風伝の1話はいきなりサスケを探してるシーン?から始まっていました。 もしかして、原作の続きからだったんでしょうか? アニメしか見てなかったんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「NARUTO」兵の書の中で…

    「カカシの素顔を暴け!一楽編」という、ナルトがカカシにラーメンをおごっているらしいシーンが掲載されていますが、このシーンの初出はいつなんでしょう? コミックスには収録されていないと思うのですが、見落としでしょうか。

  • NARUTO(ナルト)について

    NARUTO(ナルト)について 22歳の学生です。 高校の頃、ふと目についたNARUTO(以下ナルト)を立ち読みして、そのキャラクター、世界観、画風に魅かれ、好きになりました。初期のころはいい意味でごちゃごちゃというか、賑やかな絵で、みんな面白いキャラをしていて、古本屋でコミックスを買い、その後、ジャンプで読みだしました。アニメもあると知り、DVDを借りては見ていたのですが、しばらく見ていると「ナルト以外のキャラは原作と顔が同じで忠実なのに、肝心の主人公の顔がなんか違う」と思ったんです。声優さんはキャラに合っていて、BGMなんかもよかったんですが、なんだか不満でした。 原作者のインタビューを見る限りはアニメ版のアニメーターさんが作者の好きな人でうれしいですとのことでしたが、原作ファンから見るとどうなのでしょう?また、なんだかぴえろ(旧スタジオぴえろ)のアニメって、他の制作会社に比べて作画崩壊が多い気がしますが、なぜなんでしょう?シリアスなシーンで、シリアスな表情なはずなのに、あまりにもお粗末な素人のような絵だったりすることがあり興ざめしてしまうことが多々ありました。アクションシーンに関してもスピード感がなく・・・。 劇場版は割とましですし、疾風伝になってから安定した気がして、ナルトの顔も原作に近くなりましたがたまに見ていると「あちゃー」と思う顔があります。もちろん、毎週のようにアニメをやり、アニメってものすごい量の絵を作らないといけないので大変で難しいのはわかりますが、もっと上手い制作会社に作ってほしかったです。個人的にはサンライズがレベルが高いなあなんて思うのですが。 そして、原作に関しても、だんだん線が少なくなり、急に話がシリアスになりすぎて、なおかつ伸ばしすぎたんじゃないのかなって思うんです。いつになったら完結するのかなあと思い、最近は気がつけば原作も読んでいません。原作者の岸本さんはご結婚して子供ができてから忙しくなり絵も手抜き(失礼()気味になったのかな、話を壮大にしすぎて収拾がつかなくなったのかなと勝手に想像してしまいます。 しかし、アニメしても主題歌や声優さん、特にナルト役の竹内さんの声がいいのでなんかもったいないなあと思います。皆様のご意見などをお聞かせください! 素人なのに偉そうな意見でごめんなさい・・・。

  • アニメ「NARUTO疾風伝」詳しい方教えてください

    DVDパッケージで、「二人の救世主の章」5巻と6巻だけ、話数がめちゃくちゃになってますよね? 5巻が 394話「うずまきナルト物語」 395話「木ノ葉の英雄」 390話NARUTO疾風伝スペシャル「大冒険!四代目の遺産を探せ 前編」 391話NARUTO疾風伝スペシャル「大冒険!四代目の遺産を探せ 後編」 6巻が 388話「四代目火影」 389話「ふたりの弟子」 392話「出逢い」 393話「ペイン誕生」 どうしてこんなことになっているんでしょうか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう