-PR-
締切済み

access97から2000へ移行後のトラブル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61622
  • 閲覧数1598
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (17/37)

97で動いていたシステムを2000へ
移行しました。

1.2000にて某システムを開く

2.データベースを変換/開く

3.開く

4.ms vb

'From得意先選択a を読み込み中にエラーが発生しました。

プロジェクトの読み込みを続行しますか?

5.はい/いいえ

6.どちらを選択しても

データベースのvb for applications プロジェクトが

破損しています。とエラーが出る。

どうしてこうなるんでしょうか?
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

細かい内容がお書きの内容からは全くわからないのですが...

VBAエディターで「参照設定」を見た時に「参照不可」になっている物はありませんか?また、古いバージョンのコントロールをフォームに貼り付けていませんか?
新規データベースを作成して、エラーの出るデータベースから全てインポートしてチェックしてみましょう。
お礼コメント
b727jet

お礼率 45% (17/37)

ちょっと質問がアバウトで失礼しました。
MSから障害情報出ているようなので
それを基に対応進めてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:08:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

マイクロソフトのページを参照しましたか?ズバリこれでしょう

[ACC2000] データベース変換時の「 VBA プロジェクトが破損しています」エラー
文書番号: J048988が該当しますので調べて見てください。
お礼コメント
b727jet

お礼率 45% (17/37)

早速この文書を参照してみました。
スバリ同じ現象ですね。
こういう情報が公開されているんですね。
早速この文章の回避方法を参考にして
対応してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 17:05:36
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

ありがちな話ですね、、、

Access97は「DAO3.5」を使用し、
Access2000は「ADO」を使用します。
mdbファイルをAccess97-->Access2000へ
変換すると、デフォルトでADOを使うように
なります。
VBAの参照設定より、「ADOを解除」し、代わりに
「DAO3.5/3.6を追加」すると動作します。

P.S.
ただ、今後を考えると、今のうちにADO仕様に
変更(修正)したほうが良いとのことです。< M$
理由は、SQLServer7.0/2kへのアップサイジングが
楽になるからだそうです、、、

#ころころ仕様を変えるな!> M$
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ