• 締切済み

三洋信販を相手に、過払い請求をしています。

三洋信販を相手に、過払い請求をしています。 簡易裁判にて全面勝訴の判決をとりました。 仮差押をしたいのですが、三洋信販の口座を知っている方がいましたら、お知らせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

何か感違いしてませんか。全面勝訴したからと言って、仮差押えが、できる訳なし。弁護士などに相談されることを切にお勧め致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過払い請求 裁判後について

    今年の6月に完済済み 消費者金融(事業者向け)に対して 司法書士さんに依頼し過払い請求の手続きをしました。 金額的には過払い額が30万ぐらいだろうとのことでしたが 少しでも戻ってくればと依頼いたしました。 相手方の消費者金融は最初14万で和解すると言ってきたそうですが 司法書士さんの助言で裁判をすることになりました。 3回の裁判で当方の主張が全面的に通り、34万円の過払い金を 支払いなさいとの判決が出ました。 しかし相手方は、自社の経営難を理由に15万しか払えない それが不服ならば差し押さえでも何でもしてください と 開き直りの態度だそうです。 その会社は多数の過払い請求をされていて、差し押さえ られない自信があるとのことだそうです。 司法書士さんも この後 和解せず差し押さえ手続きしても 全額戻ってくる可能性は低く、和解を勧められました。 15万で和解した場合、司法書士さんの手数料等を差し引くと 7.5万円ほどしか戻ってこないようです。 そこで経験者の方や詳しい方に質問ですが 1.裁判所の判決とは ここまで強制力がないものなのでしょうか? 2.現状を踏まえ 和解した方が良いでしょうか? 3.差し押さえ手続きをした場合、和解案より多く戻ってくる可能性 はあるでしようか? ご回答頂けると助かります。

  • 過払い請求 訴訟について

    過払い請求の訴訟についての質問です。 先日、アコム プロミス(2件) 三洋信販 OMC イオンに取引履歴の開示請求をしましたところ アコム プロミス(2件) 三洋信販から取引履歴が送付されてきました。 引き直し計算をしましたら アコム(114万円) 三洋信販(129万円) プロミス(117万円)の過払い金がありました。 それぞれ5%の利息は入れておらず 過払い元金の金額です。 解約完済済みです。 そこで質問なのですが 訴訟をするとすれば住所のある都道府県の簡易裁判所へ提訴するのでしょうか? ネットでよく見かける司法書士事務所が全国対応とありますが 提訴を依頼する際  東京に事務所があり 地方に住む私のような案件は扱ってくれますでしょうか? 同じような経験をされた方 お分かりになる方がいましたら  回答宜しくお願いします。   

  • 過払い請求について

    過払い請求に最近興味を持ちました。 今も取引しているクレジット会社が2社(A社とB社)あり、そことはそのまま継続して取引したいと思っています。 以前完済した2社(レイクと三洋信販)があり、完済した所だけ過払いがあるようなら請求しようかと検討しています。 とりあえず、取引履歴を電話で請求し、三洋信販は送ってもらえると返答され、レイクは取引履歴の請求書を送付してもらえると返答を頂きました。 その1時間後に取引履歴の請求をするなら解約しておいたほうがいいと聞いたので、連絡をしたら三洋信販は取引履歴を請求した時点で解約もしていたようで、レイクは連絡後解約してもらいました。 完済している所だけ請求すれば、今取引しているクレジット会社とはそのまま取引できるとインターネットで見たのですが、本当に継続できるのでしょうか? あと、自分で請求する自信もなく、更にレイクは会社が複雑そうなので、今取引しているクレジット会社に影響がないのであれば、2社とも過払いがあるようなら2社分、レイクのみ過払いがあればレイクのみで弁護士さんか司法書士さんに依頼したいと思っています。 ただ、弁護士さんに依頼したほうがいいのか司法書士さんがいいのかがわかりません。 司法書士さんだと料金が弁護士さんよりは安いようですが、請求できる額に上限があったり裁判になった場合に対応できないと聞きました。 やはり、弁護士さんのほうがいいのでしょうか? それとも司法書士さんにお願いして、もし上限額より多く過払いがあったり裁判になるようなら弁護士さんに依頼するほうがいいのでしょうか? でも、先に司法書士さんにお願いした後で弁護士さんへ依頼するようになったら、もしかしたら費用が高くついてしまうのでは?とも思いました。 もしよろしければ、アドバイス頂けたらと思います。

  • 過払い金請求についてです。

    現在三洋信販に返済中です。平成8年から現在までに、完済が2回その内最初の完済から10年が経過しており、未だ返済中です。このような履歴の場合、契約時から今までの分を請求できるのでしょうか?請求できないのであれば、司法書士に支払う費用を、全て自腹で負担する結果となり意味がなくなってしまいます。自腹か?請求が通るか?は請求してみないと分からないと思います。一か罰かの賭けみたいな状況です。現在の三洋信販(現プロミス)は,過払い金に対して寛大か?厳しいか?そこら辺の情報を求めています。御心当たりの方アドバイスお願いします。

  • 仮差押の通知の請求額以上に請求ってできるのですか?

    知人と金銭的なトラブルがありました。 こちらは支払う義務はないと感じている支払いに対し、相手はこちらに口座の仮差押えを行い、15万円を仮差押の通知で請求してきました。 15万円の金額ながら相手は弁護士と相談し相手の弁護士いわく、仮差押が通ればほぼ勝訴は確定だから勝訴すれば請求額とは別に裁判費用も込みで請求すると相手からラインで言われました。 さらに、そこで今だったら和解金15万円で勘弁してやると言われました。 訴訟するとなった場合、15万円の支払いの範囲内で妥協点を探すものと思っていたので焦っています。 仮差押の請求以上にあちらが勝訴すれば何がしかの請求なんてできるものなんでしょうか? 少なくとも弁護士の費用は原則現行の法律では請求できないはずだと思います。(不正を除いて) 途中で面と向かって話もせずに共同事業を放棄してきた人で、正直、理不尽というか、もやもやしています。

  • 過払い金返還請求で対応悪い業者を教えて下さい

    過払い金返還請求で対応悪い業者を教えて下さい。 友人と3人で、過払い金返還請求を 個人でしようとしています。 相手業者は、アコム アイフル 三洋信販 武富士 オリコ 日本プラム ライフ レイク プロミス しんわ の10社です。 この業者で、対応の悪い業者(どんな対応をするのか)、返金支払いの 遅い(悪い)業者、経営状況の悪い業者、などご存じの方 ご経験ある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 差押えするには数ヶ月かかるのですか?

    再度投稿させて頂きました。 前回の投稿は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802498.html になります。 賃金請求訴訟で全面勝訴しましたが 差押えするには時間がかかるのでしょうか? また、相手に何の財産があるか分からない場合は 差押えや仮差押えは無理ということでしょうか? 判決には「仮執行」がついています。

  • 任意整理・過払い金請求

    任意整理・過払い請求を弁護士に依頼して、今年で五年になります。 オリコ・ニッセン・セントラルファイナンス・GMO・三洋信販の五社に借金があって、オリコ・ニッセン・GMOが過払いの対象でセントラルファイナンス・三洋信販の支払いは、オリコ・ニッセンの過払い分で弁護士さんを通して、完済しましたが、GMOは、二年間かかってようやく、過払いに応じてくれました(過払いの訴訟でもめました) 三割しか戻ってきませんでしたが。 借金はゼロどころか、逆に過払いが支払われて、借金のない普通の生活をしております。 息子を今年(18歳)自動車学校に通わせたいと思うのですが、未成年ですので私が保証人になりローンを組みたいと思うのですが、ローンを組む事はできるのでしょうか?

  • 過払い請求について

    20数年前に消費者金融に勤務経験が4年ほどあった者です。 今回、自身の過払い請求を考えています。 裁判になって判決の場合、この勤務経験がマイナスなるのでしょうか? 何かご存知の方アドバイスをお願いいたします。

  • 賃金請求訴訟で相手の会社が倒産した場合

    賃金請求訴訟の準備をしています。 仮に相手の会社が倒産した場合は、勝訴しても泣き寝入りになるのでしょうか?代表者個人に対する裁判ではないので代表者個人の資産の差押はできないのでしょうね?

ヴィクトリアマイルの予想は?
このQ&Aのポイント
  • 明日観戦予定だったヴィクトリアマイルは入場券抽選ハズレで中止となりました。
  • 土曜競馬ではトントンに戻すも最終Rで外し、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。
  • ヴィクトリアマイルの予想ではレイパパレ、ソダシ、ファインルージュなどが注目されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう