ナゴヤドームでの中日-阪神戦について

このQ&Aのポイント
  • ナゴヤドームでの中日-阪神戦についての調査結果をまとめました。
  • 三塁側の阪神ファンの人数については具体的なデータはありませんが、他の球場では多くの阪神ファンが三塁側に座っていることが多いです。
  • ナゴヤドームで野球観戦をしたことがないため、具体的な情報を提供することはできませんが、中日-阪神戦は熱戦が繰り広げられることが多く、楽しめるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 今月23日にナゴヤドームで行われる中日―阪神戦に行こうかと考えています。 そこで質問です。 ナゴヤドームの三塁側に阪神ファンはどのくらいいるでしょうか? チケットは三塁側A指定席ですが、ナゴヤドームは(当たり前ですが)中日ファンが大半を占めているというイメージがあります。 自分は今まで東京ドーム、神宮球場、千葉マリンスタジアム、横浜スタジアムに行ったことがありますが、いずれの球場も三塁側は阪神ファンが大半でした。 いかんせんナゴヤドームで野球観戦をしたことがないので、過去にナゴヤドームで阪神戦を観戦したことのある方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。ナゴヤドームでの阪神戦には阪神ファンはたくさん来ますよ。三塁側内野席、レフト側外野席はもちろん、それ以外の場所にも。ちなみに私も23日はナゴヤドームへ家族で行きます。我が家はみんな中日ファンですが…。今年は7回行って全勝なので今度も楽しみです。よろしく。

2010dba100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナゴヤドームでも三塁側&レフト外野側は阪神ファンが多いのですね。 当日は祝日のデーゲームですが、運良く三塁側B指定席が連番でとれました。 今季のドラゴンズはナゴヤドームでの勝率が非常に高く、当然中日に有利と言えるので、試合当日は「ナゴヤドームの雰囲気を楽しむ」ことを目的に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 野球球場

    貴方が行って一番、満足できた、楽しかった球場はどこですか? 満足・・ としか言い表せないのですが 具体的には ・芝が綺麗 ・ファンサービスがいい ・料金 などですかねぇ。 試合内容は除いてください>< 自分ナゴヤドームにしか行かないのですが、他にも手を出したくなり・・。 【球場一覧】 ・ナゴヤドーム ・東京ドーム ・甲子園 ・横浜スタジアム ・広島市民球場 ・神宮球場 ・札幌ドーム ・福岡Yahoo!Japan!ドーム ・グッドウィルドーム ・京セラドーム大阪 ・千葉マリンスタジアム ・フルキャストスタジアム宮城 ・スカイマークスタジアム ・地方球場         などなど。 特徴、ココがよかった など色々教えてください>< 沢山の回答お待ちしています!!

  • 野球観戦のチケット購入方法

    こんばんは。 今年野球の観戦に行きたいと思っています。 場所は横浜マリンスタジアムか神宮球場です。 阪神ファンなのですが関東に住んでいるので そのどちらかの球場で観戦しようと思っています。 しかし球場のHPを見ていると、その球団のチケットしか買えない様な気がして心配です。 対戦相手のホームで買う場合、どの様に購入すれば 良いでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 車イス観戦に最適な球場(東京近郊)

    父が腰を痛めて当分車イスになりそうなんですが、巨人ファンで毎年東京ドームで観戦しています。今年も行きたがっています。全く歩けないわけではないです。 東京ドームは確か、通路のところに車イス用の観戦エリアがあった気がします。球場はどこも階段が多く車イスにはツラいものがありますよね。 東京近郊で、最適な球場はどこでしょうか?できれば、車で球場に行きたいですが、東京ドームに駐車場はありますか? グッドウィルドームは、階段が多いし、登り坂がきついので避けたいと思います。また、自分は西武ファンなので、巨人の応援は無理です(笑) 交流戦でもいいので、マリンスタジアム、もちろんセ・リーグの神宮、横浜スタジアムなどの情報もお願いします。 何でもいいので、アドバイスがあればお願いします。また、車イスで観戦した!とか、車イス利用の友だちと行った!等の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ビジター応援席

    例えばヤフードーム、マツダスタジアム、甲子園みたいにホームチームのファンが数でも声でも圧倒的で、ビジターチームのファンが相当勇気のいるような球場でビジターチームのファンを多少庇護するのはいいことだと思います。(相手チームもファンも気分を害さずひいき球団を応援する権利は勿論ある)ところが常にビジターチームのファンも多数来る神宮球場なんかは事情が異なります。 私は現状、ヤフードーム、マツダスタジアム、甲子園以外の球場でビジター応援席は不要と考えます。この3球場は数も声もホームチームの応援が極端に圧倒しており「ビジターチームのファンを保護する」意味があると思いますが他は違います。東京ドームの巨人戦は、大半巨人ファンでいつも満員ですがビジターチームのファンも結構多い。それでも自然に住み分けされており、たまに起こるトラブルは別として概ね険悪になりません。名古屋、宮城、札幌はホームチームの応援が強いですが一定数のビジターチームのファンが自然に治まって応援しています。 区画を分ければかえって喧嘩を煽ることになります。強いときの阪神ファンや、今なら広島ファンが神宮や横浜で多数派の応援状態になり、右中間や一塁側にまで流れる事ありますが挑発しない限り喧嘩は起きません。ロープやバリケードで応援団同士の接触を防いでいるのを見た事ありますが逆効果でした。また甲子園でビジター応援席でホームチームを応援することを禁止してますが守られていません。 意外に非日常の地方球場でファン同士のいざこざが起きます。中日が北陸シリーズを毎年しますが中日阪神戦で危ない事が起こります。中日の主催でネット裏から右半分の場所はとりますが(主催者が割り振る)応援団はやや阪神優位。左中間や3塁側の阪神ファンが右中間や一塁側にも流れて中日ファンといざこざが起きました。なまじっか場所取りをするからトラブルが起こったのです(最近中日が北陸や岐阜の主催ゲームに阪神戦を組まなくなったのはトラブルの防止です) 区画を設けるのはデメリットの方が大きいと思います。必要でしょうか?

  • 開幕戦について

    来年の開幕戦は今年の成績に関わりなく、札幌ドーム、東京ドーム、ナゴヤドーム、大阪ドーム、広島市民球場、福岡ドームで開催されるとのことですが、再来年の開幕戦は従来どおりAクラスのチームの球場でやるということになってるんですか?それとも来年の逆で千葉マリンスタジアム、横浜スタジアム、阪神甲子園球場、明治神宮野球場、グリーンスタジアム神戸で行うのでしょうか? 前者の立場で言えば「来年はワールドカップの特例で大都市で行うと決めただけだから再来年は逆にする必要はない」となり、後者で言えば「135試合の時にホーム68試合のチームとロード68試合のチームを前年の逆としたから」となりますよね。 

  • 阪神ファンは、なぜ凶暴なんでしょうか?

    http://dragons.jp/news/2009/09041901.html 甲子園・京セラドームを含めて、どの球場でも阪神ファンの入場制限をかけるべきです。昨年はCS第1ステージ第2戦と第3戦を京セラドームで観戦しましたが、阪神ファンはガラが悪く、知的・文化レベルも低いです。ヤジも卑猥な言葉の連発でした。 ナゴヤドームでも阪神戦はゴミの散乱のレベルが違います。4月22日もおそらく大阪・京都から来たであろう応援団がビジター席の外側も占拠していました。新大阪行き最終電車はナゴヤドーム前矢田22:20発 新大阪23:45到着ゆえに、大阪方面から来たと判断できます。昨年のCS第1Stageの時も、私に向かって弁当箱を投げつけた阪神ファンがいました。 次の中日・阪神戦は交流戦後の6月30日からのナゴヤドームでの3連戦です。また、ガラの悪い大阪人の大移動です。

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロ野球観戦でオススメまたは、好きな席

    今度、東京ドームや千葉マリンスタジアムあたりに野球観戦しに行こうと思います。 皆さんがオススメまたは、好きな席はどこですか? できれば、東京ドームや千葉マリンスタジアムのことがいいのですが、他の球場でもかまいません。

  • ナゴヤドームの阪神ファンの多さ

    僕は今度広島戦をナゴヤドームまで見に行くのですが・・・テレビで見る限り広島戦ではレフトスタンドの一角ぐらいにしかカープファンがいないと思うのですが・・阪神戦をテレビで見るとレフトスタンド全体に阪神ファンがいて3塁側の内野の半分ぐらいが阪神ファンで埋まっています・・他の球団の試合を見ていると3塁側の内野はほとんどが中日ファンなのに・・ みなさんはこれをどう思いますか? やっぱ阪神ファンが多すぎるのかなぁ・・・(笑) あと僕はカープファンなのでカープファンもナゴヤドームの阪神ファンぐらいたくさん入る方法ってなんかないんですかね?よろしくお願いします。

  • 日本一ファンサービスのいい球場は?

    私は関東なので、東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場、マリンスタジアムの4球場しか行ったことがありませんが、その中でファンサービスのいいのはぐんを抜いてマリンスタジアムでした。 マリンスタジアムでは、少年野球の子どもをよく球場に入れるサービスや選手との競争ゲーム、4回にはダンスのような音楽が流れ、一番ノリのいいファンには賞品がもらえたり、5回終了後には花火が打ちあがります。 チアガールの特設踊り場が最近設置されたようで、すごく華やかに感じます。 試合直前と試合終了後にはミュージシャンの方がマリンスタジアムの前で歌を披露します。 また、今度のホークス戦には全席一律1500円、ビールは半額の300円というようなサービスまであります。 私の行った他の3球場に比べて非常にサービスがいいので感激した覚えがあります。 その他の球場でのファンサービスはどうなのでしょうか? 質問としては 「日本一ファンサービスのいい球場は?」です お願いします。

専門家に質問してみよう