• ベストアンサー

会社との契約書の作成

現在勤めている会社が、あまりにもいい加減なので、給料雇用条件等の契約書を、交わしたいのですが。 法的に有効な物で考えています。 どのように作成しすれば良いのでしょうか? 現在は、正社員ではなく、受け取り状態です。アルバイトみたいなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

「受け取り状態」とはどの様な形態でしょうか? もし請負であれば、雇用には該当しませんので、請負契約の条件を、文書で交わす形になります。 請負契約は口頭でも成立しますが、請負一件毎に契約を交わすのは、常時仕事をしているのであれば、あまり現実的ではないので、包括的なものになるでしょう。 この場合、発注者には支払い条件を、請負者側は納期・成果品に対する保証責務を明文化します。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう