• 締切済み

友達の家に1週間おじゃまするんですが。

chchchの回答

  • chchch
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

あくまでも私なら・・・ですが、(気を使う方です。) ふたりで一週間、私なら一万円くらい渡すと思います。 おじゃまする実家は手土産でいいと思います。 本当は一万円じゃ安いかも知れませんが、親友であればそれくらいでもいいと思います。親友だからきっと「いいよいいよ」って言ってくれるかも知れませんが、渡した方が滞在中もなんとなく落ち着けるのでは? 食費とかはどうなさるのでしょうね。 まずは楽しいご旅行を!!

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり一万円くらいですかね、、、。 私もそのくらいかなーって思ってるんです。

関連するQ&A

  • 友達の出産祝い

    間もなく友達が三人目を出産します。 一人目の時は現金で五千円を渡しましたが、二人目の時はお祝いとしてはせずにおみやげ感覚でおむつケーキを持って行きました。 年に一度会う位の関係で、当時は二人目はいいかなと思ってましたが、最近よく遊ぶことがあったし今度はまた現金を贈ろうかと思ってます。 でも二人目だけにしなかったことになるのでやめた方が良いでしょうか?

  • 友達にもらいすぎたお金を返すとき

    こんばんは。 友達に自分から誘ったライブがあるのですが、私の都合で行けなくなりました。 その子が他の友達と行くことになったのでチケットを渡したのですが、 その時チケット代を2枚もらいました。 あとから自分から誘い自分の都合で行けなくなったのに2枚分もらったのはおかしかったなと思い、 友達にお金を返したいのですが現金を渡すか食事代をもつかで悩んでいます。 現金で返すほうが本人の好きなことに使えていいけど、お金を直接渡すのに少し抵抗があります。 スマートじゃないというか・・・別にそんなことあんまり気にしない子なんですが^^; どちらの方がいいでしょうか? また大体1枚分を負担しようと思うのですがやっぱり2枚分のほうがいいでしょうか? (ちなみに1枚7000円くらいです。) またメールで伝えるときどのように言えばいいでしょう? 質問が多くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 友達にもらいすぎたお金を返すとき

    こんばんは。 カテ違いで質問してしまったので再度質問させてください。 友達に自分から誘ったライブがあるのですが、私の都合で行けなくなりました。 その子が他の友達と行くことになったのでチケットを渡したのですが、 その時チケット代を2枚もらいました。 あとから自分から誘い自分の都合で行けなくなったのに2枚分もらったのはおかしかったなと思い、 友達にお金を返したいのですが現金を渡すか食事代をもつかで悩んでいます。 現金で返すほうが本人の好きなことに使えていいけど、お金を直接渡すのに少し抵抗があります。 スマートじゃないというか・・・別にそんなことあんまり気にしない子なんですが^^; どちらの方がいいでしょうか? また大体1枚分を負担しようと思うのですがやっぱり2枚分のほうがいいでしょうか? (ちなみに1枚7000円くらいです。) またメールで伝えるときどのように言えばいいでしょう? 質問が多くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 手土産について

    気持ちの問題かと思うのですが、質問致します。 妊娠中の友人とランチする事になりました。 2人で会うのはかなり久々です。 妊娠中ということもあり、彼女の行動範囲内での場所に行き、ランチする事になりました。 そこで、会うにあたり手土産とかって必要でしょうか? 持っていくならノンカフェインの紅茶とかかなーとか考えています。 しかし、家にも招待された訳じゃないし過剰かなとか色々考えてしまいました。 皆様なら何か持って行ったりしますか?

  • 台湾の友人へのお土産は何がいいですか?

    台湾から日本の大学に来ている、女友達の台湾の自宅に、2泊3日で遊びに行きます 手土産は普通に、1000~1500円くらいの、お菓子(ひよこ、とかヨックモック)とか でいいのでしょうか?その場合お菓子なら何がよいでしょうか それとももっと高価な物が喜ばれるのでしょうか、20歳大学生(女)より

  • 友達とLIVE

    好きなアーティストがいて、私がファンクラブに入っていつもチケットを取ります。場合によっては、オークションで落札する時があります。 2日間行くLIVEですが、転売したチケットがあり、2人分で、まったくチケット代がかからない計算になります。友達からは、1日分のチケット代は貰ってます。 オークションでプラスになったので、1日分のチケット代は返した方が良いと思いますか? 私は、ファンクラブに入会してる分もありますし、友達には1日分位は負担して貰いたいと思ってます。私が頼んで同行して貰ってるワケではないのでと感じてますが、どう思いますか。

  • 友達の家への手土産

    今日の午前中に、1歳と4ヶ月の子どもがいる友達の家に初めて行きます。 私が地元を離れたのもあり、なかなか会う機会が無くなってしまっていたのですが、GWで私が実家に帰省して、その子の家までも1時間の距離でいけますので、今日約束をして1人目と2人目出産後初めて会います。 出産祝いを兼ねて、パンパース(サイズは事前に確認済み)やおしりふき、上の子には個包装のお菓子、ジュースをいくつか準備しました。 (お金とかも思いましたが、今すぐに使えるものの方がいいかと思ったのと、後々気を遣わせてしまうのもと思い選んだので、あまりそれに対して批判はしないでいただきたいです) また、私には歳が離れたきょうだいがいるので、まだまだ使える子ども服など家に大量にあり、友達の子どもが今の時期やこれから使えるものを持っていくつもりです。(事前に必要かは確認してあります) 本題は、これだけのものを用意していたら、手土産を用意することをすっかり忘れてしまっていることに気づきました。 ほかの友達にも、何か早い時間にやっているお店でないか聞きましたが、それだけあれば手土産要らないんじゃないか?と言われるだけで、お店が聞けませんでした。 ケーキ屋さんなども考えましたが10時オープンのところが多く、約束9時半には間に合いそうにもありません。 一応おうちに行くわけですので、手土産が必要なのかなと思うのですが、今から準備できるものですと何があるでしょうか? まとまりがありませんが、皆さんのご意見をおきかせ下さい。

  • 商品券

    全国百貨店のチケットを4万円分持ってますがその百貨店では使用する ことがないので現金にかえたいです。何かいい方法はありますか?できれば損はしたくありません。宜しくお願いします。

  • 大宮から秋田まで

    今度友達が大宮から秋田駅までいくみたいなのですが 格安で行けるチケットとかないんですか?と聞いてきたのでわからないので ここに載せました。2週間秋田にいるみたいです。家族大人二人と子供は四歳です。子供がいるので バスはなしみたいです。お願いいたします。3月5日にでるみたいです。あと 友達はクレジットカードはもてないのでそこの所お願いいたします。

  • こんな友達って普通?

    僕は今高2です。僕には1年の頃いつも行動を一緒にしていた僕を含めた4人組がいました。今は文理選択で文系2人、理系2人にわかれています。僕は理系でもう一人をA君とします。A君は隣のクラスで、移動授業の時によく一緒になり、話したりしています。 そして昨日のことなのですが、文系の2人の友達がLINEでA君にお土産ありがとうという内容の文を書いていました。そのLINEでは4人での会話をしていて、僕ももちろん見ました。僕はA君が部活か何かでどこかにいったのかさえ知りませんでした。いつも一緒だったのに僕にだけはお土産がないことでかなりへこみました。もちろんお土産が欲しかった訳ではありません。ただ、僕だけのけ者にされたみたいで、悲しかったです。隣のクラスだし今日も移動授業で2度あっているので忘れているのではないと思います。これは友達と言って良いのでしょうか?それともやっぱり忘れているだけで僕の考えすぎ何でしょうか?回答お願いします。長々とすみませんでした。

専門家に質問してみよう