• 締切済み

MLB 水色のリストバンドって

この前TVでMLBの試合を見ていたら,両軍の選手, 監督,コーチ,さらに審判までもが『水色のリストバンド』 をしている試合がありました。 毎試合ではなく,たまになんですが・・・。 まるでみんなが申し合わせたようにしているあの水色の リストバンドは何か意味があるのでしょうか? 気になって仕方ありません!教えてください。

• hazzy
  • お礼率100% (1/1)
  • 野球

みんなの回答

• toma9
回答No.1

水色のリストバンドは大リーグ機構と同選手会が共同で行った前立腺がん治癒のホームランチャレンジのシンボルです。父の日の週に行われる企画のようですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200306/mt2003061702.html
hazzy
質問者

お礼

toma9さん ご回答ありがとうございました。 なるほど!そう言うわけだったんですね。 ずっと気になってたことが解決していい気分です。 本当にありがとうございました。