• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤマダ電機でパソコンを処分するつもりが買取してしまったんですが

ヤマダ電機でパソコンを処分するつもりが買取してしまったんですが 店員の方は中身の個人情報などはできる限りのことはして削除するといってたんですが本当に大丈夫なんでしょうか?そこらへんの個人でやっている電気屋さんとは違うので大丈夫じゃないかなと思うんですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1714
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その、「個人情報などはできる限りのことはして削除する」の後でどんな状況なのかを確認させろ、と言ってみれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん返答が遅れてしまいすいみませんでした。情報とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

今は個人情報に関して保護されていますが、以前ヤマダ電機で中古を購入した際、住所録やアウトルックに個人情報が完璧に入っていました。住所や、携帯電話の番号等ですが、今更ですが、本来は一度リカバリしてから出されるのがよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。

  • 回答No.3

いまは個人情報保護やリサイクル規制でパソコンの処分、再使用については厳しいので大手のヤマダあたりなら大丈夫でしょう。そこらへんの電気屋よりは間違いないと思いますよ。 このような場合、パソコンにリカバリーシステムがある場合、初期化して工場出荷に戻して持ち込むのがベターですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、参考になりました。

  • 回答No.2

買戻しと言うか、、100円でしたっけ、それをお返しして引き戻す、まだ間に合いますので、法律上、レシート、証明できるもの、をお店に持って行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい