• 締切済み

iPodを持っている友人にわたしのPCで曲を入れてほしいと頼まれた(友

iPodを持っている友人にわたしのPCで曲を入れてほしいと頼まれた(友人はPCを持っていないため)ので、自分が使っているiTunesから手動で友人のiPodに曲を入れたのですが、間違えておなじ曲を何曲か入れてしまいました。 どうすれば友人のiPodの曲を削除できますか?

noname#119795
noname#119795

みんなの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

接続して、パソコンに曲の一覧表を出します。要らない曲はレ点を外します。

noname#119795
質問者

補足

友人のiPodをiTunesに同期しても、「チェックマークのある曲を同期」の設定ができないようになってます。

関連するQ&A

  • 友人に譲ることにしたので、Ipodの曲をすべて消したい

    こんにちは。 私も友人もipodユーザーです。 私が今回classicを購入したため、現在使っているipod video30Gを友人に譲ることにしました。 このipodには私の入れた曲、ビデオが入っているので、それをすべて消して、友人のiTunesと同期させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? A ipodをリセット(本体のメニューとセンターボタンを押す)して曲をなくす。 B 友人のPCに本体をつないでiTunesを開き、復元作業する。これだと本体の私の入れた曲は消え、友人のiTunesの曲と同期できる? Aは試しましたが曲が消えませんでした。 Bを試したいのですが、万一友人のiTunesの曲が消えたらと思うと心配で、こちらで質問させていただきました。 友人によると、PCにつなげたが、自分のiTunesと譲ったipodが同期しないとのことです。 お互いよく分かっていないところがありますので、詳しい解説頂けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPodの曲は残してiTunes内を削除

    ノートパソコンを使っています。HDにあまり余裕がないので、iTunesから(例えば5枚アルバムを)iPodに曲を取り込んだら、すぐにiTunes内の5枚のアルバムを削除して、そしてまた新たに3枚とか4枚のアルバムをiTunesに取り込んで再びiPodに取り込んだら、最初の5枚のアルバムのが消えていました。手動で設定すればPC内(iTunes)に残さなくてもいいと書いてあったので、そうしてみたのですがそれでも消えてしまいます。 何かの時の為にiTunesに残しておいてもいいんぢゃないかと思われますが、私はiPodに曲を入れたらすぐに削除していきたいのです。 どうか、解かりやすく教えてください。 お願いします(o*。_。)oペコッ

  • ipodに好きな曲だけを入れるには?

    ipod初心者です。 好きな曲だけをipodに入れたかったのですが、itunesに入っていた曲が すべてipodに入ってしまいました。その後、ipodに入れたくない曲の チェックマークを外しました。そして、「音楽を手動で管理する」に してみましたが、チェックを外した曲がipodから削除されませんでした。 その後、新しい曲をitunesに入れました。で、今度は「チェックマーク のある曲だけを同期」にすると、新しく入れた曲だけがipodに入り、 元々入っていた曲がipodから消えてしまいました。 itunesに元々入っていた曲と新しく入れた曲の中で、好きな曲だけを ipodに移したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 同じような質問がたくさんあり、見てみましたが、よく分かりません。 どなかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • iPodの曲が削除できない

    この間iPod Classicを購入しました。 そしていろいろ設定していき、「音楽とビデオを同期」のようなところにチェックを入れてやったところiTunesの中の曲と動画が全てiPodの中に全て入りました。 そこまでは良いのですがiTunesの中にはあまり聞かない曲などがあり、それをiTunesには残して、iPodからは削除したいと思ったのでやり方をいろいろ検索してやってみました。まず「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックを入れて、左にある「○○のiPod」のミュージックからいらない曲を右クリックで削除する方法でやってみました。しかしPCからiPodを取り出してみてみると削除した音楽や動画が全て削除されていませんでした。次に「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」でいらない曲のチェックを全て外して同期してPCからiPodを取り出し、見てみるとこれもiPodから削除されていませんでした。 それからどこを探しても解決方法が見当たらず困っています。だれか解決方法を知っている方がいましたらどうか教えて下さい。お願いします。

  • iTunesのライブラリから曲を削除してiPodには曲を残す方法教えて

    iTunesのライブラリから曲を削除してiPodには曲を残す方法教えてください。 iTunesからiPodに曲を移し、パソコンが重くなるのでインポートした曲を削除すると 次、iPodと同期させた時同期元にない曲は削除されるんですよね? どうすればiPodにだけ曲を残すことができるのでしょうか? 手動で同期というコメントがありましたが、もしそうするなら 手動で同期にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPodとitunesで曲を削除するには?

    itunesを使ってipod nanoに曲を同期してます。 PCのハードディスク C:\Users\kokoko\Music\iTunes\iTunes Mediaに沢山曲が入ってますが、 PCが重くなってきてますので、C:ドライブのitunesに入ってる曲を削除したいと思ってます。 これを削除するとipod nanoに同期した曲も消えてしまうんですか? PCのC:ドライブに沢山曲が入ってるので削除したいんだけど、どうすればいいのかわかりません。 ここを削除しちゃったらipod nanoに同期した曲まで消えちゃうのかと思って、安易に削除できず…。 PC事態に曲が沢山入ってるからPCが重くなってきて。 ipod nanoに曲はそのまま残しといて、PCに入ってる曲を削除するやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ipodの曲の消し方について教えて下さい。

    ipodの曲の消し方について教えて下さい。 以前、使っていたパソコンが壊れてしまい、iTunesのデータが消えてしまいました。 その後、新しいパソコンでiTunesを再ダウンロードし、曲を入れているのですが (同期せずに手動で)、壊れたパソコンに入っていた曲を部分的に削除することは 出来るのでしょうか? やはり、同期してしまうと以前入っていた曲は、全て消えてしまうのでしょうか? 回答の程、どうぞ、宜しくお願い致します。

  • iPodで、あまり聞かない曲が消えていく・・・

    iPodに曲を入れて、あまり聞いてない曲が勝手に、iTunesに充電のために接続したときに、iPodから消えています。 iTunesには残っているのでいるのですが・・・ 友人のは、入れた曲は、自分ではずさない限り、ずっとiPodに入っているので、なんか変な操作をしてしまったのではと思い・・・ あまり聴かない曲も、ずっとiPodに入れておく方法教えてください。 よろしくお願いします

  • ipodをPCを使用せずに曲を入れることはできるでしょうか?

    この前、友人がipod nano 4世代 8G を購入しました。 でも、友人のPCが「windows me」でiTunesが起動できません。 なので、自分がyamipod や meでも起動できるソフトでと、思いましたが。 上手くいきませんでした。 なので、友人と「いっそPCなしでできるんじゃね?」と言って来たので、「そうかもー」と思いました。 CD→ipodでいいので、PCを使用せずにipodに曲を入れることは可能なんでしょうか? 初心者なもんで分かりやすい質問をお願いします。

  • (手動管理)iPodの曲を削除するには

    友人がiPod買い替えのため、古い物を譲り受けました。(iPod nano 4GB、第2世代らしいです) もらった際に、何曲かおススメをiPodに入れてくれていたので、そのまま使用しています。(自分のiTunesと同期せずに) ただ、その中でも何曲か削除したいものがあり、iTunesのデバイスから曲を選択し削除したのですが、iPodに同期していないせいもあり、iPodには残ってしまっています。 友人の残した曲は1つのプレイリストとしてまとまっているのですが、私側のiTunesにはそのプレイリストはないため、同期という考え方自体成り立たないんじゃないかと考えているのですが・・間違っていますでしょうか?削除する方法を教えてください。 iPod&iTunes初心者で、使い勝手がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう