• ベストアンサー

ドラマ「きらきらひかる」で・・・・

今、関西では夕方に「きらきらひかる」を再放送でやってます。夜やってたときのも見てたんでストーリーはほとんどわかってます。で、ともさかえりえが出た回で、死んだ彼氏からはがきが来て、そのはがきに書いてあった最後の文章が「よ」で始まって「よ」で終わる7文字ぐらいの文章なんですが、それはなんだったでしょう。気になって、夕飯作る気になれないので(そして給料日なので)、外食することにします。誰か教えてー!

  • chilin
  • お礼率91% (339/369)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • picyon
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

確か「やくそくするよ」です。 「や」で始まったと思います。

chilin
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

幸恵へ おれやりなおすわ。 今の仕事やめてちゃんと就職する。 まともになるよ。 電話するなって言うから、はがきにした。 こんどのどようびは、くうとこよやくして、まちあわせしよう。 やくそくするよ。 が、はがきの内容みたいです。

参考URL:
http://bramble.cis.ibaraki.ac.jp/take/drama/drama_98a.html
chilin
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前の単発ドラマについて

    今から10年ぐらい前に放送した2時間くらいの 単発ドラマのタイトルとストーリーと主演の女の子 のことが思い出せなくて長年気になって気になって 仕方ありません(^^;) 情報は少ないのですが、心当たりはないでしょうか? わかっていることは、 ・ヒロインは20歳前後のアイドル風の子 ・相手役が美木良介で確か刑事役 ・基本的にこの二人がメインのドラマ ・神戸が舞台 ・ヒロインは小娘って感じの役でその娘が  関係している事件の担当となった刑事が美木良介  ・その二人がフェリーに乗ってるシーンを覚えています ・わたしの住まいは関西ですのでもしかしたら関西  だけの放送の可能性もあるかもしれません ・放送は92~98年の間だと思います どうか、よろしくお願いしますm(__)m

  • ガンダムSEEDについて

    関西で土曜日(今日ですね)の夕方からガンダムSEEDが、最近また始まってませんでしょうか? あれは続編なのか、再放送しているのでしょうか。 何週かみてなかったのでよけいに話がわからなくなっているのですが、それが見ていなかったためか、話が最初から再放送されているのかがわからないので。。 gooのTV欄で見たら再放送のマークが着いているのですが、ゲットバッカーズが放送されていた時期と、今の鋼の錬金術師の放送時期とはかなり、ストーリーが違うのですが。。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TBSで放送されたドラマがよみうりテレビ(日本テレビ系列)で再放送?

    関西での日本テレビ系列局のよみうりテレビでは平日の夕方に毎日「火曜サスペンス劇場」の再放送がありますが、この前この時間帯にTBS系列で放送されていたドラマが放送されていました(番組の最後に「著作・制作TBS」と紹介されていたので間違いありません)。 関西には毎日放送というTBS系列の放送局があるにもかかわらず、どうしてTBSで放送されたドラマが日本テレビ系列のよみうりテレビで放送されたりするのでしょうか。 タイトルは「奄美殺人珊瑚礁・結婚式前日の惨劇・遺された花嫁はコバルトの海に真犯人を追う」というもので ネットで調べるとTBSで97年4月21日放送されていて、よみうりテレビでは今週月曜日8月15日に放送されました。 http://www.geocities.co.jp/Stylish/2140/list.html

  • こんな海外ドラマご存知ですか?

    約10年前?にNHKで平日の夕方に放映されていた海外ドラマです。 無人島に漂着した人たちがそこで生きる……というのが大雑把なストーリーです。 私が覚えていることは 話の途中から謎の科学者みたいな人が出てきて主人公達と敵対していた、結局最後は無人島から出られずに話が終わった、小さな?潜水艦がよく出てくる……断片的なことしか覚えていないのですが、とても面白かったことは確かです。 もしかしたら最近発売された『ロスト』なのかな……とは思ってはいるのですが、いまいち自信がありません。でもとても気になっています。 ご存知の方、是非教えてください!!

  • 今日の夕方のニュースで…

    関西テレビで夕方放送されていたニュースで、映画の撮影中に有名俳優が亡くなったというのをちらっとみたのですが、いったいどなたが亡くなったのでしょうか?すごく気になってます。宜しくお願いします。

  • 今日の科捜研の女

    今日、関西だけかもしれませんが、科捜研の女の再放送をやっていましたよね?誘拐事件で、被害者を誘拐する時に腕を噛まれたのが原因で被疑者が死亡!そして、どこにいるかわからない人質を助ける為に沢口靖子さん達が探し回るという・・・。 あのストーリーは、 http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/のあらすじバックナンバーにも載っていないのですが、いつ放送されたものなんでしょう?詳しいストーリーが書いてあるサイトがありましたら是非教えて下さい。 私は最後に、沢口さんの冷蔵庫から水と間違えて池の水を飲んでいた女の人が気になるのですが(笑) あと、ひそかに柴崎コウさんに似ていた被疑者の方も。

  • 恋愛マスターの7メモリーズについて

    恋愛マスターの7メモリーズ(2)が始まっていますが、 (1)の最後を見忘れてしまったのです… (というか、関西では放送されなかった) 結局、女の子と男の子は、どうなったのでしょうか? すごく気になっています。 教えて下さい!

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • ドラマ「きらきらひかる」の挿入歌について

    深津絵里主演のテレビドラマ「きらきらひかる」の挿入歌が誰の何という曲か、わかる方教えてください。 挿入歌は男性が歌っているものと女性が歌っているものと2曲あって、 自分でいろいろ調べて男性のほうはわかったので、 女性が歌っているほうを知りたいです。 よろしくお願いします。