• ベストアンサー

ほこりがたまりやすいか教えてほしいです。

ほこりがたまりやすいか教えてほしいです。 今度、引っ越しをしようと思うのですが、目当ての物件が玄関側もベランダ側も砂利の駐車場があります。このような条件のところに住むと家の中に砂ぼこりがたまりやすいでしょうか? なかなか良いところなのですが、そのところが気になるところなのです…。 今、家族と住んでる家は近くに小学校があって、その砂ぼこりが家の中に入りすぐにほこりだらけになってしまいます。 このような状態になるのかどうかを知りたいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

>玄関側もベランダ側も砂利の駐車場 当然、室内に土埃が入ってくるでしょうね それも問題ですが ベランダに洗濯物やお布団を干すとソレにも 埃がかかります 又、下が砂利という事は車の出入りの際に音がしますが 深夜などは結構響きますから安眠を妨げられる可能性も 考えたほうがいです 駐車場に囲まれてむき出しになった住まいというのも 何も防御してくれるものが無い感じがして… 私なら止めますね

twilight07
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 やはりベランダの洗濯物や干した布団に埃がかかったりしますよね…。 砂利の駐車場の車の出入りの音までは考えていなかったです。確かにこれは眠りを妨げられる可能性がありますね。そこまでは考えてなかったです。 この意見を聞くとちょっとこの物件も考えものなのかと思い始めてきました。 貴重な意見をありがとうございました。参考にさせていただきます!!