• ベストアンサー

この2年間に二人の女性と7回以上デートしながら破局しました。色々他にも

この2年間に二人の女性と7回以上デートしながら破局しました。色々他にも大きな原因はあると思うのですが一度も手を繋いだりしなかったというのもひとつの原因かなと思ってます。 10回近くデートしていて男から手を繋ごうとしないって冷めますか? ちなみに手を繋ぐのは何回目のデートがベストですか? デートと告白はどちらが先ですか?

noname#119962
noname#119962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.4

女性です。 それだけ何回も会っているなら、女性もきっとあなたに好意があったと思います。 手をつなごうとしないのは、勇気がないからですか? 女性だってただ待っている訳ではないと思うので(受け身女子なら別ですが)、 何かしらあなたに対して意思表示があったと思うのですが。 それにあなたがうまく答えられていなかったのなら、離れて行くでしょうね。 >10回近くデートしていて男から手を繋ごうとしないって冷めますか? 10回近くデートをしているのにも関わらずあなたからの意思表示がなかったら、自分をどう思っているかわからずに困るでしょうし、それを知りたくて自分(女性)から意思表示をしたのにそれをスルーされると、がっかりして冷めてしまうでしょうね。 自分のことを好きではないんだなと。 >ちなみに手を繋ぐのは何回目のデートがベストですか? マニュアルがあるわけではないので、その彼女との意気投合した具合によるでしょう。 それによっては1回目でも。 徐々に近づいている感じなら人によって変わるかと。 または、あなたが「この子と手をつなぎたい!」と思ったとき。 >デートと告白はどちらが先ですか? これもマニュアルがあるわけではないので、相手の様子と自分の気持ちで判断してくださいとしか言えません。 または同様に、あなたが「告白して、ちゃんと彼氏・彼女としてつきあいたい!」と思ったとき。 よーく女性の様子を見て、相手の気持ちを見逃さないようにしてください。

その他の回答 (3)

  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.3

破局・・・という事はお付き合いしたという事で良いのでしょうか? 10回以上デートをして、気持ちを伝えないのは 相手に興味が無いと思われても仕方ないですよね。 人それぞれありますので、 外で手を繋ぐ事を恥ずかしがる男性も!!! なので、手を繋ぐ繋がないというより 他の問題にあると思います。 デートと告白、 どちらが先って事は無いと思いますよ。

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.2

男から手を繋ぐとか回数とかは関係ないですよ 根本的に貴方の性格に問題があるようです 積極的・消極的でも相手が貴方の事を愛していたりしたら 気にはしません 相手は7回以上で、彼とは合わないと察知しただけの事です もっと根本から自分の性格を見つめ直さないと ここでアドバイスもらっても何にも効果ないですよ まぁ・・・あえて質問に答えるなら お互いの雰囲気でぬくもりを求め合った感じを確信した時ですね

  • kaco_7
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

10回近くデートしていて男から手を繋ごうとしないって冷めますか? >冷めるというか拍子抜けします。好きではないのだと。。。 ちなみに手を繋ぐのは何回目のデートがベストですか? >雰囲気を感じ取ってbestなタイミングで。 デートと告白はどちらが先ですか? >これもやはりその相手との雰囲気、間合いを感じ取ってほしいですよね。 難しいでしょうけど、仕掛ける方としてはその位の雰囲気は感じ取らないと仕掛けは失敗するかと。。。

関連するQ&A

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白はデート1回目に限る!?

    過去、男性から誘われて、二人きりで遊びにいった場合、一回目のデートから必ず、告白もしくは、結婚の話が出てくるので、私(女性)の立場だと、唐突過ぎてびっくりするのですが、男性からすれば、当然の成り行きなんでしょうか?(=唐突な為、私の反応は「えっ?」って) 私は、デート3回目ぐらいが、違和感がないと思ってしまうんです。(のんきだからでしょうか?) それとも、二人で会う=誘う側に、気があると、もっと気を引き締めて行くべきなんでしょうか? 大抵、男性の人は、デート何回目で告白するんでしょうか?でも、もし私が男だったら、一回目にしてるんだろうな。。。と思う。一回目で、判断や決着付けないといけないんかな?

  • 1回目のデートで告白はOK?

    海外留学中に出会った女性に恋をしました。 私は先に日本に帰ってきていたのですが、 その彼女が今度日本に帰ってくることになりました。 それで、食事に誘うことができたのですが、 私が住んでいる場所と彼女が住んでいる場所があまり近いとは言えません。遠いとも言えませんが・・・ 焦っているわけではありませんが、近くに住んでいないことを考えると、何回も会うことが難しいと思います。 それで、1回目のデートで告白をして、はっきりさせようと考えているのですが、1回目のデートで告白されることは、女性側からみるとどうなんでしょうか? (告白の成功率は関係ないと考えて、告白されることで嫌な思いをするかどうかということが知りたいです) ちなみに、留学中はけっこう話していたし、私が日本に帰ってきてからも、ずっとメールのやりとりはありました。 彼女からのメールで、「日本で会えるのを楽しみにしています」という内容のメールももらっています。

  • 何回目のデート?

    女性の方は男性からデートに誘われたとき、何回目のデートまでに告白が無い場合恋愛対象から男友達に変わるのでしょうか?

  • 5回目のデート

    上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。

  • 2回目のデートで手をつなぐのって大丈夫ですか?

    飲み会で会った人と1回デートしました。 まだ付き合うとかにはなってません。 初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。 私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理) 私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら 慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。 そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って 手が早い人ですか?普通ですか? ちなみにお互い40代です。。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 9年間つきあって破局、その訳は?

    9年間つきあって破局、その訳は? 友人の話なんですが、9年間つきあっても 最終的にはうまくいかず、別れてしまったカップルを知っています。 女の方は、彼の家族と相性が悪く意地悪されていたそうです。 彼も女の家族に嫌われていました。 私が思うには2人はもともと相性が悪かったのだと思うのですが・・・ 女の方がなぜか執念深く、彼をストーカーのように追い回し、かたや 彼は困り果て、疲れ果て、気持ちも全く冷めてしまったそうですが・・・ もともとお互いを解りあえず、一緒に居て心安まることもなく、 なのに 9年間もだらだらと 共に居れたのが不思議でなりません。2人とも、 よっぽど淋しくて出会いに困っていたのでしょうかね? その時、彼の方が言っていた「愛着がある」と言っていたのですが、 これはどういた感情のことなんでしょうか? それと、9年間も毎日喧嘩をしながらも一緒に居れた訳は?? これは2人がよっぽど神経がズ太かったのか?? とにかくも、女は今は独りになり、 彼は別の女性との出会いをきっかけにその生活に終止符を打ち、 今はその別の女性と幸せに暮らしているそうです。

  • 固い女性とのデート 何度で告白したらいいでしょうか?!

    今結婚サイトでメールから仲良くなった女性と2回会いました。 彼女は28歳です。 一度目は都内のカフェで一時間程度お茶をしました。 2度目に会うときに、車で迎えに行こうかと言った所、まだ車は怖いとのことなので駅で待ち合わせをして会いました。今までこんなことを言われたのは初めての経験だったので、結構お固い感じの女性なのかなぁと思いました。 2度目はお台場でお昼から半日ほどデートをしたのですが、手も繋げずという感じで終わってしまいました。 そんなこんなで、2回目のデートから1月後にようやく3回目のデートの誘いにのってくれたのですが、告白するにはまだ早いのでしょうか?! 3回会ってくれるので嫌われてはいないのかなって思うのですが、まだ好きまでいっていないのかな?とか考えたり。 手を繋ぐとかはやっぱり告白後なのかなぁ?と思ったりもしています。 今までは手を繋いでいい感じになってから告白という経験しかないので、こんなタイプの女性の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 告白はまだ先のほうがいいのかなぁって気もするのですが、あんまり先に伸ばしてもこっちが告白する気がないみたいに思われてしまうのもなぁと 考えたりしてしまっています。 どうぞ宜しくお願いします。